『AVR-X4100W とRX-V577で迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 9月中旬 発売

AVR-X4100W

Dolby Atmos対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:5系統 AVR-X4100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション

AVR-X4100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月中旬

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

『AVR-X4100W とRX-V577で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4100Wを新規書き込みAVR-X4100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVR-X4100W とRX-V577で迷っています

2016/02/13 15:42(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

スレ主 taru0701さん
クチコミ投稿数:12件

DENONのAVR-X4100W とヤマハRX-V577どちらを購入しようかで迷っています。

主に2chでクラシック、女性ボーカルが8割、映画などで5.1chを2割ほど使用しています。

現在のアンプから変更した場合、音はかなり良くなるものな

のでしょうか?
使用機器は
AVアンプ DENON AVC-S500HD
スピーカー DALI センソール1
センターDENON SC-C55SG
サラウンド DENON SC-AS500

以上になります。
尚、Dolby Atmosは使用環境がないので必要ありません。

よろしくお願いいたします

書込番号:19585656

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/13 16:34(1年以上前)

>>主に2chでクラシック、女性ボーカルが8割、映画などで5.1chを2割ほど使用しています。

2ch再生がメインなので、確実に音質アップを狙うなら、プリメインアンプを購入して、2ch再生と、5,1ch再生を使い分けした方が良いと思います。

書込番号:19585792

ナイスクチコミ!1


スレ主 taru0701さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/13 17:24(1年以上前)

>mobi0163さん
プリメイトアンプを増設という形になるのでしょうか?
また簡単に2ch と5.1ch の切り替えができるのでしょうか?

素人のため変な質問で申し訳ありません。

書込番号:19585949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/13 17:46(1年以上前)

プリメインアンプの追加購入になります。
フロントスピーカーを共有する形が、よろしいかと思います。

その場合、スピーカーセレクターを使うと、切り替えが面倒くさくないのですが、セレクターの音の色がついてしまうので、スピーカー側のケーブルをつなぎ変えるようにします。
(スピーカー側のケーブルの先を、プリメインアンプ、AVアンプとも、バナナプラグにすると、抜差しが楽です。これも、厳密にいうと、バナナプラグの音の色がつくのですが、セレクターに比べると、差が少ないと思います)

スピーカーのケーブル交換時、プリメンアンプ、AVアンプとも、電源は、必ず切って、行ってください。ショートの原因になります。

クラッシック、女性ボーカルがメインで、ZEONSOR1がフロントスピーカー、ということですので、予算8万円前後とすると、わたしだと、マランツのPM8005あたりが候補になります。

プリメインアンプを追加購入の方向で検討されるようでしたら、新しくスレッドを建てて、いろいろな方のアドバイスを受けるのがよろしいかと思います。

書込番号:19586026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taru0701さん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/13 19:09(1年以上前)

>mobi0163さん
いろいろありがとうございます。勉強になりました。
予算は5万ぐらいでAVR-X4100W の時点ですでに予算オーバーなんです。AVR-X4100Wの場合はもうしばらくまってオークションでと考えていました。
プリメイトアンプも初めてなので入門者向けにしようかと考えています。

書込番号:19586295

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/13 21:09(1年以上前)

AVC-S500HDが、定価で6万円、2ch再生だと、だいたい定価で2万円から3万円のプリメインアンプ相当になります。

音質的に良くなったと感じるプリメインアンプは、定価ベースで、4万円から6万円のものがよいと思います。
その範囲で、試聴した上で、好みの音質のものを購入するのがよいでしょう。

書込番号:19586736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4100W
DENON

AVR-X4100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月中旬

AVR-X4100Wをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング