SSD > Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25
当初は240Gを検討していたけど480Gを購入したという方、なぜそういう判断をしたのか
理由をおしえていただければ幸いです。
SDSSDXPS-480G-J25
SDSSDXPS-240G-J25
書込番号:19526705
1点
持ってないけど、容量が大きい方が後々良いでしょう。
書込番号:19526716
3点
大した理由はないが,HDDの時に200GB超の使用量であったので,
その倍の容量を選定した・・・・辺りかな !
然程考えなく,ソフト(アプリ)をインストールするのが,爺の主義。
まあ,SSDの容量の半分程度まで使うのがよさげ ???
書込番号:19526717
2点
別に1THDDがつけてあるから240Gクラスにした
その逆でストレージ1個で済ませるなら480Gクラスにしたと思う
書込番号:19526727
1点
追
小生,850EVO 500GB(465GB) ・・・
書込番号:19526737
1点
昔 240GB mSATA SSD → 現在 500GB mSATA SSD
容量不足で換装した。
書込番号:19526753
1点
容量を気にしなくていいかなと思いいれました。 メモリーをたくさん積んでいたらすごくたくさん使います。
書込番号:19526977
1点
我が家のPCで500前後の物に変えたのは、ノートでしたね。 DISKトップは後回しにしました。
容量面です。 250前後だと、不要なアプリを削除したり、取り込んだデーター移動したりで気を使うし。
後は、250前後の物を2.5万程度で購入していたのを考えると、安く感じるようになっているところかな?
書込番号:19527101
![]()
1点
・メモリを32GB搭載していると、仮想メモリファイルと休止ファイルだけで64GBが必要。
・海外ゲームの肥大化で、容量が必要(WoTとWoWsだけで90GBほど)。
まぁ、240GBで不足することは目に見えていますが。480GBが必要かは微妙なところです。この辺は大は小を兼ねるという程度で。
360GBとかあれば丁度良いところではありますが、コントローラーとメモリチップとの関係で、倍々の容量になるのは致し方ないところ。
書込番号:19527138
![]()
1点
なぜと言われれば乗り換え前のクローン元も480GBのSSDだったから。
これを買う前になぜ480GBのものを買っていたかといえば、HDDなしの構成にしようとか考えていたので、そうするとシステムにある程度のデータ領域までを加えると240GBだとちょっと不安だったから。
そうこうしていると、システム用256GB+データ用512GB+480GBのSSDを積んで、HDDは特に積まなくてもいいかな、的なシステムが出来上がったりする。
いあ、NASとかも使っているし、サブPCにはHDDも積んであるけれど。
書込番号:19527237
4点
このSSDではないですが、ほかのメーカーのSSDを使っていて
個人の使い方次第といったところが大きいと思いますが、
時代とともに大容量化する部分はあると思うので10年保証きっかり使うんだというのであれば、
容量単価が安い480GBの方が先流用するとしてもよさそうに感じますが…
もしHDD併用で必要最小限だけSSDに入れば良いやという考えで小さめの容量のSSDを買ってもSSDの早さの虜になると、
随時読み出す可能性のあるデーターはすべてSSDに入れておきたいと思うようになるかも?
大容量SSDのデメリットは購入時の金額ぐらいではないでしょうかね?
空き容量多くても困ることもないし、書きこみ耐性は分散化するのでそれだけ上がると思います。
個人的には買えるなら480GB買っておいたほうが良いのでは?と思います。
ちなみに自分は480〜500GB帯のSSDも3台使用していますが、
自分は大体いつも性能はそこそこでも容量単価がリーズナブルな製品を狙って購入しています。
個人的な意見です。
書込番号:19527479
![]()
2点
皆さんと同じく、ゲームデータの格納とデータ保管用です。海外のゲームはよく容量を食うので、250GBではすぐ一杯になってしまいます。
他にはちょっとした映像作品のデータの書き出しや格納にも使うので、容量不足を防ぐためにもそうしています。
書込番号:19528129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画以外のすべてのファイルをSSDに置いておきたかったから
128GBのときはHDDのほうに音楽、写真と動画ファイルを入れてたが
480GBになって動画以外はSSDに移した。
自分の場合写真が150GBほどあるので240では心もとなく、
480という結論になった。
また、動画の編集とかの一時的なファイルの置き場としても使えるだけの空き領域がほしいというのもあったかな
本音を言えばすべてのファイルをSSD上で運用できれば理想なのだが
そこは予算との兼ね合いで480という選択になっている。
書込番号:19531085
2点
みなさま貴重なご意見ありがとうございました。
いろんな考えがあり、ためになりました。
書込番号:19533958
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/22 12:16:18 | |
| 12 | 2017/04/19 14:55:48 | |
| 1 | 2016/08/22 20:11:41 | |
| 30 | 2016/04/24 23:38:36 | |
| 6 | 2016/02/24 23:53:09 | |
| 0 | 2016/02/20 15:50:01 | |
| 7 | 2016/02/11 9:38:31 | |
| 15 | 2016/01/30 21:49:50 | |
| 40 | 2016/01/27 18:57:44 | |
| 5 | 2015/11/23 16:11:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





