『手軽なサラウンド希望』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:16W ウーハー最大出力:60W デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

『手軽なサラウンド希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手軽なサラウンド希望

2015/06/16 13:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

クチコミ投稿数:10件

手軽かつシンプルデザインを優先してこの機種を検討してます。
サウンドビームは基本的に部屋のある一点でのみサラウンドが有効なものだと認識していますが、そのスポットから外れた場合ってどんな感じでしょう?
20畳ぐらいのLDKで使うつもりで、映画なんかはもちろんテレビの正面のソファで見るのでそこに合わせて設定しますが、例えばダイニングで食事中のBGMとして音楽かけたりとか普通にテレビのバラエティー番組とかニュースとかを家族で見る時とかにも違和感なく使える感じなんでしょうか?
かなり前ですがハイレベルな5.1chを設置している知人の家に遊びにいって聴かせて貰ったことはありますが確かに一人で映画を見るにはいいのですが普通のテレビ番組とかは声が聞こえ辛く使えないなって感じたことがあります。
『テレビから直接音を出した方がいい』なんてことはないとは思うのですが、BGM用としては向いてないだとかご意見を伺えれはと思います。

書込番号:18876987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/16 15:10(1年以上前)

YRSシリーズですが使っています。
ベストポジションより多少離れても効果は感じますが、部屋の状況でも変わるので設置しないとわからない面はありますね。

状況によりDSPを使わずステレオ再生したり、この機種なら左右にポジションを変えられるので変更する手もあります。

書込番号:18877131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/16 21:10(1年以上前)

こんばんは

>20畳ぐらいのLDKで使うつもりで

デジタルサウンドプロジェクターは製品サイトの特色でもあるように壁の反射を利用してリスニングポイントに音を集めるコンセプトのシアターシステムですが、例えばお部屋がリビング(リスニングポイント)とダイニングにわかれているような配置だと前方からの音(フロント2chとセンター1ch)はリスニングポイントまで到達しても、残りのリアの2chがうまくリスニングポイントまで到達しないようなきがします。(リスニングポイントの後ろに壁があればよいですが)

なので、5.1chサラウンドの臨場感を期待されるならちょっと厳しいかなと思います。
BGM程度なら問題はなさそうですが。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/srt-1000_black__j/

書込番号:18878102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/06/17 12:29(1年以上前)

口耳の学 さん
早速有難う御座います。
正直サラウンド効果の方は二の次もいいかなとも思ってます。
ならば他社の2.1chの擬似サラウンドでも良いんじゃないかって話もあるんですけど擬似サラウンドの不自然さが気になるんですよね。
できればモード切替とか無しでサラウンドもBGMも自然に聴きたいんですがやはり無理がありそうですね。

書込番号:18880020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/06/17 12:39(1年以上前)

LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
サラウンド感は正直それ程期待していません。
サラウンドもBGMもシームレスに聴ければ一番良いのですが、サラウンドモードを切替とかしなくてもBGMも自然な感じということでしょか?
ガチガチのサラウンドだと普通のテレビの音とかは不自然な印象があるので…

書込番号:18880055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/17 14:30(1年以上前)

たなかはやさん こんにちは

>サラウンド感は正直それ程期待していません。
サラウンドもBGMもシームレスに聴ければ一番良いのですが、サラウンドモードを切替とかしなくてもBGMも自然な感じということでしょか?

サラウンド感が不要でテレビの音やBGM中心ならなら、シアター機を選択しなくてもコンポでもよいのかなと思います。
その方がBGMを聴くにしても自然によい音質で聴くことが可能だと思います。
テレビにも光ケーブルで接続できますし、CDの他DLNAで音楽やネットラジオもBGMとして聴けますし、スマホ等からワイヤレスで音楽再生も可能です。
参考 コンポ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000766819_K0000698697_K0000698696_K0000766818_K0000775876

BGMはあまり音楽を気にせず小音量でどこかで鳴っているという意味では特に使用機器は何でもよいと思いますが、特にこちらのシアター機は反射によりリスニングポイントに音が集中してくる仕様なので、リアの音がどういった効果があるのか実際その環境に設置してみないとわからない部分があると思います。

書込番号:18880325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/06/17 23:36(1年以上前)

LVEledeviさん
度々お返事ありがとうございます。

確かに音楽ならコンポがいいんでしょうがリビングにはあまり物を置きたくないんです。
本当はスピーカーすら置きたくないんですがバータイプのスピーカーなら見た目もそれほどじゃまにならないかと思いこちらを検討してました。

>実際その環境に設置してみないとわからない…
やはりそうですよねぇ。ちょっと一から再検討が必要かもしれません。

書込番号:18882072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング