『S4特別仕様車スポルヴィータについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『S4特別仕様車スポルヴィータについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信82

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S4特別仕様車スポルヴィータについて

2015/11/13 13:45(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

先日、ディーラーに行ってスポルヴィータについて話を聞き、見積もりを出してもらいました。
そこでお伺いしたいのですが、値引き額についてとスポルヴィータについて何か情報をお持ちの方教えてください。
車体本体価格390万で、オプション(50万)、点検パック、諸費用など(40万)を着けて、全体で値引き20万で合計460万という見積もりでした。
車体の値引きが10万、オプションの値引きが10万でした。
まだまだ交渉で値引きは効くでしょうか?
スポルヴィータのために、通常グレードよりも値引き額が少ないのかな?なんても思っているのですが…
ちなみにディーラーは大阪スバルです。

また、東京モータショーに行かれて実車を見られた人がおられましたら感想を教えていただきたいです。
その他にもスポルヴィータの情報お持ちの方教えてくださいお願いします。

書込番号:19313311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/11/13 14:45(1年以上前)

tomoppokunさん

WRX S4 SporVitaは500台の限定車ですから、通常のS4に比較すると確実に値引き額は渋くなると思われます。

書込番号:19313425

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/13 14:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりそうですよね…
車体10万引いてくれれば良い方ですよね。

WRXSTIのS207は400台限定で、即完売しましたが、スポルヴィータはすぐに無くなりそうとかはないしょうか?

書込番号:19313447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:80件

2015/11/13 18:29(1年以上前)

>tomoppokunさん

当方も10月頃からS4の購入を考えております。そんな時スポルヴィータの情報が入って来ました。
好みは人それぞれ 選ぶのも個人の自由です。 スレ主さんが気に入ったのならそれが全てなので他人が言う事じゃありません。

それを前提に私の意見ですが、正直魅力は感じなかったです。

私事ですが免許を取って初めて乗った車がWRXでした。それから他メーカーなど乗り換えましたが走る楽しさを思い出させてくれたのは原点だったスバルでした。
良い意味でも悪い意味でもスパルタンな顔つきは好みが分かれるところでしょうし、私は昔のWRXにしか見えませんw
ですので顔つきは好みでないですがそれを差し引いても中身の進化に惚れて購入しようと考えています。

話を戻しますが、そのスパルタンなスタイルに大人な〜や高級を必死にアピールしても似合わないと思うのです。
あのステアリングの色合いとヘッドレストの刺繍だけは恥ずかしさすら覚えました。

私だけかと思い前評判を調べると同じ意見の方が多かったので、自分の感性も間違ってなかったと思いましたし、
S207は即日完売なのに対しスポルヴィータは未だに売れ残ってる様ですよ

みんカラやこう言ったところで否定的なコメントはどうかと思いますが、あまりに言わないばかりに勘違いされて弄くり倒した車が
自分ではカッコいいと思ってるのでしょうが、安っぽく見えるだけでダサいよ?って誰も言わないのでしょうね;;
大人な〜S4を前面に出すのでしたらレガシーB4の方が余程カッコいいと思いました。

なので私はメーカーさんにも言いたく敢えて否定的に言いたいです。
スポルヴィータは失敗ですよ〜何か道を間違えてないですかね・・・。外見に対して中身が浮いている・・・

周囲の女性に聞いてみても普通のS4の方が好評でしたよ^^

さて大阪スバルでお見積もりされたとの事ですが、私も同じでした。他府県に足を運んで見積もりもしました
スポルヴィータは確かに限定なので値引き厳しいかもしれませんが、私の担当だった営業の方いわく 即日完売するS207などは論外ですが出たばかりのニューモデルの値引きを渋る事は余り考えていないそうです。

それよりも多くのお客様に買って頂いて街中を走る姿を見てもらう方が余程宣伝効果にもなりますし値引き分はすぐ回収出来ますとおっしゃってました。まさに正論ですね。

その時 冗談半分でスポルヴィータの値引き聞いてみたら10万以上はありましたよ〜DOPは20万程の条件でですが
ですので行く販売店や担当者でも変わってくると思います。

安くない物ですし、良い買い物になる様お互い頑張りましょうw

書込番号:19313854

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/11/14 07:06(1年以上前)

tomoppokunさん

申し訳ありません。

WRX S4 SporVitaの売れ行きについては把握出来ていません。

書込番号:19315249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/11/14 08:37(1年以上前)

>tomoppokunさん

スポルヴィータは限定車なので全く値引き出来ないと言われたので、逆に10万値引けるとはビックリです。

 ただ、全然売れてないようですので、値引いてくれるのかも知れません。
 確か、うちのディーラーでは一台だけ予約が入ったとか入らなかったとか…。
 対してS207は数十台もの予約があったようです。

 大阪スバルは今年九月の決算時期でも、普通のS4でも車両で15万までしか引けない、オプションに至っては0円値引きと言われたので、スポルヴィータで10万値引き+オプション値引き10万円とはお買い得だと思います。

書込番号:19315402

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/14 16:42(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

返信ありがとうございます。

値引きはあるということですね〜

S4、通常のGT-Sに試乗して、内装もいま乗っているレガシィツーリングワゴンよりもかなり良い仕上がりだったので、スポルヴィータはもっと良いのかな?と思っています。
また、通常モデルではオプション設定なホイールやアドバンスドセイフティが標準なのも魅力かなとも思っています。
ポコさんの会社では通常モデルの方が反応が良かったのですね、参考になります。

しっかり考えて、S4の購入したいと思います。
お互い頑張りましょう。

書込番号:19316667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/14 16:45(1年以上前)

>Horizontal-6さん

返信ありがとうございます。

やはりディーラーによって異なるのですね…
最初の値引き提示が車体10万だったので、15〜20万いければ良いなーと思っていたのですが、値引きなしというところもあるのですね。
精一杯引いてくれたのですかね? ^^;

書込番号:19316685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/11/14 17:33(1年以上前)

スポルヴィータい良いですよね!

私も買える物なら欲しいです、オンライ見積もりを、しながら妄想しています。

しいて言えば、ハンドルの配色が若干好みじゃ無いところと、大型リアスポイラーを選択出来ないところでしょうか・・

書込番号:19316832

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 00:00(1年以上前)

>akito001さん


返信ありがとうございます。

欲しいですよね〜〜

大型リアスポイラーが装着不可は初耳です。
良い情報ありがとうございます!

あと気になるのが一つありまして、ヘッドライトがブラックベゼルではなく、光輝タイプになっていることです。
これはどういう目的なのでしょうか?
レヴォーグのS仕様や、S4の通常モデルはブラックベゼルにも関わらず、今回のスポルヴィータにはレヴォーグの下位グレードと同じものをわざわざ持ってきた意味がよくわからず、あれ?と思っています。
個人的にはブラックベゼルの方がスポーティで、ヘッドライトが強調されるので、好きなのですが…

書込番号:19318305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 00:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

あまり、売れていないのかな?と思っています。
個人的には、あの内装がおしゃれで良いなーと思っているのですが…
500台限定なので、無くならないことを願ってます〜

書込番号:19318313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/15 16:54(1年以上前)

tomoppokunさん

はじめまして,str2strと申します.

10/31にSporVitaを契約しました.
値引きは,本体価格にオプション値引きを乗せられてしまったので,
正確ではありませんが,本体20万円+オプション20%引きのラインで,
通常のS4とそれほど変わらない値引きだと感じました.

私はBE5→BL5と約16年レガシィB4に乗ってきました.
次もB4にいこうかと思っていたのですが,試乗をしてS4に決めました.
行きつけのスバルの営業やサービスフロントの方から
わたしの好みにはB4よりS4が合うとアドバイスをもらったからです.

ただ,これまでマッキントッシュのモデルに乗っていたからか
今までのB4より内装等がチープな感じがしていたため,
SporVitaが発表されて,これだ!と思って購入を決めました.

東京モーターショーに行った弟から送ってもらった写真と動画を見て,
思ったよりもツートンカラーの内装が良かったことと,
落ち着いた外装の雰囲気もイメージ通りで,更に満足しました.

私はヘッドレストの文字がどうしても気になっていたのですが,
(もらった写真を見たら)実際にはあまり気になりませんでした.
# ここは個人差があると思います.

また私はヘッドランプについても,外装に合っていると思うので,
光輝タイプで良いと思っています.
# もちろんブラックもひきしまってかっこいいです.

まだ納車日もわかりませんが,今からとても楽しみです.

書込番号:19320278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/15 21:39(1年以上前)

>str2strさん

返信ありがとうございます。

購入された方の情報をいただけてとても嬉しいです。
内装、素晴らしいですよね、私も一目惚れしました。
やはりヘッドライトは内装の落ち着いた雰囲気に合わせたデザインなのでしょうね。

来週の土曜日には、またディーラーに行って交渉に入ります。車体値引き、20万目指して頑張ります。

ボディカラーはどうされましたか?

ラピスブルーパールとクリスタルブラックシリカで悩んでます。

納車日もいつになるか気になりますよね〜

書込番号:19321207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/16 00:08(1年以上前)

>tomoppokunさん

str2strです。

私はラピスブルーパールにしました。

まずカタログ等を見て家族会員で色を決めたのですが、実際に弟にモーターショーの
現場からFaceTimeで中継してもらい、光の当たり方で少し変わるボディカラーが、
ツートンカラーの内装にピッタリで選択が正しかったことを確認しました。

また、光輝タイプのライトもラピスブルーパールに良く映えていると思いました。

主観的な意見ばかりなので、私の感想位に思ってください。

なお、納車は年末から年始にかけてだと言われています。年式の問題がありますので、
年末になりそうなら、年始の登録にして貰えるようにお願いしました。

因みに10/31時点で百数十台は予約が入っていると担当の営業さんが話していたので、
それほど不評とは感じていませんでしたが、好き嫌いがハッキリ分かれているんでしょうね。

それでは来週末の交渉、頑張ってください。

書込番号:19321769

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/16 09:18(1年以上前)

>str2strさん

私も、あの内装にはラピスブルーパールが合うと思っています。
通常のS4ならクリスタルブラックシリカにするのですが、スポルヴィータとなるとかなり悩んでます。
恐らく、ラピスブルーパールになると思います!

販売台数の貴重な情報もありがとうございます!
少し急いだ方が良いですかね?

やはり納期は2カ月ぐらいなのですね〜

ありがとうございます、なんとか値引き交渉頑張ります。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:19322356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/16 12:51(1年以上前)

>tomoppokunさん

str2strです.

現在のS4の販売台数が落ち着いていれば,
400〜500台/月のようです.

SporVitaの販売状況はディーラーに確認していただいた方が
確実ですが,限定500台で,10月末で百数十台ですから
少なくとも年内は大丈夫かな?と想像しています.
# 2月末までに売るつもりで発売したんだと思っています.

なお,ヘッドランプですが,GT等に採用されているものではなく
光輝タイプですから,ブラックベゼル部分がシルバーになっている
タイプだと思います.私の勘違いでしたらお許しください.

LEVORGのProud Editionにも採用されているみたいなので,
画像検索等で確認されると良いかと思います.

それでは,よい買い物になりますよう,お祈りしています.

書込番号:19322778

ナイスクチコミ!4


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/16 13:00(1年以上前)

str2strです.

すいません.私の勘違いでした.失礼しました.
ヘッドランプの件ですが,LEVORG GT系で光輝タイプが
採用されているようですね.

SporVitaの外装には合うと思うので,良いと思います.
みためは大人しいけれど,しっかり走れるというのが
コンセプトかな?と思っています.

私はB4にも同じイメージを持っていましたので,いかにも!
というより,良いかな?と思います.

もう少し調べれば良かったです.失礼しました.

書込番号:19322803

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/16 23:09(1年以上前)

詳しい返信とても感謝します。

おとなしさが良いところですね、大人らしく走れる、やんちゃではなく、でもスポーティにというところですかね?

販売台数的にもそんなに焦る必要は無さそうですので、良かったです。
オプションについてもじっくり考える時間がありそうですし。

ヘッドライトの件はわざわざ調べていただきありがとうございます。光輝タイプも落ち着いていて良さそうなので、光輝タイプと合う、ラピスブルーを選択する方向で検討します。

色々情報本当にありがとうございます。

書込番号:19324363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 17:22(1年以上前)

>tomoppokunさん
>str2strさん
当方神奈川在住ですが、10/30に
スポルヴィータを契約しました。
お仲間ですね。新しい情報があまり無く
恐縮ですが、
・11/13時点で注文台数100数台
(営業さんが端末見てくれた)
・納期未定(今週動きがあるかもとの事)
・値引きはstr2strさんと同じくらい
・ブラック+サンルーフ付
という感じです。
今後も情報更新致しますので、情報共有
させて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19326126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 18:39(1年以上前)

>tomoppokunさん
>hurry39さん

str2strです.

私は名古屋在住で,10/31契約です.

昨日,営業さんから
「1月納車で動いているようで,年内の納車はなさそう」
とコメントをもらいました.

はっきりした納車情報が届けば共有したいと思います.

11/13で100数台ということは,10/31には
100数十台も契約はなかったことになりますので,
私の所の営業さんがかさ増した可能性は否定できませんね,
それだけ手応えがなかったということかもしれません.

もしくは初動で100数台までいって,その後動いてない
ということでしょうか.

今週末は名古屋モーターショーですので,
可能なら突撃して,実車をみてきます.

STIスタイルパッケージがSporVitaに合うかどうかを
見極めてから,オプションを確定ということになっているので,
是非,行きたいと思っています.

書込番号:19326345

ナイスクチコミ!3


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/18 00:47(1年以上前)

>str2strさん

情報ありがとうございます。
他の方の投稿にもあります様に、万人受けする仕様ではないので、
S207の様に早期完売は有り得ないと予想します。

当方、Audi S3からの乗り換えなのですが、走りの楽しさと内容の上質さを両立できて、
なおかつ安全性能が世界トップレベルで手の届く範囲の車の解として、
S4 SporVitaしかなかったという事でした。

もちろん、エクステリアとインテリアとのバランスの悪さは認識しておりますし、
インテリアにしても100%満足している訳ではありません。
ですが、当方にとっては(あくまで個人的感想ですが)、素のS4では、
内装の加飾銀色メッキとカーボン調パネル、そしてエンボス調ステアリングホイールが
感性に合わなくて、現Audiとの内装の違いに悩んでいた矢先、
上記課題をそれなりに全て解決してくれたのがSporVitaだったので、
ここがタイミングかな?と思い、契約に至った次第です。
ピアノブラック加飾が指紋付き過ぎですが、そこそこの質感で満足しています。

特に年配層では走り+安全+内装の上質さを求める方はいらっしゃって、
その人たちにとって、唯一とも言える解がS4 SporVitaなのだと考えます。

当方も納期情報入手出来次第、共有させて頂きます。

書込番号:19327701

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/18 07:58(1年以上前)

>str2strさん
>hurry39さん

返信ありがとうございます。
お二人も購入したされた方がいるので、わたしも購入の際心強いです。
情報共有させて頂くと嬉しいです。

hurry39さんは、アウディからの乗り換えですか!
やはり、欧州車に乗られる人も、スバル車に対する感想は私と全く一緒なんですね!
あの走りと、安全性を両立しながらの価格ですから、とてもスバル以外のメーカーだともっと高値がついて、手が届かないかもしれません…

str2strさん、STIスタイルパッケージについての感想、わかり次第是非教えてください!
私も、スポルヴィータには合うのか?合うのなら是非付けたいと思っています。

書込番号:19328122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/21 14:12(1年以上前)

光輝タイプヘッドライト

>tomoppokunさん
>hurry39さん

str2strです。

名古屋モーターショーでスポルヴィータを見てきました。

カタログの写真より格好良くて、少し上品です。
ラピスブルーパールがとても似合っていました。

また光輝タイプライトの写真を添付しましたが、
スポルヴィータにはブラックベゼルより良いです。

あくまで私の主観ですが、ブラックベゼルは
ラピスブルーパールには、少しくどい印象でした。

気になっていたSTIスタイルパッケージは、付けても
格好いいと思いました。なくても雰囲気は十分あり、
エアロスプラッシュすらなくても格好いいです。

モーターショーでは、特に40代以上に好評で、
私やhurry39さんのような印象をお持ちのようでした。

あくまで個人的な意見ですので、ご参考まで。

納車については、1月生産との情報がありました。
1月中旬出荷?で1月下旬〜2月の納車だそうです。

じっくりオプションを考えながら待てそうです。

書込番号:19337826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/21 22:51(1年以上前)

>str2strさん

返信ありがとうございます。

名古屋モーターショー行かれたのですね!
貴重なお写真ありがとうございます。

ラピスブルーパールの色の良さと光輝タイプの相性の良さに驚きました。
とてもカッコいいですね!

STIスタイルパッケージの合いそうだと私も思います!
特にSTIフロントアンダースポイラーは装着したいです!

生産は一月からなのですか!
確かに、その分、オプションは悩めますね!

私も明日、ディーラーで商談に入りたいと思っています。
貴重なご意見と情報参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:19339334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 23:18(1年以上前)

>str2strさん
実車ご覧になれて良かったですね。
写真やカタログとは印象が違いますよね。
ラピスブルー、確かに内装とフィットしていますよね。
当方も悩んだのですが、自分には派手かと思い、
ブラックにした次第です。

>tomoppokunさん
>str2strさん
昨夜、ディーラーから連絡があり、工場出荷が12月7日、
その後オプション装着などで約2週間後に納車との事です。
クリスマス前にはSporVitaと対面できそうです。
当方はブラックなので、12月中に工程が組まれているのでしょうね。
今の愛車とも残り1ヶ月となるので、別れを惜しみつつ、
SporVitaを待ちたいと思います。
来週ディーラーさんと会う機会があると思いますので、
いろいろ情報を仕入れ、また共有したいと思います。
str2strさん、商談楽しみですね。

書込番号:19339438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 23:55(1年以上前)

>hurry39さん
>tomoppokunさん

str2strです。

コメントありがとうございます。

実車は素晴らしかったです。革の肌触りも
座り心地も良かったです。期待できますね。
早く愛車として運転したいです。

>hurry39さん

納車時期の情報ありがとうございました。
年内納車とのことで、おめでとうございます。
ラピスブルー・パールは特別色なので遅いのかも
しれないですね。

私の契約では、元々、STIスタイルパッケージをつけて
いたんですが、東京モーターショーの様子をみて
ここだけ再検討をもうしこみました。
このお願いを営業の方が快諾してくださり現在に至ります。

ですから、このオプションを外すか、残すかを決めねば
なりません。もう少し考えようと思っています。

>tomoppokunさん

STIのフロントリップいきますか。厚みが出てかっこいい
ですよね。良い商談になると良いですね。


書込番号:19342685

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/23 12:08(1年以上前)

>str2strさん
>hurry39さん

返信ありがとうございます。

昨日、ディーラーにて商談を行ってきました。

再度見積もってもらいましたところ、オプションの値引きが、キャンペーンもありまして、約10万から約27万まで、増えました。
車体本体値引きも10万から20万にしてくれました。
また、下取り車のレガシィツーリングワゴンも130万と言われてましたが、155万程度になりそうです。

今週末に、最終商談ということで、大阪モーターショーに行ってから、ボディカラーやオプションなどを決めたいと思います。

これからも情報の共有をお願いします。

書込番号:19343883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/28 16:24(1年以上前)

>str2strさん
>hurry39さん

本日契約しました。

ボディカラーは、ラピスブルーパールにしました。

値引きは
車体本体は20万円
オプションが35万円(オプション総額60万円のところ)
となりました。
オプションの値引きが50%以上もありいい商談になったかなと満足しています。

納車は1月中旬ごろと言われました。

いまからとても楽しみで待ちきれない気持ちです!

書込番号:19358668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/28 16:47(1年以上前)

>tomoppokunさん
>hurry39さん

str2strです。

tomoppokunさん、ご契約おめでとうございます。
良い商談になったようで良かったですね。

1月中旬の納車は早いですね。私はもう少し遅いと
連絡されているので、これから早くなる連絡を
もらえるかもしれないですね。

私も楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:19358722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/28 21:34(1年以上前)

>str2strさん
>hurry39さん

ありがとうございます。
担当者の方も頑張ってくれたので、契約しました。

すいません、最短での納車が、1月中旬で、遅ければ2月上旬とのことでした。
ナンバーの希望番号によってもさらに遅くなるかもとのことでした。

今からとても楽しみですね!

STIスタイルパッケージはどうなさいました?

書込番号:19359571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 22:16(1年以上前)

>tomoppokunさん
>str2strさん

tomoppokunさん、ご契約おめでとうございます。
しかも、交渉開始時に比べてかなり好条件になりましたね。うらやましいな。
当方も明日ディーラーに行って、納車までに必要な書類のやり取りをする予定です。
スポルヴィータのその後の状況など聞いてきますね。

当方はドレスアップは当面しない予定ですが、こんなものをつける予定です。
http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/000000001574/
今の車にはギアがリバース時に自動的にドアミラーが左の後輪近くが見える様に
動いてくれるので、車庫入れの時に重宝しているので、S4でもそうしたいと思いまして。

書込番号:19359714

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/11/28 23:32(1年以上前)

>hurry39さん
>str2strさん

返信ありがとうございます。

担当者の方がかなり頑張ってくれました。
とても気分良く契約できました。

スポルヴィータについて、新しい情報入りましたら、教えてください。
よろしくお願いします!

なるほど、そういうオプションもあるんですね!
参考になりますー!

書込番号:19359983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 10:09(1年以上前)

>hurry39さん

str2strです。

お返事していない質問がありました。失礼いたしました。
STIスタイルパッケージは、まだ決心してませんが、
今の所、着けようかという気分になっています。

フロントの厚みが出るのが、良さそうなのと、
あとは実物を見てイメージした雰囲気でしょうか。
B4のタイヤより前のフロントの長さと、
WRXのフロントの長さも調べたいと思ってるんですが、
なかなか時間が取れなくて調べられていません。

リップ下の車高は少し下がるものの、あまりB4と
変わらない使い勝手なら、着けようかと思います。

納車が少し先になって余裕があるので、もう少し考えます。

書込番号:19369406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 10:12(1年以上前)

>tomoppokunさん
>hurry39さん

str2strです。

先程の返信はtomoppokunさん宛てでした。
失礼いたしました。

納車情報等、新しい情報があれば共有させていただきます。

よろしくお願い致します。

書込番号:19369410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/02 14:45(1年以上前)

>str2strさん
>hurry39さん

返信ありがとうございます。

いえいえ、ご丁寧に返信していただき、ありがたいです。

私は、契約の際に、フロントアンダースポイラーとスカートリップのみを装着ということで、契約しました。
STIスタイルパッケージを全て付けられれば良いのですが、お恥ずかしい話、値段もどんどん上がってしまうので、今回は諦めようかなと思っています。

あと、フォーンについてなのですが、純正のスバルフォーンは付けられましたか?

書込番号:19369917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/02 18:12(1年以上前)

>tomoppokunさん
オプションのスバル純正フォーンの件ですが
担当さんから、素のフォーンはとにかく音が
ショボいのでと勧められるまま、
付けました。
素のフォーンがどの程度ショボいのかは
未確認なので、ご存知の方にお教え頂きたい
ですね。
納車は12/15前後になりそうです。
スポルヴィータ情報仕入れ次第、
お知らせします。

書込番号:19370310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 19:59(1年以上前)

>tomoppokunさん
>hurry39さん

str2strです。

私もhurry39さんと同じです。
営業さんと話してスバルホーンをつけることにしました。
スバルホーンをつけた状態で、私のB4と同じだと説明を
受けたと記憶しています。

スバルホーンを付けた状態がtomoppokunさんの
ツーリングワゴンと同じ音かもしれません。




書込番号:19370565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/03 11:48(1年以上前)

>hurry39さん
>str2strさん

返信ありがとうございます。
実は私、契約の際にスバルホーンを付けるのを忘れまして…
ディーラーに連絡して、新たにつけた方が良いかどうかと思いまして。
今乗っているレガシィツーリングワゴンは、社外のホーンを付けているので、スバルホーンがどれぐらいのものなのかとか思いまして

書込番号:19372323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:80件

2015/12/04 01:08(1年以上前)

>tomoppokunさん

スポルヴィータご契約されたのですね!オメデトウ御座います!
当初より値引きも大きくなり良い買い物された様で何よりです^^

実は当方もあれから商談がすぐに進み先月22日にGT−Sハイパフォーマンス仕様で契約しました。
担当の方が頑張ってくれたのもあり、キャンペーンなど含めて本体25 DOP17万 DOPは総額36万程でしたがナビやバックカメラなど値引きを期待出来る物を付けないでの話でしたので、この時期にしてはまずまずの契約だったのではと思ってます。
その分色々なとこに足を運び商談したのでご褒美だと勝手に思ってます(笑)

ホーンなのですが、私もちょうど先日ついでに取り付けお願いしたのですが SUBARUホーンを動画で試聴した際、自分が鳴らされたらイラッとする音だった為使用しているトヨタプレミアムホーンを外しお願いしました。
音はそれこそ好みなので試聴されて付ける事をお勧めしますよ^^

書込番号:19374385

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/04 23:04(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

返信ありがとうございます。

お互い良い契約が出来て良かったです!

ボディカラーは何色を選択されましたか???

なるほど、スバルホーン、動画サイトなどで一度聞いてみます。
今乗っているレガシィのは社外のホーンですので、それを付けてもらうことも検討すれば良いですかね?

書込番号:19376615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/08 22:48(1年以上前)

初めまして。

いきなり失礼いたします。

本日無事に契約してまいりました(^^)/

皆さんのクチコミ、かなり参考にさせていただき良い商談が出来たと思います。

ありがとうございましたm(__)m

ちなみに色はラピスブルーです☆

書込番号:19388144

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/08 23:22(1年以上前)

>FJラピスさん

おめでとうございます!

同じくスポルヴィータ仲間ですね〜
情報共有よろしくお願いします。

先日大阪モーターショーへ行ってきました。
ラピスブルーパールとても、良かったです!

書込番号:19388243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/09 13:03(1年以上前)

>tomoppokunさん

ありがとうございます!
モーターショーで現車見られたんですね。
羨ましいです♪

そうですね!
こちらこそ情報交換宜しくお願いします。

書込番号:19389302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:80件

2015/12/10 02:42(1年以上前)

>tomoppokunさん

こんばんわ!
返信遅くなりました〜最近忙しくて申し訳無いです(;´Д`A ```

色はクリスタルホワイトパールにしました。
ラピスブルーパール良い色ですよね〜パッと見派手に見えますが落ち着いた色合いに思います^^

ホーンですが社外の物を使ってらっしゃるなら、それをついでに取り付けお願いしたらどうでしょうか?
ディーラーは内心面倒だな・・と思うかもですが、そこは笑顔で頼むとかw
純正品でカプラーが同じなら良いのですが社外品は加工必須が多いですからね〜
やれば難しくは無いのですがバンパー外しなどは寒いと割れる可能性大なので外すコツを熟知してる整備士さんにお願いするのが懸命かと思います

私も納車までは楽しみでもありますが、来たら来たでドラレコやらナビやら外部アンプやらとやる事満載で今からビビッております。
取り付けは暖かくなってからでも良いかな〜なんて考えてます。というのもせっかくなら来年モデルの8型ナビを買おうと春まではナビレス車なのです^^:
取り付けキットあれば良いのに無いから余計大変(´ー`A;)

それまではスマホでしのぎますよーノシ
音楽はUSBスピーカーになりそうです::

書込番号:19391244

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/10 08:39(1年以上前)

お忙しい中、返信ありがとうございます!

パールホワイト良いですよね〜
私もこれまでの愛車4台は全てパールホワイトでした。
しかし、せっかくの限定色だしと思い、パールホワイトは止め、ラピスブルーパールを選んだ次第です。

なるほど、春になるまで待つのも手かもしれませんね。

8インチのナビ出るのですか???
出るなら是非欲しいのですが…

書込番号:19391528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/10 08:41(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

すいません、先ほどの返信は☆ポコ☆さん宛でした。
すいません。

書込番号:19391531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/10 08:51(1年以上前)

>FJラピスさん

返信ありがとうございます!

とても良い、ブルーでした。
シートもやはり良かったですよ!

よろしくお願いします!

書込番号:19391548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:80件

2015/12/10 17:16(1年以上前)

>tomoppokunさん

こんばんわ! 今までホワイトパールの車に乗られてたのですね〜実は当方も同じです
私も全く同じ考えでスポルヴィータにしていたら迷わずラピスブルーにしていたと思います。
限定色だしどうせならね^^

ナビについてはDOPでは無く市販品という事です。説明不足で申し訳ないです
普通に10型とか今は当たり前にありますからね〜
ただ装着出来るか出来ないかの違いです。
キットが存在しませんので普通には取り付け出来ませんという事です
これもメーカー各社で車種専用品を開発してくれたら良いのですがレヴォーグ、S4は現状何故かスルーされてる様ですね
春までに出してくれたら仕事が減るのですが・・・

話は変わりますがC型ではフォレスターに採用されたヘッドライトシステムが搭載される様な気がしてなりませんw
では納車まで先は長いですがお互い良いカーライフを過ごしましょうね〜

書込番号:19392459

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/10 22:39(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

返信ありがとうございます!
パールホワイトが一番飽きないですし、やはり車がカッコよく見えますよね!

他のサイトなどで、カロッツェリアの楽ナビの8インチモデルを、なんとかS4に装着した見たい内容は見たことがあります。
カロッツェリアも少しはスバルに対応してくれればと思うのですがね…

ヘッドライトのシステムは私もかなり気になっております。
C型から搭載しれるとかなり悔しいです´д` ;
まぁ、スバルは、そう考えると年改ばかりでいつまで経っても買えませんからね…
仕方がないのですが…

そうですね〜、納車が待ち遠しい毎日です。

書込番号:19393338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 00:04(1年以上前)

みなさん

str2strです.

昨日,ディーラーから車の出荷日に関する連絡がありました.
私は10/31に契約したのですが,12/25に工場から出荷されてくるそうです.
車の登録は年始にしてもらうことになったので,早くても成人式前後の納車だということです.
今からとても楽しみです.

ご報告まで.

書込番号:19405178

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/15 11:11(1年以上前)

>str2strさん

ご報告ありがとうございます!

予定よりは早くなりそうですね。

私もディーラーから連絡がが来るのを楽しみに待ってます。

残り少なくなった、今の愛車との時間も大切にしながら待ちたいと思います。

また、情報あれば共有よろしくお願いします。

書込番号:19406047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ABTA3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 14:11(1年以上前)

https://www.goodspress.jp/reports/22187/
ここにシートに関する、非常に気になる事が書かれています。
当方、sporvitaを既に注文していますが、書かれている事が本当であれば、納得できないです。
皆さんはご存じでしたか?

書込番号:19409379

ナイスクチコミ!0


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 15:52(1年以上前)

>ABTA3さん

str2strと申します.

ディーラーに確認してみました.
(すでに沢山の問い合わせがあるとのことでした)

その記事では,シートカバーと紹介されていますが,
シートのカバー部分が,特別仕様のMARIO LEVI製になっているため,
シートカバーと紹介されてしまったのだろうとのことです.

そのカバーをめくれば,通常のシートが出てくるとか,
そういうことではないとのことです.

書込番号:19412526

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/17 18:58(1年以上前)

>str2strさん
>ABTA3さん

str2strさん、情報ありがとうございます!
私も記事を見て目を疑いましたが、それが誤りとわかって安心しています!
ありがとうございます!

書込番号:19412959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ABTA3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 20:31(1年以上前)

>str2strさん
>tomoppokunさん
私も担当営業に確認しました。「シートカバー」は間違いとの事でしたが、
記事は「Goods Press」誌である事、スバルスタッフの発言を引用した様な、あまりにも説得力のある内容
であること。他のサイトでも、「シートカバー」と紹介されているのが、チラホラと見られた事から、
老婆心ながら、スバルに対して対処(訂正を要求したほうがよいのでは?)を促しました。
記事を見た知人に「それって、本当はシートカバーなんだよね?」と言われるのも、良い気がしませんし、
何より自分自身大変驚きましたから・・。

書込番号:19413238

ナイスクチコミ!1


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 22:18(1年以上前)

皆様

皆様のイメージしているシートカバーとは
違う事は確かなので、心配は無用と思います。
ですが、革シートのきちんとした製法は
パーツ毎に革を張って固定する方法だと
思いますので、その製法とは明らかに
異なる事は事実だと思います。

懸念点は面一で革がつながっているので、
経年変化で革が伸びた場合に、下地と
フィットしなくなって、皺が出来たり
するリスクはあると思います。

一方、シート下地が三次元的な構造なので、
シートカバー形式でも採寸が完璧ならば
さほど問題は起こらない気もします。

何か問題が起こったら、皆んなで協力して
スバルに文句を言いましょう。

書込番号:19413620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/18 00:07(1年以上前)

>hurry39さん
>ABTA3さん
>str2strさん

みなさん、情報ありがとうございます!
そうですね、シートカバーの誤解も解けたことですし、良かったです!

hurry39さん、はもう納車なさいましたか?

書込番号:19414005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 00:26(1年以上前)

>tomoppokunさん

当方納車は結局12/19午前中となりました。
納車後、当日かどうかわからないですが、情報をアップロードしたいと思います。
(改めて、シートのすわり心地なども含めて(笑))

書込番号:19414048

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/18 12:18(1年以上前)

明日ですね!
それは、今日はもう楽しみですね〜。
よろしくお願いします。
ブラックボディのスポルヴィータも拝見させていただきたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19414911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 22:36(1年以上前)

Audi S3とSUBARU WRX S4 SporVita

皆様

本日12月19日、S4 SporVita、無事納車です。
軽く湘南方面にドライブしてきましたが、
走りが滑らかで気持ち良く、ほぼ1日で馴染んできました。
Audi S3からの乗り換えでも走りには違和感はありません。
(トランクの閉まる音とドアのヒンジの開き具合がちょっと
気になりましたが)

シートもシートカバーという感じではなくて、
おしゃれな革シートですね。すわり心地もいいですよ。

あまりうまく写真が取れなかったので、
今まで乗っていたAudi S3との2ショット写真だけ
アップロードします。

明日20日から慣らし運転を兼ねて、少し遠出をしようと思っています。
Audi S3の時もそう思ったのですが、今度こそ本当に
「長く乗りたい」と思っています。

皆さんのSporVitaも早く来るといいですね。

書込番号:19419035

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/19 22:57(1年以上前)

>hurry39さん

ご報告ありがとうございます!

ブラックのスポルヴィータとてもカッコいいですね!!!!!
羨ましいです!
スポルヴィータは何色にしても正解そうですね〜〜
気を付けてドライブ楽しんでください!!

私も今日、書類の事や保険のことで、ディーラーに出向いてきました。
納車は結局、2月上旬になりそうです。
まだ当分先の気がしますが、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:19419091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/20 09:05(1年以上前)

>hurry39さん、
皆さま

str2strです。

ご納車おめでとうございます!
概ね好印象との事で、私も楽しみになってきました。

ブラックのSporVitaは精悍な感じですね〜。
やっぱりつややかなブラックは良いですね。
カッコイイです!

私も昨日、ディーラーを訪ねてオプションの確定をし、
STIスタイルパッケージをつけることになりました。
最終的には家族からの「つけるに決まってるでしょ(笑)」
で決まりました。

そんな事なので納車日までは確定しませんでした。
工場出荷は予定通り12/25の予定です。
年始に一度、ディーラーを訪ねる予定なので、
そこで決まると良いなと思います。

ドライブ楽しんできてくださいね(^ ^)

書込番号:19419773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 00:39(1年以上前)

伊勢志摩 御座海岸にて

>tomoppokunさん
皆様

>str2strさん
STIスタイルパッケージですか!
おしゃれなラピスブルーパールが
精悍な感じに引き締まりそうですね。
年内出荷で新年が待ち遠しいですね。

当方納車2日目は横浜から三重の伊勢志摩まで
慣らし運転がてら、長距離ドライブしました。
約500kmの行程です。

高速はアダプティブクルーズコントロールとレーンキープ機能で
かなり楽で、到着時にも更に300km?くらい(笑)は走れそうな
余裕がありました。Audi S3もどこまでも走れそうな車でしたが
それを上回る快適さです。レーンキープはRのきついカーブの
途中で解除になる事は多々あって、あまりにも機能に依存
し過ぎるといけないですね。今くらいの方が緊張感が保てて
ちょうどいい気がします。あまり楽過ぎると眠くなります(笑)。
尚、iとsモードを半々くらい使いました。

A型でクチコミのあった、高速路面のギャップ(うねり)で
リヤサスの跳ねが収まらない現象ですが、多少ギャップで
揺すられる時もありましたが、跳ねが収まらない現象は無かったと思います。

伊勢志摩のワインディングロードもsモード+パドルシフトで
軽快に走れました。元々走り屋ではないですし、慣らし運転なので、
おとなしく走りましたが、懸念のあったCVTやターボの反応タイムラグも
あまり気にならず、滑らかなエンジンフィールで気持ち良く走行できました。
行程500kmの燃費は13.5km/lでした。もう少し良い値を期待していましたが、
今後運転のコツを掴めば、もっと良くなるかもしれませんね。

納車をお待ちの皆さんには期待にたがわない、いい車ですよ、という事を
お伝えしたく、投稿致しました。(今のところ、Audi S3と比較して問題なのは
回転半径が大きい事とナビの位置及び表示がが見難い事くらいです。)

納車2日目で来週の初回(1ヶ月)点検の予約を入れました。(笑)
明日はお伊勢さんにお参りして、今後の交通安全を祈願して来ます。

書込番号:19422056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/21 20:30(1年以上前)

>hurry39さん

ご納車おめでとうごさいます!
それから、写真とインプレッションありがとうございます(^-^)/
リアルな声を聞くと気分が盛り上がります♪

シートの件、びっくりしました(゜ロ゜)
でも違うようで一安心です☆

書込番号:19423842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/21 20:34(1年以上前)

>str2strさん

オプション確定よかったですね!
しかもご理解あるご家族で羨ましいです(^w^)

私のはいつになるのやら...!Σ(×_×;)!

書込番号:19423858

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/21 23:30(1年以上前)

>hurry39さん

伊勢志摩方面だとパールロードでしょうか.
あのあたりは,とても気持ちの良いドライブルートですよね.

ワクワクするようなインプレッションをありがとうございました.
ハンドルを握るのが今から楽しみです.

>FJラピスさん

オプションの件は,私も家族にとても感謝しています.
納車されたら,しっかり家族サービスしないといけません.

本日,ディーラーから連絡をもらいましたが,まだ納車日は
決まっていないとのことでした.皆さんに比べれば,
幸せな悩みですが,今から待ち遠しいです.

SUBARUから届いたWelcome Kitでマニュアルを熟読して
待ちたいと思います.

書込番号:19424435

ナイスクチコミ!1


ABTA3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/21 23:51(1年以上前)

納期の関する情報です。
11/8契約のラピスブルー+サンルーフ、1/14工場出庫との事です。

書込番号:19424521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/22 05:01(1年以上前)

>ABTA3さん
こんにちは。
納期の情報ありがとうございます!
私も同じカラーでサンルーフを付けましたので納期も同じ位なんでしょうね(^-^)/
楽しみに待ってま〜す♪

書込番号:19424800

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2015/12/22 11:01(1年以上前)

>ABTA3さん
>皆様

情報ありがとうございます!

私は、ラピスブルーパール
11月28日契約で、1月20日から25日頃の間に出庫
2月上旬から中旬にかけての納車予定です。

書込番号:19425357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoyoyoyonさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/10 23:18(1年以上前)

私も11/28に成約しました。サンルーフ無しで色もラピスブルーで同じです。成約時に納車は1月下旬か遅くとも2月上旬と聞きました。オプションや諸費用込みで567万円でしたが6年55000km走行のIS250の下取り140万と値引き68万で追い銭360万円でした。大型スポイラーはつけられるそうですがトランクのバネ調整が煩雑でトランクごと替える必要があるそうです。ラピスブルーだと色違いが目立つとのことで諦めました。同様にバックセンサーもラピスブルーはなく青だと微妙に色違いだそうです。大型スポイラーが必要な方に参考になれば…

書込番号:19479475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 12:07(1年以上前)

みなさま

str2strです.

yoyoyoyonさん,ご契約おめでとうございます.納車が待ち遠しいですよね.

さて,私のほうは年末にご連絡いたしましたとおり,納車日が近づいてきました.
10/31契約でラピスブルーパールのサンルーフなしです.

(当方,名古屋ですが) 12/25に群馬で出庫され,
年が変わってから岐阜県の拠点(?)まで移送,ディーラーオプションが一部を除いて取り付けられた後,
1/14に名古屋のディーラーに届いてから,残りのSTIのスポイラなどが取り付けられるそうです.

その後,仕事の都合等もあり,1/24(日)午前中が納車予定となりました.

もうすぐなので,かなり楽しみになってきました.みなさんにも早く連絡が来ることをお祈りしております.

書込番号:19480968

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2016/01/11 18:47(1年以上前)

>str2strさん
>yoyoyoyonさん
>皆様

情報ありがとうございます!
私も、11.28契約で納車日が1.30か1.31になりそうです!
そろそろ納車日が近づいてきて、わくわくしています!
皆様、納車されましたら、また情報提供よろしくお願いいたします!

書込番号:19482165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoyoyoyonさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/17 14:00(1年以上前)

11月28日成約の者です。
保険のことがありディーラーの方に聞きましたところ
生産日が1月20日
工場出荷日が21日
登録予定日が29日
納車日が2月4日
とのお返事をいただきました。
免許取得後26年目でまだ4台目のクルマですが320iやIS250のときよりも楽しみで待ち遠しいです。

書込番号:19499363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ABTA3さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/17 23:09(1年以上前)

11/8契約、サンルーフ付きラピスブルー、の納期に関する情報です。
1/14工場出荷が遅れており、ディーラー着が11/24予定で、納車は1/30or31となりそうです。
主なオプションはナビ、ECT、ドラレコ、ホーン、ミラー格納、STIマフラー、コーティング。
コーティングも含め、1週間で大丈夫? と少々心配です。

書込番号:19501139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:80件

2016/01/19 02:15(1年以上前)

こんばんわ

皆様 納車日が決まって来た様で楽しみですね
11月21日契約なのですが私もディーラーに先週辺り大体の納車日聞いてみたところ、まだ未定との回答でしたが、みなさんは結構細かく伝えて貰っている様でしたので改めて少し突っ込んで聞いてみると25日出庫とだけ分かりました。私の予想ではバレンタインデーに納車な気がして来ました・・。10日が誕生日なのでもう少し急いで欲しいな〜と密かに期待です

どうやら全体的にスポルヴィータ含め大体2ヶ月1週間〜2ヶ月3週間で納車な様ですね

>ABTA3さん
コーティングはどこまで拘るかで変わって来ますのでディーラーのメニュー内容で変わりますし省きますが(それでも余裕を見ても3日だと思います)
それ以外だとDIYで私がやったとして半日仕事なので全然間に合いますよ^^ (とはいえホーン交換だけはジャッキアップ位じゃ手が届くのか果たして・・・) バンパー外し込みなら+α 下に理由挙げときます
 
ましてやリフトのあるディーラーのピットなら余裕でしょう(ホーンはフロントバンパー外さないと交換出来ないと言うでしょうが、アンダーパネル外すと手が入ると思います。断言は出来ませんが、その様なコメントを見た事があります。

STIスポイラーもS4のは楽な様ですね〜初めて見た当初から簡単だろうとは思っていましたが・・
当方いつも全てケチってDIYでやってしまいますが納車が真冬なので任せました。 バンパー外しやらミラーカバー外すと割れる可能性高いので
やるなら真冬は避けましょうw 
私は春の慣らし終わる頃に機器関連まとめてやる予定です

書込番号:19504343

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2016/01/23 20:56(1年以上前)

>みなさま

11.28契約のものですが、1.09のディーラー訪問の際に納車は1.30,31が早くてと言われましたが、今なお連絡が来ません?
みなさんは、正式に決まってらっしゃいますか?

>str2strさん
お早いご契約でしたが、納車は完了されましたか?

書込番号:19517916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 23:30(1年以上前)

>tomoppokunさん

str2strです。

私の納車は明日の午前9:30の予定です。今もそわそわして眠れません。
年末の出庫以降の動きは、自分から電話で確認していましたが、予定通りだと思います。
マニュアルも全て読み、準備万端です。

10/31に契約、12/25出庫、正月休みを挟んで1月初旬に岐阜の拠点でオプション取り付け、
1/14に名古屋のディーラー到着、STIエアロパーツ取り付けとコーティング、1/24納車です。
仕事がなければ1/23も大丈夫だったと思います。

明日の同時間帯の名古屋は晴れそうなので、寒いながらも普通の納車になると期待しています。

tomoppokunさんの所にも早く連絡が来ることをお祈りしております。

書込番号:19518567

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2016/01/24 12:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

納車おめでとうございます!!!
納車後の感想聞かせていただければ嬉しいです!
また、STIスタイルパッケージ装着のスポルヴィータも是非見てみたいです。
もし宜しければお願いします。

私もディーラーから今朝連絡がやっと入り、納車は予定よりやや遅れ、2.05あたりになるとのことでした。

書込番号:19519898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 02:57(1年以上前)

SporVita STIスタイルパッケージつき 前から

SporVita STIスタイルパッケージつき 後方から

>tomoppokunさん

str2strです。

昨日、無事に納車されました。

写真を2枚添付しましたが、影が強くてあまり良くないかもしれません。
ご容赦ください。

納車日はスタッドレスへの履き替えと車祓いで終わってしまいましたので、
あまり距離は乗っていませんが、期待通りの走りでした。

私は通勤で毎日50km以上乗るので、明日からが楽しみです。

tomoppokunさんも納車日が決まって良かったですね。
待って良かったと思える車だと思いますよ!

それでは。

書込番号:19522634

ナイスクチコミ!3


hurry39さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 09:23(1年以上前)

>str2strさん

ご納車おめでとうございます。
ラピスブルーパールの上品さが
STIスタイルパッケージ装着で引き締まって、
おしゃれさとスポーティーさが同居して
素敵な雰囲気ですね。みんな振り返って
見る事でしょう。
これから毎日乗るのが楽しみですね。

私もその後、SporVitaを満喫しています。
週末だけですが、2300kmくらい乗りました。
サブウーファーやCuscoの補強パーツを
付けて、一人で喜んでいます。
土曜日にはドアがガバッと開いてしまうのを
対策したドアヒンジに交換してもらいました。
未だでしたら、これはお勧めです。

では、改めての感想など、お待ちしております。

書込番号:19522983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 18:52(1年以上前)

>str2strさん
納車おめでとうございます!
UPして下さった車体が自分のと同じカラーの為、かなりイメージわきました♪
ありがとうございます(^-^)/

書込番号:19524187

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoppokunさん
クチコミ投稿数:34件

2016/01/25 22:12(1年以上前)

>str2strさん

返信ありがとうございます。

写真の添付ありがとうございます!
もう、素晴らしいに尽きます!
文句のない一台に仕上がってますね。
とてもかっこいいです!
STIスタイルパッケージとラピスブルーパールの相性もとても良いですね!

色々と情報提供して頂き本当にありがとうございました。
また、何かあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19524915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str2strさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 11:26(1年以上前)

>tomoppokunさん
>FJラピスさん
>hurry39さん

str2strです.

お返事が遅くなり申し訳ありません.
昨日は名古屋も雪で大変でしたが,
S4がその性能を十分に発揮してくれました.

名古屋市街は零下で,走行した道のほとんどが
凍結路面でしたが,スタッドレスの効果もあり,
ほぼ不安なく走行できました.もらい事故が怖くて
緊張のドライブでしたが,無事に通勤できました.

>hurry39さん

待った甲斐を感じる外観と走りで満足しています.
私も今週末は家族旅行で少しドライブするので,
じっくり楽しんでくる予定です.

ドアヒンジについては,私のものは対策品なのか
最終的には大きく開きますが,最初の段階の開き具合は,
それほど違和感ありません.

12月生産分からは対策品との話もありますので,
担当営業に聞いてみます.ありがとうございます.

S4はいろんなパーツが出ているので楽しめそうですね.
私はもっぱら,購入後はそのまま乗る方なので,
途中でパーツの追加をしていくかはわかりませんが,
Webでカタログを眺めてみたらワクワクしてきました.

最終的にSTIパフォーマンスパッケージにしてしまったので,
STI Performanceのステッカーで周囲を威嚇しています(笑)

>FJラピスさん

光の当たり方で雰囲気が変わるので,とても良い感じです.
ちなみに私と同時に他の方が赤のSporVitaの納車だったため,
横から眺めていましたが,それもGoodでした.

FJラピスさんにも早く納車されることをお祈りしています.

>tomoppokunさん

ラピスブルーパールと,ブラックのフロントリップの相性は
抜群だと感じます.写真よりも実際の形は迫力がありますので,
楽しみにしていてください.

それでは,みなさま.失礼いたします.

書込番号:19526220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:93〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング