『ホイールのツライチを狙いたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールのツライチを狙いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1745件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールのツライチを狙いたいです。

2015/10/10 00:36(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:20件

装着中のホイールその1

装着中のホイールその2

現在RAYSの57C6を履いています。
18インチ7.5jインセット50mm-5mmスペーサー装着です。

純正より10mm外に出る位で良いと思い購入しましたが、かなり内側に入っております。
更に青い車体に青いホイールを選択してしまい、色がずれているため大失敗という感じです。

来年の春に向けて、新しいホイールを選んでいるのですが、
候補としてWedsSport SA-72Rを考えています。
18インチ8.5jインセット50mm
18インチ8.5jインセット35mm
のどちらかになると思います。

ネット検索して調べると
50mmなら車検も問題なく個体差にも対応できるがまだ余裕がある。
35mmだとツライチになりそうだが車検やディーラーへの入庫は厳しい。個体差により干渉する恐れもあり。
というような感じです。

私としましては、ギリギリのラインを狙いたいです。
しかしギリギリを通り越してハンドルをきれなくなるのも怖いです。

実際にインセット35mmを履いている方や、近いサイズのホイールを履いておられる方がおられましたらご教示下さい。

書込番号:19213655

ナイスクチコミ!10


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/10 05:46(1年以上前)

S4ではなくSTIですが
こんな感じです

サイズはリヤ9J-20 +46 スペーサー5mm
フロントは同サイズでスペーサー無し
タイヤは245-30/20インチです
車高を落としていますので若干(5mm)程度内側に入っています

書込番号:19213881

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/10/10 06:56(1年以上前)

entertainmentさん

私のS4にはRAYS/HOMURA/2X9 19インチ×8J インセット45を装着しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

これでフロント側はフェンダーから12〜14mm引っ込んでいます。

又、リア側はフェンダーから16〜17mm引っ込んでいます。

今回entertainmentさんが候補にしている8.5Jインセット35というサイズのホイールでは、私が装着しているホイールよりも外に約16mm出ます。

つまり、8.5Jインセット35ではフロントフェンダーから2〜4mmはみ出す事が予想されます。

これに対して8.5Jインセット50の方は、私のホイールよりも1mm外に出る程度でしょうから、フロントフェンダーから11〜13mm程度引っ込む事が予想出来るのです。

以上の事より8.5Jならインセット40位でツライチになるのではと考えています。


尚、私が測定した箇所は↓の基準を元にしています。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

つまり、タイヤ&ホイールの上面での測定であり、下面のフェンダーからの引っ込み方は大きく異なります。

タイヤ&ホイールの下面でもはみ出しを認めないディーラーもあり、そのようなディーラーでは私が装着している8Jインセット45程度が限界かなと考えています。

S4のリアタイヤは結構キャンバー角が付いており、下面は8Jインセット45でツライチに近い状態となっているのです。

この辺りの基準はentertainmentさんがお付き合いしているディーラーに確認した方が確実です。

そうしないと上面だけでのツライチを目指すと出入り禁止という事態が発生する可能性もあり得ます。

書込番号:19213939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/10/10 07:02(1年以上前)

追記です。

上位の内容はタイヤサイズが225幅の時であり、タイヤ幅が245になればはみ出し方は変わります。

書込番号:19213946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/10 12:17(1年以上前)

>私としましては、ギリギリのラインを狙いたいです。

スレ主さんが、何をもってギリギリとするかでしょう。

@警察に切符を切られないギリギリのラインなのか?
A陸運局の持ち込み車検が通るギリギリのラインなのか?
Bディーラー車検が通るギリギリのラインなのか?

@だと、厳密に言えば違法改造になると思います。
車高を下げてキャンバーを付けてでも
取合えずタイヤ上部をホイールハウスに収めれば、
切符を切られることは、まぁ無いと思いますが、
車検では引っ掛ってしまいます。
それでイイんでしょうか?

Bのラインは店舗の内規次第ですが、
ここをクリアーさせるレベルだと、チョッと物足りないかも知れませんね。

仮にBがダメでも、AがOKなら合法改造です。







書込番号:19214662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/10/10 13:32(1年以上前)

もめかさん
スーパーアルテッツァさん
ぽんぽん 船さん

皆様、ご回答いただきましてありがとうございます。

皆様の回答を参考にさせていただき、18インチ8.5jインセット50-スペーサー5mm
もしくは、ほかの種類のホイールで18インチ8.5jインセット45-スペーサー5mm
にて検討してみます。
車検等完全なツライチでは通らないのですね。合法な範囲でカスタムしたいので、慎重に選びたいと思います。

書込番号:19214823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 19:32(1年以上前)

私ならスペーサー咬ますならロングハブボルトに打ち替えます。
車的に不安なので

書込番号:19215628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/14 12:45(1年以上前)

スタッドボルトの打替えは、
実際にホイールとスペーサーを組んでみて、
ナットが掛かるピッチを確認してからでもイイと思います。

社外ホイールだと、
スペーサーを使わなくってもピッチが減る場合もありますが、
(スペーサーを使った時のようにピッチが減る)
皆さん、それは気にしないようです。

機械工学的には、ナットが 3ピッチ以上掛かっていれば平気だそうですが、
それじゃぁ流石に不安でしょうがないですね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/168726.html

書込番号:19226188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/14 17:19(1年以上前)

うましゃんさん
ぽんぽん 船さん

回答いただきましてありがとうございます。
やはり、スペーサーはやめた方が良いですよね。

安全面も考えて、同じウェッズスポーツの
18inch 8.5j inset45のホイールを見つけたので、これに落ち着こうかと思います。これならばスペーサーなくともよい感じになりそうです。


書込番号:19226651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:93〜1046万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング