AVアンプ > DENON > AVR-X4100W
すみません、もし解る方がいらっしゃればご教示願います。
AVR-X4100Wプリアウト端子から外部パワーアンプ(SONY TA-N9000ES)に接続後、左右のサラウンドスピーカーから音が出なくなりました。フロントスピーカー、センタースピーカーからは音は出ます。パワーアンプ接続前は左右のサラウンドスピーカーからは音は出ていました。
そこでAVR-X4100W フロントプリアウトをTA-N9000ESリアインプットに、AVR-X4100W サラウンドプリアウトをTA-N9000ESフロントインプットに繋げ変えてみたところ、フロントから音が出なくなりました。 ということはAVR-X4100W サラウンドプリアウトから信号が出ていないと思います。マニュアルを見て色々設定を変えたりしましたが、改善されません。
すみません、もし解る方がいらっしゃれば何卒ご教示いただきますようよろしくお願い申し上げます。
書込番号:21314039
0点
>ntnakaさん
スレ主様の場合、設定なしに無理やりプロントPRE端子したので、自動でステレオ再生モードになったのではないでしょうか。
確かフロントPRE出力は9.1ch接続設定でしかできなかったと思います。因みに私は以下のようにセットアップしました。
・スピーカーを接続、他機器接続、ADESSEYセットアップ用マイク接続
・PRE用AMP、サブウーハー電源ON、4100W電源ON
・ADESSEYセットアップメニューへ移動
・構成9.1ch、フロントPRE、サラウンドフロントハイ設定
・ADESSEYセットアップスタートで他のスピーカーあるなしは4100Wにおまかせ。
ADEESEYをオフにして手動EQ設定の場合は、「EQメニューの設定をコピー」でADESSY設定をコピー後調整しています。
それ以外は実施していないのでわかりません。ご参考迄。
書込番号:21314351
2点
>ntnakaさん
アンプの制御回路が誤動作している可能性があります。
以下の手順での確認をお勧めします。
1)一旦、プリアウトの接続は全て外します。
2)AVR-X4100Wのスピーカー端子にサラウンドスピーカーを含め、外部アンプを使用しない前のスピーカー配線に戻します。
3)1)AVR-X4100Wの電源コンセントを一旦抜いて、10分間以上放置してから刺し直します。
これで、2)で接続したスピーカーから正常に音が出ればOKです。
まだ、正常に音が出ない場合は、次のとおり進めます。
3)取扱説明書 262ページに記載されている、「お買い上げ時の設定に戻す」を実行します。
以下のとおりアンプ本体側で操作します。
1 電源ボタンを押して、電源を切る。
2 INFO とBACK を同時に押しながら、電源ボタン を押す。
3 ディスプレイに“Initialized”が表示されたら、 INFO とBACK 2 つのボタンから指を離す。
4)取扱説明書 187ページの「スピーカー設定の流れ」を実行します。
エラーメッセージが出ないで完了すれば、OKだと思います。
エラーメッセージが出る場合は、取扱説明書 193ページの「エラーメッセージについて」を参照して対処してください。
もし、エラーメッセージの対処法を実施してもおかしい場合は、DENONのサポートへ相談された方が宜しいかと思います。
AVR-X4100Wが正常に動作するようになれば、取扱説明書 196ページ以降の「マニュアルセットアップ」で「アンプの割り当て」を参照して外部アンプを接続することで宜しいかと思います。
書込番号:21314855
1点
>kobamiさん
ご丁寧にアドバイスをいただきありがとうございました!
アドバイス通り設定したところ、無事にサラウンドスピーカーから音が出ました!感動しました!
私のようにAVアンプ歴1年の素人にとっては本当に助かりました。
もし今後も困った時はどうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:21315739
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/09 11:08:14 | |
| 4 | 2017/10/29 1:51:05 | |
| 2 | 2017/02/23 15:46:39 | |
| 5 | 2016/02/13 21:09:28 | |
| 2 | 2016/01/19 11:06:48 | |
| 0 | 2015/12/05 13:18:19 | |
| 8 | 2015/11/17 1:35:39 | |
| 2 | 2015/11/08 9:46:27 | |
| 22 | 2015/10/19 21:09:42 | |
| 13 | 2015/08/04 2:13:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








