『大画面カーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大画面カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

大画面カーナビ

2014/09/21 16:35(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

予約受付開始後すぐに予約注文ました。
9月末か10月初めに納車予定と話がありました。 カーナビをどれにしようか迷っていますが、取付け部の関係から7インチまでしか取付けできないようです。何とか大きな画面のナビが付かないかと思っていたら、オーディオパネルがインプレッサスポーツの物とそっくりです。
オーディオパネルをインプレッサスポーツの物と交換した場合に、例えばイクリプスの9インチナビが取り付け可能でしょうか?
この方法が、WRX レボーグに当てはまりますでしょうか?
また、他の方法で7インチ以上のナビの取り付け方をご存知でしたら、教えて下さい。

書込番号:17964039

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2014/09/21 16:50(1年以上前)

てたしさん

みんカラでも7インチよりも大きい画面のナビの装着例は、まだ無いようです。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/SUBARU/LEVORG/partsreview/?bi=2&ci=34

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/note/?bi=2&sci=6

書込番号:17964082

ナイスクチコミ!1


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 17:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。
その通りなんです。 7インチまでなのですが、そこを何とかしたいと思っているのです。

ナビの取付けで、「オーディオパネルを削れば7インチより大きなナビが取付けられそう。」 こんな記事をネットのどこかで見た様な覚えがあります。(レボークだったかも知れません。)
インプレッサスポーツのオーディオパネルが流用できれば、何とかなるのではないでしょうか?
インプレッサスポーツには、9インチのナビが取り付けられるので ! ! !

書込番号:17964296

ナイスクチコミ!0


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 18:15(1年以上前)

FUJITU TEN の NKTF-1Fをつかってパネル加工をする様です。
この部品を使って、他メーカーの物の取付けも出来そうな気がします。

書込番号:17964358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/09/21 21:55(1年以上前)

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/9inch/avn-zx03i_impreza_forester/index.html NKTF-1F

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6434958&pn=1&bi=2&mo=54759 インプレッサスポーツに7インチナビ取付例

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6157837&pn=2&bi=2&mo=54759 インプレッサスポーツに7インチワイドナビ取付例


http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6380207&pn=2&bi=2&mo=58238 レヴォーグに7インチナビ取付例


インプレッサスポーツとレヴォーグではエアコンパネルの形状が違いすぎるので厳しい可能性がありますね(レヴォーグはワイドナビにも対応していないし、幅が狭いのかも?)。

書込番号:17965397

ナイスクチコミ!0


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/22 18:26(1年以上前)

北に住んでいますさん ありがとうございます。

やはり難しいでしょうか。 7インチナビの中から自分に合った機種を探してみます。
情報をくださいました皆様、ありがとうございました。

書込番号:17968253

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/22 23:33(1年以上前)

画面の綺麗さなら
パナのR500か
ケンウッドのZ701Wです。
参考画像をアップしておきます。
左が付ける前で、パネルは既に200mmワイドタイプに対応しています
右側の画像のナビは私の付けているケンウッドのZ700Wです
200mmワイドタイプで
ステアリングリモコンも全てのスイッチが
使用可能となっています。
後の拡張性が可能だったのでケンウッドにしました。

書込番号:17969721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/23 17:11(1年以上前)

お〜。ワイドサイズナビが入るんですね。
レヴォーグはだめだった気がしたんですが
WRXSTIは間口200mmなのですね。
当然S4も、同じパネルですよね?

私のS4はオーディオレスで注文していますが、
ナビはカロのVHタイプを付けるつもりでした。

もめかさんの写真を見るとZHのワイドタイプでもいけそうですね。
11月に発売予定のパナのブルーレイ搭載機種のワイドタイプも
いけそうな感じですね。ん〜。悩ましいです。。。

書込番号:17972454

ナイスクチコミ!1


スレ主 てたしさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/23 18:04(1年以上前)

もめかさん 実車による情報ありがとうございます。
私も第一候補はケンウッドのナビですが、柴犬の武蔵さんの云うパナのブルーレイ搭載機種も気になります。
発売が11月なのが、ちょっと. . . 

ステアリングリモコンの動作もすべて可能との情報はありがたいです。
スバルの車でステアリングリモコンがうまく動作しないと書き込みが有るようです。
やはり、ケンウッドに傾いています。

書込番号:17972642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/23 18:33(1年以上前)

あとは「大画面」なのか「ボタン」なのかですかね。

書込番号:17972745

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/23 19:06(1年以上前)

パナ製の市販ナビですが
8月時点では新型に関して「装着不可」とメーカーから
案内が出ています。(DOPのパナ製はOK)
9月には対応のハーネスが出るとアナウンスされていますが
現時点で確認はしていませんので
パナに問い合わせした方が無難だと思います。

書込番号:17972893

ナイスクチコミ!0


ムルモさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/29 01:35(1年以上前)

パナソニックのビルトインSDナビ

はじめまして。
今回、主さんが大型モニターにする目的はどういった理由になるのでしょうか。
もし視認性の向上のための大型化であるならば、少々値は張りますがパナソニックのビルトインSDナビはいかがでしょう。ご存じのとおりレヴォーグ、S4のナビ取り付け位置は下方向にあり運転中は目線を外して見ることになります。しかし上記のナビを選択することによりダッシュボード上部のマルチファンクションディスプレイにナビ上の必要情報をピンポイントで表示してくれます。位置的にも最上部に表示されますので目線を下げることなくナビ情報を確認することができます。また、常に情報を表示するのとは異なりピンポイントで表示されるため、不要な情報が省かれ注意点が明確になるというメリットもあります。(交差点でどちらに曲がれば良いか?など方向指示のみが表示される等)
なお目的がDVD等の映像を大きく見たいというようなものであれば希望に応えることのできない投稿です。あしからずご了承ください。

書込番号:17993779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:86〜1028万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング