フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > i40 富士フイルム用
メインシステムとは別に、サブ用としてフジのカメラを検討していたのですが
フジはストロボシステムが貧弱なのが気がかりでした
ニッシンi40でスナップ撮影などでの運用は目処がつきそうなのですが
やはりFP発光モード非搭載なのが気になっておりましたが
海外でHSSができるとの記事があり、現在興味を持っております
http://photomadd.com/nissin-i40-high-speed-sync-hss-fujifilm-hidden-option/
これが本当だとすれば、マニュアル発光モードのみですが撮影の幅が広がりそうです
社外品に純正にはない機能が搭載されていることが不思議ではありますが、少なくとも明らかにサンパックOEMのフジ純正ストロボより高機能ということになるかと思います
どなたかお持ちの方は試して頂けないでしょうか?
書込番号:18591044
0点
こんにちは。
ハイスピードシンクロについてはゆうそらさんの「届きました(^^)」に記載があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000678304/SortID=18397673/#tab
ご参考まで。
書込番号:18599037
![]()
2点
情報ありがとうございます
私が他の書き込みを見落としていたようですね、早速検討してみようかと思います
書込番号:18634345
1点
x-pro2のファームを2.00にしたところ,(テスト発光長押しでできていた)FP発光ができなくなりました。
メーカ(ニッシン)のファーム対応に期待ですかね。
書込番号:20275156
2点
こんにちは。
ニッシンから情報発信されてます。対応バージョンにしないとX-T2,X-Pro2新ファームバージョンではまったく使えません(社外品リスク思いっきり発動/涙)。
i40(富士フイルム用)のX-T2対応状況について(2016/9/23更新)
http://www.nissin-japan.com/2016/09/i40x-t2-babe.html
マニュアル調光までだめとは思ってもみませんでした…。
富士フイルム製X-Pro2の新ファーム対応について
http://www.nissin-japan.com/2016/10/x-pro2-8ce1.html
今後、最終的にはハイスピードシンクロを正式にサポートする予定のようです(TTL調光含めて)。
i60Aも販売開始されましたが、ハイスピード未対応仮バージョンなのと独自方式ワイヤレスのコマンダーも11月以降になるようです。
書込番号:20301030
3点
富士フイルム用のハイスピードシンクロ対応の延期のお知らせとお詫び
http://www.nissin-japan.com/2017/03/post-a691.html
(3/31発表)
記憶ではそろそろかとHPを尋ねるとこのようなお知らせがありました。
残念ですが,もう少し待つ必要がありますね。期待しています。
書込番号:20842427
0点
2017/5/18から富士フイルム用HSS対応ファームウェアアップデートが開始しました。
http://www.nissin-japan.com/fujihss.html
さて,早速申し込みます。
書込番号:20922898
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > i40 富士フイルム用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/07/08 12:22:29 | |
| 4 | 2017/01/09 23:34:25 | |
| 4 | 2015/12/16 18:03:01 | |
| 6 | 2017/05/27 22:40:16 | |
| 7 | 2015/02/13 23:02:33 | |
| 3 | 2015/01/31 21:08:03 | |
| 4 | 2014/12/25 12:19:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








