『接続についての質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:16W ウーハー最大出力:60W デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

『接続についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続についての質問

2015/11/08 23:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

スレ主 ポチ00さん
クチコミ投稿数:21件

本機を購入して以下の様な接続を考えているのですが、PCのDVDドライブ再生で5.1chは再生できるのでしょうか?
また、その他のインターネット上での動画やゲーム等でもソースが5.1chであれば再生可能なのでしょうか?

PC(グラフィックボード:GTX970‗Palit製  DVDドライブ:GH24NSC0‗LG製  再生ソフト:PowerDVD10)

|HDMIケーブル

TV(REGZA 26B3)

|光デジタルケーブル

SRT-1000

ご協力をお願い致します。

書込番号:19300961

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/09 00:05(1年以上前)

その接続だとTVに音声が入った時点でPCMに変換されるので、
PC→HDMI→TV
PC→光デジタル→SRT-1000
で良いのでは?

書込番号:19300988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/11/09 06:33(1年以上前)

26B3が対応する音声はAACと2chPCMとなります、HDMIは2chPCMです。
PCの5.1ch音声はテレビを通せないので2ch音声だけになります。

書込番号:19301331

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/09 13:31(1年以上前)

こんにちは
>PCのDVDドライブ再生で5.1chは再生できるのでしょうか?

音声出力にグラボを使うなら、シアター機器との接続が必要です。
GTX970---HDMI---シアター機器(PCM 5.1ch入力対応製品がいる)

>PC(グラフィックボード:GTX970‗Palit製  DVDドライブ:GH24NSC0‗LG製  再生ソフト:PowerDVD10)

PowerDVD10が PCMマルチチャンネル出力やDolbyDigitalなどビットストリームが出来る機能ある有料版なら グラボから希望の音声出力が可能です。

以上から 音声をHDMIを使ってマルチチャンネル出力する場合は、それを受けることが出来る HDMI搭載のシアター機器及び、PC側も対応ソフトが必要です。

書込番号:19302051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ポチ00さん
クチコミ投稿数:21件

2015/11/09 14:49(1年以上前)

9832312eさん、口耳の学さん、LVEledeviさん
的確なご指摘ありがとうございました。
TVに入った時点で2chに変わるのですね。
PC(GTX970)での音声出力がHDMIのみとなっていて直接SRT-1000に接続できないのです。
また、PC本体にも音声出力はイヤホンのみでした。
LVEledeviさんが言われている様に、残念ですがHDMI搭載のシアター機器に変更しようと考えています。
対象機器:HTP-SB760(パイオニア製)
この機器だと将来TVを3D対応に買い替えたら、同じ接続で3Dも楽しめる様ですね。
最後2行ほど板違いかもしれませんが、私の勉強不足な内容でした。
ご協力、本当にありがとうございました。

書込番号:19302222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1000をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング