WTC-733HWH [白]
- 11ac433+300Mbpsに対応した無線LAN中継器。5GHz通信に対応した11acにより、従来規格と比べて最大で約1.4倍の高速通信を実現。
- 「WPA2-PSK」に対応し、回線の乗っ取りやデータの漏えいを防ぎ、安心して無線LANを使える。WPSボタンを押すだけで接続が可能。
- 接続する親機に制限を持たないユニバーサルリピータ方式を採用。スリムサイズなので、ほかの家電製品などのコンセントに干渉しない。
無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WTC-733HWH [白]
離れでWi-Fiを使用したいため購入して、5GHzで設定は完了しました。電波は強でWi-Fiに接続されているのですが、インターネットに接続できません。
親機はbuffaloのもので、スマホだと普段Wi-Fiはbuffalo-Gでつながっていますが、離れで中継器を使用するとbuffalo-Aで接続されます。どうしたら、インターネットに接続できるようになるか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!
書込番号:18700960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
無線親機の型番が不明だが、中継機の電波は飛んでいてネット接続できない場合は中継機設定の失敗だからやり直し。
”親機---(5GHz)---中継機---(2.4GHz)---端末”で接続したいなら
中継機設定を5GHzに切り替えてからWPSあるいは手動設定で接続する。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-733hwh/wtc-733hwh_users_v2.pdf
書込番号:18701018
2点
> 親機はbuffaloのもので、スマホだと普段Wi-Fiはbuffalo-Gでつながっていますが、離れで中継器を使用するとbuffalo-Aで接続されます。
この中継機は親機と5GHzで接続すると、中継機も5GHzの無線しか発しません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5997
ただ、親機の5GHzのSSIDでスマホを接続してもインターネットに接続出来ないのですか。
そうでしたら、以下の「ユーザーズマニュアル [PDF形式]」を参照して親機との手動接続を試して下さい。
http://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-733HWH&link_type=2
手動設定は32ページ以降です。
書込番号:18701247
1点
>離れでWi-Fiを使用したいため購入して、5GHzで設定は完了しました。電波は強でWi-Fiに接続されているのですが、インターネットに接続できません。
親機は母屋にあるのですよね。
バッファローの親機の場合、デフォルトでは5GhzはW52になっていることが多いですが、
W52は屋外使用禁止です。屋外使用禁止のW52やW53でなく、W56でないと駄目です。
http://www.aterm.jp/function/guide4/wireless_cmx/list/iee-dual/m01_m12a.html
次に11acは5GHzしか使えませんが、5Ghzは距離で減衰し易いですので、
距離が離れていると2.4GHzに比べて不利です。
更には本機は2.4GHzはアンテナ2本ありますが、5GHzだとアンテナ1本しかないですので、
距離が離れている場合は、2.4Ghzの方が全CHとも屋外使用できますし、
距離にも強く、アンテナも2本なので、有利です。
それと、親機への無線LAN接続は、本機を親機の近くに持って来て接続設定した方が確実です。
接続設定した後で本来の位置に本機を持って行けば良いです。
本機はWPS接続と手動接続のどちらでも出来ますので、
片方がうまく行かなかったら、他方を試してみて下さい。
そして、接続設定後に本機の設定画面に入り、
ステータスで親機設定情報の接続状態が「接続中」になっていることを確認下さい。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-733hwh/wtc-733hwh_users_v2.pdf
P39参照。
書込番号:18701680
1点
返信ありがとうございます!
親機はbuffaloのWHR-1166DHPです。
親機はブリッジ接続で使用しています。
設定を2.4GHzにしてみましたが、ダメでした。
2.4GHzのランプもつかないので、電波が届いていないのだと思います...色々教えていただきありがとうございました!
書込番号:18706956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WTC-733HWH [白]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/03/31 8:42:26 | |
| 2 | 2016/01/07 22:20:08 | |
| 6 | 2015/05/17 0:10:08 | |
| 5 | 2015/04/22 18:03:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







