『ズーム時の異音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

α5100 ILCE-5100 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

『ズーム時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100 ボディを新規書き込みα5100 ILCE-5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ズーム時の異音

2016/08/11 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ

スレ主 Annabel14さん
クチコミ投稿数:3件

悩みに悩んでこれを買いました。結果すごくいいです。素人なのでボタンも少なく扱いやすいです。ですが動画に入るズーム時の音"ジジジジー"が気になってしょうがないです。これが初めてのカメラなので、普通なのかどうか恥ずかしながら分かりません。
使っている方、動画にこの音が入るのはしょうがない事ですか?

書込番号:20105878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/11 10:07(1年以上前)

レンズは何をお使いですか?

付属の16−50ですか?

電動ズームは多かれ少なかれモーターの音が出ます。

写真の連写中に電動ズームが動かせない機種もあるようですが、

動画(ビデオ)では撮影中にズームを動かすのは、皆さんやっていますが、本当は特殊な表現なのです。

必要なサイズ(写る範囲)を最初に決めて、撮影中にはズーム操作をしない様にすると玄人っぽい作品になると思います。

そうすればズーム用のモーターの音も拾わずに済みます。

書込番号:20106416

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2016/08/11 10:25(1年以上前)

16-50などのパワーズーム搭載のものであればズーミング時に音は出ます。
ただ、Annabel14さんが確認している音と同じかどうかは、言葉だけでは判断できません。
気になるのであれば、買ったお店やメーカーに確認したほうがよろしいかと思います。


パワーズームの音をできるだけ録音したくなければ、
別途マイクを外付けにしてマイク部分と離すことが良いかと。

書込番号:20106462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 10:45(1年以上前)

>Annabel14さん
こんにちは
α5100を使ってますが、同様に動画撮影時に小さな異音が録音されます。屋外の騒ついたところの撮影だと気になりませんが、静かな場所の撮影だと気になるレベルです。
メーカーに問い合わせた訳では無いのですが、おそらくオートフォーカスの作動音が記録されてるのだと思います。オートフォーカスモードをAFーCにして録画しながらカメラをゆっくり左右に動かすと小さくジージーと音が記録されています。
私は使用だと思って気にしないようにしています。

書込番号:20106499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 10:49(1年以上前)

>Annabel14さん
ズーム時のことでしたね^^;
話がズレてしまい申し訳無いです。他の方が言われているように電動ズームの音だと思います。

書込番号:20106508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/08/11 20:04(1年以上前)

SELP1650で動画を撮ると、ズーム時にモーター駆動音が入ってしまいます。残念ですが、仕様のようです。その辺がビデオカメラとの違いですね。

書込番号:20107572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/12 02:43(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

ビデオカメラでもズームモーターばかりかAFモーターの音、拾いまくりってのあたしは経験してます。

特に静かな所では、音声のAGC(自動利得調整=自動音量調整)が最大になりますので、モーター音ばかりか操作する音まで拾いました。(昔の経験)

書込番号:20108412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100 ボディ
SONY

α5100 ILCE-5100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング