NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 145〜862 万円 (2,558物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 5966件 | |
| NX 2014年モデル | 1807件 | |
| NX(モデル指定なし) | 2957件 |
自分の車ではないですが、NXオーナーが女性であまり車が判らないのでいろいろ世話しています。
タイトルの内容ですが、
ナビで目的地を合わせたら結構な確率で裏道っぽい細い道を案内させられる事が多いようです。
(運転者は細い道は苦手)
ナビであまり細い道は選ばないような設定がありましたら教えてください。
ちなみにレクサスに電話しても持ってきてくれと言われるだけで
教えてくれません。 (持っていく時間がなかなかとれない)
よろしくお願いします。
書込番号:23748016
8点
>OnPlaneさん
最近トヨタ車乗り換えしています。
現行VOXY、CH-R、レクサスNX、レクサスUXと乗って来ていますが、特性として車2台がすれ違えない様な道(一部は1台がやっとの道幅)を案内されます。特に、レクサスB店への近道として必ずその道を案内されます。
さすがに私が学習してその箇所だけは、ナビに逆らい迂回しています。
トヨタのナビ(最近はパナソニック?)の特性ではないかと諦めています。
書込番号:23748089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Resありがとうございます。
自分が運転(車は古いGS)した時は、幹線道路を選んだ方が早いのに、明らかに細い道で余計な遠回りを示したので、運転が得意で無い女性にはちょっとキツイ状況です。 (所有者は地図を見れないので、ほぼナビ任せです)
ネットで検索すると、道幅優先や車幅設定をトラックサイズにする などがありましたが、NXが手元にないのでどの設定ができるのか知りたいです。
書込番号:23748103
7点
>OnPlaneさん
ナビの取説探して見ましたが、この様な項目しか見つける事が出来ませんでした。
解決には繋がりませんが、何かのお役に立てることが出来ればと思い添付させて頂きます。
書込番号:23748350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
取説まで調べていただいてありがとうございました。
近々所有者にレクサスに行ってもらう事になりましたので、なにか分かりましたらこちらに報告させていただきます。
書込番号:23748744
2点
>OnPlaneさん
ナビはどんなナビでも細道や裏道を案内する事もありますよ。しかし運転が苦手ならNX乗らない方が良いんじゃ。。。
書込番号:23750501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
当方、tconnectナビですが
>RTkobapapaさん
の仰っている設定は音声案内の有無だけのようで無効にすると案内が切れ、「この先狭い道に入ります。実際の交通規制や道幅に注意して走行してください」の状態になったように思います。
また、わたしの場合逆なんですが自宅周辺がかなり細い道で、ナビの案内設定を「推奨」にしているとかなり迂回していました。
そこで、「距離優先」に切り替えたところ最短の細い道を通り、解決しました。
質問者様の場合逆にしてみるのもありかもしれません。
なお、ナビの車両設定で車幅をきちんと登録していてもいなくても上記の状態は変わりませんでした。
わたしの車の車幅なら通れるってことですかね…?
ご参考まで
書込番号:23754662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 7:27:00 | |
| 34 | 2025/12/09 18:15:29 | |
| 4 | 2025/11/28 23:18:50 | |
| 22 | 2025/10/29 14:07:08 | |
| 34 | 2025/11/11 7:53:43 | |
| 10 | 2025/10/05 8:43:22 | |
| 7 | 2025/08/27 18:45:00 | |
| 20 | 2025/08/14 22:04:30 | |
| 2 | 2025/08/09 9:50:27 | |
| 6 | 2025/08/10 11:39:02 |
NXの中古車 (全2モデル/2,558物件)
-
- 支払総額
- 609.7万円
- 車両価格
- 603.5万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 281.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 253.1万円
- 車両価格
- 243.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.1万km
-
NX 300hバージョンL 5名 1オ−ナ−禁煙/黒レザーシート/メーカーSDナビ&バックカメラ/電動テール/シートヒーター&ベンチレーション/後席電動格納/ナノイー/3眼LEDヘッドライト
- 支払総額
- 236.8万円
- 車両価格
- 223.1万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 232.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















