フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > i40 ソニー用
一歳半の赤ちゃんの撮影で良く連射をしています。ニッシンi40の連射は可能なのか教えてください!ユーチューブでも探しましたがチャージタイムの動画がありませんでした!よろしくお願いします!
書込番号:22200938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発光量が小さいほど
連続発光性が高まります。
どのフラッシュでも同じです。
書込番号:22200952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何故連写?
目の保護のためバウンスをお勧めしますが
連写は無理です
書込番号:22201028
0点
ストロボ無しでは駄目なのですか?
書込番号:22201252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影時のその時の発光量と連写枚数、
チャージ時間で連写間隔は変わってきますからね・・・
シャッターボタン押しっぱなしでも、
1秒間に1回、5秒間に1回発光しても連写には変わりないとも・・・
書込番号:22201354
4点
連写でフラッシュを使いたいならこちらをどうぞ。
https://www.nissin-japan.com/product/mg10/
書込番号:22201362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ここみ3さん
ストロボはバッテリーの電気をコンデンサーと言う部品に一時的に貯めて短い時間に放出し明るい光を発光させます
チャージ時間とはこのコンデンサーに電気を貯める時間です
ストロボによりますが
コンデンサーが
空だと5〜10秒くらい
満タンに近ければ0.2秒くらいでチャージ出来るかと思います
なので
コンデンサーの電気を余り使わない
小さな光とすると
連写出来ます
電気を余り使わないようにするには
カメラのISOを大きくする
レンズのF値を小さくする
被写体に近づく
と良いです
又
満タンで
最少光だと空になるまでに5連写くらいは撮れます
無駄に連写を続けないのも有り
後よく有りがちなのは
コンデンサーへの充電が遅く使った電気の
補充が間に合わなくなる事
新しい電池を使うとか
チャージが早い
エネループ等の充電式電池
とすると大分変わります
ISOを4倍くらいにするだけでもかなり変わると思います
後充電式電池は初期投資は掛かりますが
ストロボにはお勧めです
書込番号:22201363
4点
ここみ3さん こんにちは
自分は マイクロフォーサーズで i40使っていますが ストロボの場合 発光量が近距離で光量が少ない場合は 少しは連射についていける事のありますが
ある程度離れると 1枚か2枚ぐらいで 電気をチャージする為 連射できなくなることが多いので 連射は苦手な方だと思います。
書込番号:22201386
1点
乾電池式のストロボは、連射にはついていけません。電気を貯めるのが間に合いません。
レンズ付きフィルムの写ルンですなどのフラッシュを使ったことのある方だと分かると思いますが、フラッシュが使えるランプが付くまで時間が掛かりますよね。
あれよりはずっと早いですけど。
充電式のバッテリーを使っているストロボなら、チャージは早いです。
乾電池式でも充電式でも避けて通れないのが、熱です。
連続使用すると、触るとビックリするぐらい熱くなります。
だいたい安全装置がついていて、冷めるまで光らなくなるか、発光の間隔を開けるようになります。
さらにi40のような小型モデルは面積が小さい分、排熱面では不利です。
書込番号:22221769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > i40 ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/11/01 1:57:09 | |
| 3 | 2018/05/10 13:32:39 | |
| 5 | 2018/04/18 8:18:36 | |
| 3 | 2017/12/31 23:17:11 | |
| 6 | 2017/02/13 22:53:13 | |
| 4 | 2017/02/11 9:29:16 | |
| 5 | 2016/02/26 12:40:17 | |
| 1 | 2016/01/31 19:19:53 | |
| 0 | 2015/08/26 17:47:00 | |
| 8 | 2015/03/24 21:23:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








