『ヤマハギガアクセスVPNルーターRTX810につなげますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『ヤマハギガアクセスVPNルーターRTX810につなげますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 mimichanさん
クチコミ投稿数:9件

すみません、全然詳しくないのでお教えください。
現在表題のルーターがついているのですが、パソコンを無線で使用したいと思います。
このエアーステーションを接続できるでしょうか?

書込番号:18584908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/16 17:33(1年以上前)

そのヤマハのルーターは無線機能が付いてないようですので、この中継器は繋がりません。

無線LAN化したいのであれば、ただの無線LANアクセスポイントを追加すればいいだけです。中継器の出番ではありません。

これを読んでも分からないようでしたら電気屋かパソコン屋で店員捕まえてオススメを買った方が早いと思います。

書込番号:18585043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2015/03/16 18:05(1年以上前)

『このエアーステーションを接続できるでしょうか?』

WEX-733Dには、LAN端子を搭載していますので、RTX810のLANポートとLAN端子を有線LANケーブルで接続すれば、アクセスポイント(5GHz、2.4GHz対応)として使用できます。
従いまして、パソコンなどの無線子機をWEX-733Dに接続可能です。

各部の名称
LAN端子
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#name

書込番号:18585158

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2015/03/16 18:14(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

WEX-733DのLAN端子は、Max100Mbpsですので、ご注意ください。

有線LANインターフェース部:データ転送速度 100/10Mbps(自動認識)
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#spec

このため、これから購入を検討していて、無線子機が11acに対応しているのでしたら、LANポートが1Gbpsで11ac対応の無線親機を購入した方が宜しいかと思います。

書込番号:18585186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42622件Goodアンサー獲得:9383件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2015/03/16 18:35(1年以上前)

>現在表題のルーターがついているのですが、パソコンを無線で使用したいと思います。
>このエアーステーションを接続できるでしょうか?

以下のようにWEX-733Dを無線LAN親機として、無線LAN子機機能のあるPCと無線LAN接続したいのですよね。

RTX810 === WEX-733D --- PC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

以前バッファローにWEX-300やWEX-733Dは、
親機として使えるのか質問したことがあるのですが、
回答は不可でした。

なので、上記のような構成で使いたい場合は、
11ac対応が良ければ、WHR-1166DHPが比較的安価で、
コストパーフォーマンスが良いです。
http://kakaku.com/item/K0000614538/

もしも
RTX810 === 親機 --- WEX-733D === PC
として使いたい場合は、WEX-733Dはイーサネットコンバータとして使えます。

書込番号:18585261

ナイスクチコミ!1


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/17 09:42(1年以上前)

WEX-733Dは中継機(無線親機と無線で中継する機器)です。
もしかすると、有線ルーターに有線接続でアクセスポイントとして機能するかも知れませんが、
一般的な無線ルーターをアクセスポイント(ブリッジ接続)としてルーター機能OFFで接続した方が良いです。

例えば、WHR-1166DHPの場合、以下の様に切り替えスイッチをBRIDGEにするだけです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290/p/0,1,2,7652,7653#12

書込番号:18587477

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimichanさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/17 10:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
大変勉強になりました。新事務所の立ち上げで会社からルーターだけが送られてきて困っていました。
頑張って無線LANがつかえるようにしてみます。

書込番号:18587560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング