『DC10TとS4700を十分鳴らせるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos&4K 60p対応、最大11.2ch出力のハイエンドな9.2ch AVレシーバー。
  • 左右対称レイアウトのフルディスクリート構成9chハイパワーアンプを採用。ESS社製D/Aコンバーター「ES9016」と「ES9006」を各1基搭載している。
  • 「YPAO-R.S.C.」と「YPAO Volume」の組み合わせにより、自然な音場と、小音量再生時から大音量再生時までの均一なサウンドバランスを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]

『DC10TとS4700を十分鳴らせるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DC10TとS4700を十分鳴らせるでしょうか?

2015/07/01 08:24(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]

クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

まず、スピーカー選びで、タンノイDC10TかJBL S4700で迷っておりまして、

次にアンプですが、出来れば、サラウンドプリメインアンプ単体を購入したいと考えております。

このアンプ単体で、DC10TとS4700を鳴らしている方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さいませ。

もしくは、上記組み合わせを試聴出来そうなお店がありましたら教えて下さいませ。

書込番号:18925371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/01 09:14(1年以上前)

こんにちは

オーナーじゃありませんが


JBL S4700、鳴らすなら、プリメインアンプか、セパレートアンプじゃないと

AVアンプなんぞで、38cmウーファーのコントロールなんて出来ませんが

一筋縄では、いきませんよ、JBLの38cmウーファーは


タンノイは、鳴らし易いかもしれませんが

書込番号:18925455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/07/01 09:55(1年以上前)

お早うございます。


 友人に最近「S-4700」を購入し暫定的に「パイオニアのLX86」でならしている人が居ます。

 SPの候補・アンプの候補の選択基準からは「スレ主さん」のプランが判然としませんが

 「AVサラウンドシステム」を目指しているのでしょうか?

 <十分鳴らせるでしょうか?>

 はご自分の感覚ですから誰にも判りませんが、「経験則」から言えば「JBLは無理です!」

 上記の友人もLX-86は「AVプリ」としての活用を念頭に現在はパワーアンプを物色中。


 「タンノイDC10T」と対比しそうなモデルと言えばJBLならば「S-3900」だと思うんですが?

 「タンノイDC10T」と「S-4700」はかなり音質傾向が違うSPです。

 両者を候補に挙げると言う事は「音の違い」を考慮にいれてなのか、「見た目」からなのか?

 書かれた内容はあまりに情報不足です。

 欲しい情報を得るにはご自分の状況を詳細に開示する事が必要かと?
 「

書込番号:18925518

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/07/01 11:39(1年以上前)

スピーカー選びに なぜ迷っているのか、まったく分かりません
自分が良いと思った方にすれば良いだけです。

この価格のを視聴しないで決めるつもりなら、デザインで決めるか
両方買って、要らない方売りましょう。

書込番号:18925693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

2015/07/01 14:30(1年以上前)

みなさまへ
タンノイDC10TかJBL S4700は、秋葉原のヨドバシカメラでじっくり視聴した上で、どちらもすばらしい音の広がり、透明感、女性ボーカルの声が透きとおっていて美しい、低温の迫力もあるなどと感動した上での判断です。

違いとしては、DC10Tの方が奥行き感がある感じがしましたが、低音は、S4700の方が量感があり、とても良い印象でした。

ウーファー口径も違うし見た目が全然違いますが、両方とも私の好みです。

まだ、購入できませんが、購入する時は、RX-A3040の新型3050 + マッキントッシュ か アキュフェーズのパワーもしくは、プリメインアンプをプリ入力からパワーアンプモードで使用する事を検討してみます。

ただし、最初に書き込ませて頂いた様に、あくまでもサラウンドアンプ+タンノイDC10TかJBL S4700の組み合わせをやはり自分の耳で聞いて確かめたいと言う希望が御座います。

書込番号:18926056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/07/01 19:14(1年以上前)

今晩は。


 店頭でAVアンプとの接続で聞けるかどうかは、ここで聞くより直接お店に聞いた方が早いです。

 販売店にしても「AVコーナー」と「高級オーディオ」コーナーに設置が分かれているでしょうから

 手間暇かける事を考えるとヨドバシでも難しいかな?とも思います。

 想像ですが「AVAC」でなら可能性はあるかと?

 http://www.avac.co.jp/

 事前に予約するとか、購入を前提にとか、「お店」を動かすには相応のメリットが無いとねー。

書込番号:18926668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

2015/07/01 20:17(1年以上前)

浜オヤジさんへ

購入自体は、今すぐではなく、購入はまだ先になりそうなので、その頃また検討して見ます。
情報ありがとう御座いました。

書込番号:18926845

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/07/01 21:16(1年以上前)

こんばんは。


RX-A3030でJBL S3900&S4700を鳴らして見た方へ 《2013/07/24》
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000520075/SortID=16399215/#tab

スピーカーベース. STD-DC10Tを付けられた方の感想 《2013/11/19 19:08》
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037423/SortID=16856018/#tab

MCINTOSH MA6700 MA7900等で鳴らして見た方 《2014/05/24 07:50》
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409895/SortID=16399350/#tab

JBL4365に合う国産プリメインアンプは? 《2014/09/26 08:33》
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17982548/#tab


スレ主さんは、約2年前から似た様なスレを4つも立ててますが、

>購入自体は、今すぐではなく、購入はまだ先になりそうなので、

本当に買う気になってから(お金出来てから?)スレ立てたら、いいんじゃないの?

買う気もなのに鳴らせるかなんて質問しても意味ないと思いますが。

ちなみに、これなら鳴らせますよ。展示品?らしいのでリーズナブルです。

http://www.u-audio.com/shopdetail/000000004732/004/O/page1/recommend/

書込番号:18927046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

2015/07/01 21:52(1年以上前)

過去の質問と今回の質問は、関係ありません。

お金は、貯める予定と方向性とその時に使用する優先順位で考えますので、何とも言えません。
自営業で、収入が不安定なものですから。

書込番号:18927162

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/07/03 10:44(1年以上前)

視聴出来そうな店を教えて貰えてるんだから、後は行くだけだ

書込番号:18931349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング