『この機種に見合うスピーカー』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1040

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第4世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション

AVENTAGE RX-A1040ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

『この機種に見合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1040」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1040を新規書き込みAVENTAGE RX-A1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種に見合うスピーカー

2015/01/13 17:28(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

クチコミ投稿数:4件

様々な機種がある中から悩みに悩んだ末に購入しました。
値段と、評価の高い音質、豊富な便利な機能があるためです。
以前のアンプは、12年前の中級モデルのYAMAHA DSPーAX630からの買い換えです。
スピーカーは、フロントSPがONKYO製のD202AXで、サラウンドがpioneerのSーA5、SWがYAMAHAーSW800、センターがYAMAHAのD057Cの5、1ch構成で
フロントプレゼンス用のSHARPの1bitデジタルのミニコン用の余り物スピーカーというチグハグな構成なのですが、
流石にDSPーAX630からの買い換えなので、
DSP、3Dモードを使えば今までとは全く比べ物にならない程の臨場感の高いリアルな高音質ですが、ただ…

唯一不満なのがフロントSPが古く、ステレオ用のためか、ピュアダイレクトモードにすると、紙?みたいなカスカスの納得のいかない乾いた音しか出ません(笑)
しかし、DSPの3Dモード&音場補正後のYPAOs.r.cにすると、信じられない程に激変しますが…
そこで、フロントSPでピュアダイレクトモードでオススメのスピーカーを今現在探しております。
どなたか御親切な方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:18366580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/13 17:35(1年以上前)

ご予算は、おいくらほどでしょうか?

無制限なら、いくらでも、お高いスピーカーをご紹介しますが?

書込番号:18366595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/13 17:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
失礼しました。
予算は、新品でなら6万位までです…
中古なら色々と探してみますが、
なにせスピーカー自体古い品物で、
最近のスピーカーは全く聞き比べてないもので、
違いがわかりません。
メーカーは問いません、
因みにカーオーディオで好きな好みのスピーカーはアルパインです。
ワイドレンジで艶のある音が出るからです。
全くピュアからかけ離れてますね…(笑)

書込番号:18366640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/13 22:04(1年以上前)

こんばんは

>DSP、3Dモードを使えば今までとは全く比べ物にならない程の臨場感の高いリアルな高音質ですが、ただ…

>唯一不満なのがフロントSPが古く、ステレオ用のためか、ピュアダイレクトモードにすると、紙?みたいなカスカスの納得のいかない乾いた音しか出ません(笑)


ストレートデコードで再生してみてはどうでしょうか。

取説 57ページ
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/RX-A1040_om_J_Jp.pdf?_ga=1.197762927.1371423999.1421041037

書込番号:18367477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/13 23:24(1年以上前)

こんばんは

D202AXは結構良いSPだと思います。6万円までの予算でSPを更新するのは
選択する機種によりますが、上手くいくかは微妙なところかも知れません。

>ピュアダイレクトモードにすると、紙?みたいなカスカスの納得のいかない乾いた音しか出ません
>因みにカーオーディオで好きな好みのスピーカーはアルパインです。

思うにスレ主さんのお好みの音質が、イコライジング等で調整された音だと思います。
この場合、現行のAVアンプに買い換える事で解消されるかも知れません。
理由は、現在のAVアンプのピュアモードはかなり音質が良いからです。

>しかし、DSPの3Dモード&音場補正後のYPAOs.r.cにすると、信じられない程に激変しますが…

これは音質がアンプで決められているので、SPを換えてもあまり変化が少ないと思います。
なのでAVアンプの更新の方が上手くいく可能性が高いと思います。

音楽を中心とするならオンキョーのAVアンプが個人的にはお勧めです。

書込番号:18367870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/14 00:01(1年以上前)

>なのでAVアンプの更新の方が上手くいく可能性が高いと思います。

私の読解力がおかしくなければ、RX-A1040をお持ちなのに?

書込番号:18368029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/14 00:10(1年以上前)

>様々な機種がある中から悩みに悩んだ末に購入しました。
>以前のアンプは、12年前の中級モデルのYAMAHA DSPーAX630からの買い換えです。

表題を理解していませんでしたね。失礼しました。
スレ主さん、スルーしてください。

書込番号:18368058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/14 12:27(1年以上前)

こんにちは
ありがとうございます。
ストレートデコードの2chだとかなり音に厚みが増し、素晴らしい音質で聴けました。
シネマDSPー3DとYPAOs.r.cをONにし、スマートフォンのアプリで簡単にセッティングが出来、4.5畳の木造の部屋であれだけの音場が再現出来るなんて
今でも感動しております。

書込番号:18369141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/14 12:43(1年以上前)

こんにちわ

>ピュアダイレクトモードにすると、紙?みたいなカスカスの納得のいかない乾いた音しか出ません

私は2030を所有していますが、DSPからピュアダイレクトに切り替えて、音質がクリアになるのは
音源がそれなりに高音質の場合です 中途半端な音源の場合、大体は痩せ細った、迫力のない音になる傾向が有ります
その時は、「設定」の「スピーカー構成」でフロントの2本だけを有効にします

>DSP、3Dモードを使えば今までとは全く比べ物にならない程の臨場感の高いリアルな高音質ですが・・

このような高音質でいわゆる2CH再生ができます
試していたのなら・・蛇足ですが・・

書込番号:18369187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/14 16:20(1年以上前)

説明不足でした…
音源は、PS3でHDMI接続にて192kbpsです。
BDディスクの192khz音源なら変わるかもしれませんが、まだ試してません。
ただPS3は、出力周波数が沢山あって、一番高い周波数で出力されてないかも?しれませんが…
勉強不足ですいませんm(__)m

書込番号:18369738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア(Ver. 1.98)に更新 1 2017/12/29 17:32:40
光デジタル音声出力 5 2015/09/12 17:33:05
DSD音源の再生 8 2015/05/23 10:08:27
クロームキャスト 1 2015/05/01 18:09:35
スピーカー選びとインピーダンスについて 8 2015/04/08 18:27:30
AVプリアンプとして使いたい 14 2015/03/17 8:16:02
ビデオダイレクトについて教えて下さい 2 2015/01/23 20:16:40
この機種に見合うスピーカー 9 2015/01/14 16:20:30
光端子の接続 2 2015/01/10 20:53:16
RX-A1030とRX-A1040について 5 2014/12/19 12:15:03

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1040
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1040をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング