AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
パソコン本体は、富士通:FMVC815WT[2001年冬モデル]
無線LAN親機は、auホームスポットキューブを使用しております。
WEX-733Dとの接続使用は可能と聞いていましたが、実際に接続する方法がわかりません。
auホームスポットキューブの場合WPSボタンがないので、それを使っての接続は出来ないため手動接続となるはずですが、どのようにすればよいか教えて下さい。
まずつまずいたのが、取扱説明書の3番、設定用パソコンと本製品をLANケーブルで接続からがわかりません。
LANはケーブルを現在の状態からどのように差し替えても、
取扱説明書の4番、ブラウザーを開き、「http://repeaterXXXX.set(repeaterXXXX.setの部分は本製品のセットアップカードの「アドレス」欄に記載されている文字列)」を入力してEnterキーを押します。
5番の、パスワード入力画面が表示されたら、ユーザー名に「admin」、パスワードに「password」を入力し、[OK]をクリックします。
が出来ません。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:19006319
0点
ノートPCのIPアドレスを192.168.20.2
マスクを255.255.255.0に手動設定し、
本機とノートをLANケーブルで調節接続した上で、
ブラウザに192.168.20.1と入れても駄目ですか?
書込番号:19006358
1点
『LANはケーブルを現在の状態からどのように差し替えても、』
FMVC815WTのLAN端子とauホームスポットキューブのLAN端子を有線LANケーブルで接続して、インターネットに接続できるのでしょうか?
インターネットに接続できるのでしたら、auホームスポットキューブのLAN端子側の有線LANケーブルをWEX-733DのLAN端子に接続してください。以下の手順に従っても設定画面を表示できませんか?
中継機「WEX-733D」を無線親機に接続する方法(WPS/手動)
■手動で設定する
※http://repeaterXXXX.setで上手くいかない場合は192.168.20.1でお試し下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507#2
書込番号:19006359
![]()
2点
>取扱説明書の4番、ブラウザーを開き、「http://repeaterXXXX.set(repeaterXXXX.setの部分は本製品のセットアップカードの「アドレス」欄に記載されている文字列)」を入力してEnterキーを押します。
WEX-733Dの設定画面に入るのに、
本来はhttp://repeaterXXXX.setでWEX-733Dにアクセスできるはずですが、
往々にしてうまく行かない場合があります。
その場合は、まだ親機に接続出来ていない状態でしたら、
WEX-733DのIPアドレスは初期状態ですので、
そのデフォルトの1IPアドレスの92.168.20.1をブラウザで指定すれば、
アクセス出来るはずです。
PCをWEX-733Dに有線LAN接続していれば、
PCの相手はWEX-733Dだけですが、
念のためにPC側の設定をWEX-733Dに合わせておいた方が良いかも知れません。
PCの設定は、
IPアドレス:192.168.20.2
サブネットマスク:255.255.255.0
書込番号:19006539
![]()
1点
>LsLoverさん
LsLoverさん、ご回答ありがとうございます。
添付写真のように、PCとキューブを接続していたLANケーブルをはずして、
キューブと中継機をLANケーブルでつなぐと、PCがネットにつながりません。
なので、説明書の4番、ブラウザーを開き…云々が出来ません。
何か解決方法がありますでしょうか?
書込番号:19007130
1点
>しゅがあさん
しゅがあさん、ご回答ありがとうございます。
PCはノートではなく、デスクトップです。
それと当方、ネットやコンピューターに詳しいわけではありませんので、
IPアドレスの設定と言われてもわかりません。
書込番号:19007136
0点
『PCとキューブを接続していたLANケーブルをはずして、』
PCとauホームスポットキューブを有線LANケーブルを接続した状態でインターネットに接続できたのでしょうか?
『キューブと中継機をLANケーブルでつなぐと、PCがネットにつながりません。』
という手順は投稿していませんが...。
インターネットに接続できるのでしたら、auホームスポットキューブのLAN端子側の有線LANケーブルをWEX-733DのLAN端子に接続してください。PCとWEX-733DのLAN端子を有線LANケーブルで接続してください。
書込番号:19007219
1点
>添付写真のように、PCとキューブを接続していたLANケーブルをはずして、
>キューブと中継機をLANケーブルでつなぐと、PCがネットにつながりません。
Home Spot CubeとWEX-733Dを有線LAN接続する必要はないです。
マニュアルに書かれているようにPCとWEX-733Dを有線LAN接続して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507/p/0,1,8,7830,7831
の「手動で設定する」に書かれているように、
http://repeaterXXXX.setで上手くいかない場合は192.168.20.1を替りに試して下さい。
書込番号:19007272
2点
>LsLoverさん
LsLoverさん、再度のご回答ありがとうございます。
文章の誤読から、キューブとWEX-733DをLANケーブルで接続するものと勘違いしました。
PCと中継機を接続したら、ちゃんとネットにつながりました。
書込番号:19007306
0点
>羅城門の鬼さん
羅城門の鬼さん、2度もご回答ありがとうございます。
http://repeaterXXXX.setでも、192.168.20.1でも、設定画面がきちんと表示されませんでしたが、
ブラウザーをSleipnirから、Internet Explorerに切り替えて再度やってみたら、きちんと設定画面が表示されました。
・LANケーブルの接続ミスを訂正
・ブラウザーをInternet Explorerに切り替える
この2点で問題が解決出来ました。
現在、中継機は正常に接続出来ております。
この場を借りて、ご回答頂きましたすべての方にお礼を申し上げます。
お忙しいなか、誠にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:19007319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 | |
| 2 | 2019/01/17 23:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








