『アナログ背面端子が時代遅れ』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AVENTAGE RX-A2040

  • Dolby Atmos対応デコーダーや4K/60p対応HDMI端子などを搭載したハイグレードな9.2ch AVレシーバー。
  • 左右対称レイアウトのフルディスクリート構成9chハイパワーアンプを採用。ESS社製D/Aコンバーター「ES9006」を2基搭載している。
  • 立体的なサラウンド空間を再現するシネマDSP「3Dモード」により、画面に引き込まれるような立体感、天井や床の反射音までも感じさせる臨場感を再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A2040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2040のオークション

AVENTAGE RX-A2040ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AVENTAGE RX-A2040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040

『アナログ背面端子が時代遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2040」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2040を新規書き込みAVENTAGE RX-A2040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

アナログ背面端子が時代遅れ

2015/02/14 06:51(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040

スレ主 SQUPさん
クチコミ投稿数:62件

ヤマハのAVアンプはアナログのRCAピンジャックが豊富なんですけど、
うっとうしいね。邪魔だね。こんなにたくさんいりません。
一体誰が5つも黄色の映像入力端子を使うんでしょうか。
そんなものより、さっさとHDMI のバージョン2.2以降に対応すべきだし、
高級機や中級器であっても、背面端子は、光デジタル入力、光同軸入力、HDMI、LAN、USB、スピーカー出力、サブウーファー出力端子、電源プラグさえあればそれでいいのです。
アナログな入力端子はもう不要なんです。
ラジオもradikoで聞くでしょう。だからラジオの端子も不要になっているはずです。
これはヤマハだけに限ったことではありません。
それに比べてONKYO TX-NR838は素晴らしいほうだ。

書込番号:18473958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/02/14 08:24(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000685720/images/page=ka_2/
広いユーザーを、囲いたかったのかも。

書込番号:18474155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/02/14 08:25(1年以上前)

>アナログな入力端子はもう不要なんです。
>ラジオもradikoで聞くでしょう。
>だからラジオの端子も不要になっているはずです。

必要な人も大勢居るのだ。

書込番号:18474159

ナイスクチコミ!14


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/14 10:20(1年以上前)

アナログはいらないなどとほざく若僧は、このクラス以上に手を出さなきゃいい。
このクラス以上を支えてきたユーザには必要だとメーカーが判断してる。

書込番号:18474454

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2015/02/14 10:47(1年以上前)

必要無いならYAMAHAを選択から外れるだけ。
HDCP2.2が必要な環境は4K絡み。
しかもシャープの4Kチューナー内蔵レコくらい。
次世代ブルーレイプレーヤー登場で、YAMAHAもHDCP2.2対応が出るのか?
(実際はプレーヤー側でHDMI2出力にするのでしょうけど)

アナログチューナーは必要です。
radiko未参加やネット配信していない局の為に。

書込番号:18474520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/02/15 02:01(1年以上前)

やっぱり需要があるからですね。
最新の機種では旧型の電源端子位置がややリフトアップしたのも自作、市販電源ケーブルのコネクタがSP端子にあたってしまうという事があったからこそ改善されております。

消費者の意見においてアナログ端子は無ければ困る(レーザーディスクやVHSなど)からあるわけです。
またスレ主様にとって端子が必要ないように個々において必要の無い機能はあるはずです。「誰もがこれ一台で殆どの事を扱うことが出来る」というのが一体型AVアンプでありそれが醍醐味という事を再認識すれば備え付けられている端子群の必要性は理解出来るのではないでしょうか?

こういったアナログ端子有無にこだわるのであれば海外のハイエンドAVアンプを導入すれば良いのかもしれませんね

書込番号:18477761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/02/15 08:31(1年以上前)

>海外のハイエンドAVアンプを導入すれば良いのかもしれませんね

海外仕様にはAAC(デコーダー)が搭載されていませんね。

書込番号:18478243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/02/16 07:15(1年以上前)

>海外仕様にはAAC(デコーダー)が搭載されていませんね。

おっと、大変失礼しました。
まぁそこの不満さえなければ音は良いので選択肢として入れてあげるといいかもしれませんね。

書込番号:18482274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/02/16 10:06(1年以上前)

文句を言うなら避ければよいこと。
必要としている人もいるのだし、アナログ機器も接続する人もいるだろうし、こういうユーザーの事などメーカーは、無視の筆頭でしょうね。

書込番号:18482629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/16 10:31(1年以上前)

主は何のためこの投稿をしているのか分からない

YAMAHAをけなして、


>それに比べてONKYO TX-NR838は素晴らしいほうだ。

ONKYOを宣伝しているのか?

あなただけのためにメーカーは製品を作っているのではない

世の中の統計というものがある

書込番号:18482695

ナイスクチコミ!4


スレ主 SQUPさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/24 10:33(1年以上前)

アナログの黄色い端子を通してみる映像は若いと我慢ならない画質です。
アナログの音声は、すごく耳が老化している人でない限り満足できない音質です。
僕はアナログ端子を完全に排除されるまでAVアンプは買い替えませんよ。
そんな余計な機能を取り付けるのにお金を一台12万円のうちの何割かをかけてないで、
その分を音質を向上させるのに使ったらどうですか。

書込番号:18804956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2015/05/24 13:21(1年以上前)

どうぞ、買わないでください。

書込番号:18805416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/05/24 19:15(1年以上前)

>背面端子は、光デジタル入力、光同軸入力、HDMI、LAN、USB、スピーカー出力、サブウーファー出力端子、電源プラグさえあればそれでいいのです。

端子を欲張り過ぎだろ…。

いっその事、HDMI端子だけにすればスッキリするのだ。

書込番号:18806392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2015/05/29 14:31(1年以上前)

>アナログの黄色い端子を通してみる映像は若いと>我慢ならない画質です。
>アナログの音声は、すごく耳が老化している人で>ない限り満足できない音質です。

知らないってのは怖いな。
必ずしも、デジタル>アナログじゃないんですよ。
映像はフォーマットと解像度の関係の話が絡むんで、スレ主さんには難しい(比較的初心者レベルの方と
お見受けしました。)と踏んで割愛します。
音声の方は分かりやすいので書くと、例えばCDなど、
AVアンプのD/Aより、プレイヤー側のでD/Aを通して
アンプまでアナログで送った方が高音質な場合が多く
有るんですよ。

ローエンドなら、デジタル端子のみでもいいかも知
れないですが、上位機種になるほど、やはり再生機
にも予算を掛けている人が多いので、アナログレス
は無いですね。

書込番号:18820390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/10 20:36(1年以上前)

ならば、相当先までAVアンプは買えなそうですね。

書込番号:19041082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/08/10 20:47(1年以上前)

>ラジオもradikoで聞くでしょう。
>だからラジオの端子も不要になっているはずです。

「radiko」の音はスマホ用に加工してますね。

今後は民放AMラジオ局もFM補完放送(一部地域未定)を開始するので、出来るだけ良い音で楽しみましょう。

YAMAHAはFM補完放送の対応が遅れているので2年後かな?

書込番号:19041114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
少し調子悪い? 0 2017/07/02 18:03:02
音ビビり 0 2016/01/28 20:49:45
アトモスの切り替えについて 2 2016/01/11 12:17:06
RX-Ax050シリーズからアナログマルチch入力削除 3 2015/09/21 21:28:20
おすすめのスピーカー 7 2015/09/25 23:36:53
どちらがベストですか? 10 2015/04/13 9:33:26
アナログ背面端子が時代遅れ 15 2015/08/10 20:47:34
RX-A2040の品質とYAMAHAの対応は悪すぎる 18 2015/07/08 8:22:25
ポップノイズについて。 2 2015/01/13 8:18:51
感想を教えてください 5 2014/12/10 20:30:42

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2040
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2040

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AVENTAGE RX-A2040をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング