『AVアンプのサラウンドスピーカーとして使用する場合の配線』のクチコミ掲示板

2014年 8月25日 登録

8010AP [単品]

  • 高効率なDクラスアンプにより高い出力(高域25W+低域25W )を実現した、2ウェイ3型パワードモニタースピーカー。コンパクトで持ち運びにも便利。
  • シンプルさを重視して作られ、ホテルの客室、中継車、小規模スタジオなどでも快適に使用でき、各用途に専用のマウントアクセサリーが用意されている。
  • アクティブ・モニターはバランスXLR入力、3型ウーハー、3/4型ツイーター、クラスDパワーアンプ2基を搭載。
最安価格(税込):

¥39,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,600¥39,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY 8010AP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8010AP [単品]の価格比較
  • 8010AP [単品]のスペック・仕様
  • 8010AP [単品]のレビュー
  • 8010AP [単品]のクチコミ
  • 8010AP [単品]の画像・動画
  • 8010AP [単品]のピックアップリスト
  • 8010AP [単品]のオークション

8010AP [単品]GENELEC

最安価格(税込):¥39,600 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月25日

  • 8010AP [単品]の価格比較
  • 8010AP [単品]のスペック・仕様
  • 8010AP [単品]のレビュー
  • 8010AP [単品]のクチコミ
  • 8010AP [単品]の画像・動画
  • 8010AP [単品]のピックアップリスト
  • 8010AP [単品]のオークション

『AVアンプのサラウンドスピーカーとして使用する場合の配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「8010AP [単品]」のクチコミ掲示板に
8010AP [単品]を新規書き込み8010AP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > GENELEC > 8010AP [単品]

クチコミ投稿数:403件

このスピーカーを家庭用のAVアンプのリアサラウンドスピーカーとして使用する場合の配線についての質問です。
パッシブスピーカーであれば、スピーカーコードをつなげばいいだけですが、このアクティブスピーカーの場合には、XLRコードと電源コードをつなげなければなりません。現在、我が家では、リアスピーカーを壁付けできるように壁の中にCD管を埋め込んで配線できるようにしています。XLRコードと電源コードを同じCD管の中に通してこのスピーカーに接続した場合、何か問題は生じるでしょうか。
XLRコードと電源コードが接近することになりますが、音質を悪化させることにならないでしょうか。

書込番号:25689549

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/04/06 23:09(1年以上前)

ねるとん2さん

ハイインピーダンスでハムを拾う可能性は
0ではありませんが、イベントとか
XLRとアンプの電源線が
一緒くたんで這ってるのもよくある話です。

マイクの業務用は長々ひっぱりまわすので
ノイズに強そう

ノリトとカナレで好きな長さに
自作されたらいかがでしょう

書込番号:23078591

書込番号:25689628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/04/07 09:06(1年以上前)

ねるとん2さん

別スレで見ましたがCINEMA50なのですね

プリアウトがRCAなので、アダプターでXLRにしても
ノイズ耐性は高くないかも

電源は壁コンから別ルートが無難では

書込番号:25690009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:403件

2024/04/07 09:47(1年以上前)

>あいによしさん
 ご意見有難うございます。
 電源を壁コンセントから引っ張ることを推奨されていますが、その趣旨は理解できました。
 そうなると、このアクティブスピーカーを使用するために配線のとりまわしが複雑になってしまうので、部屋のインテリアが残念になってしまいます。素直に小型のパッシブスピーカー(B&W M-1又は、イクリプスTD308MK3)にした方がいいのか悩むところです。

書込番号:25690069

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/04/07 10:08(1年以上前)

>ねるとん2さん
こんにちは
同じく壁天井埋め込み配線やってます。

>>XLRコードと電源コードを同じCD管の中に通してこのスピーカーに接続した場合、何か問題は生じるでしょうか。

XLRでもRCAに変換してアンプに繋ぐ場合は通常のRCA配線と同じくアンバランス接続相当になります。でもそれでなんの問題もありません。電源コードと並行配線になった程度で、ノイズの飛び込みはないです。経験ですが。

ただせっかくAVアンプですから内蔵アンプがあるわけで勿体無いですし、リアサラウンドをアクティブスピーカーにする恩恵はほとんどないと思います。同じ予算でパッシブスピーカーをお買いになった方がよろしいかと思います。

8010は75mmウーファーなので低域量も知れてます。サラウンドスピーカーをどの様に(壁掛けとか天吊とか)設置されるかわかりませんが、普通に12cm口径くらいのスピーカーにされた方が良いと思います。

書込番号:25690104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2024/04/07 13:38(1年以上前)

>プローヴァさん
  電源ケーブルとXLRコードを同じ管の中で配線しても問題ないということですので安心しました。
  リアスピーカーについては、天井付けではなく、壁付けにする予定で、壁内部に配管されています。
  さて、アクティブスピーカーを採用するメリットがないというご意見ですが、参考にします。
  このスピーカーをサラウンド用のスピーカーとして使用することについて、他の方々からの積極的な発言がありませんでしたので、私のような考え方をする者は少数だと理解しました。

書込番号:25690334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/04/11 01:53(1年以上前)

ねるとん2さん

>電源ケーブルとXLRコードを同じ管の中で配線しても問題ないということですので安心しました。

間違ってます。

プリアウトがRCAなので、
アダプターでXLRにしても
信号はバランスで伝送してません。

バランスの場合は、外部ノイズが入っても
差動でキャンセルする仕様ですが
RCAはアンバランスになり、
ノイズ耐性は高くないです。

書込番号:25694740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/04/11 10:42(1年以上前)

>あいによしさん
また勘違いされてる様ですが、当方は書き込み番号25690104の発言で、アンバランス伝送になっている事を貴殿の発言前に指摘しております。
その上で経験的に問題なしとコメントしております。

貴殿はバランス伝送になってないから、と言う理由で、私の発言を間違い認定してますが、そもそもそれでは当方の発言趣旨を誤解してますね。

オーディオ板は個人個人流儀などもありますので、お互い発言には気をつけたいものです。

書込番号:25695042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2024/04/11 12:04(1年以上前)

老婆心ながら....大きなXLRコネクタがCD管通せますかね?
内径 何mmのCDの管使いますか?

RCA端子の方が細いんで通しやすいように思いますし、先端が太くないスピーカーケーブルの方がもっと通しやすいですね。

書込番号:25695106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/04/11 15:41(1年以上前)

>BOWSさん
昨今シアタールーム施工でCD管通す場合は、普通はHDMIを通すためにΦ38かと思います。これならXLRも余裕で通せます。

書込番号:25695331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8010AP [単品]
GENELEC

8010AP [単品]

最安価格(税込):¥39,600登録日:2014年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

8010AP [単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング