『お宝おジャンク道♪ 59』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥45,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (9製品)


価格帯:¥45,810¥81,560 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥45,810 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]のオークション

『お宝おジャンク道♪ 59』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 59

2020/11/15 21:44(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

リサイクルショップで衝撃の3900円でした。
メタルフードLH-48ジャンクと名して売られてたんですが、中にレンズがあって!・・・
おまけにPRF-D46の純正フィルターも付いてました。
これ値段を見るとかなり高額な単焦点なんですね。

さて写りの方ですが、1から3枚目まではこってり設定で撮影してみました。
オリンパスは彩度高めでハイコントラストの設定で撮ると懐かしい色がでるなぁ。
露出補正は少しアンダーに振ったかな?
なんかコンデジっぽい派手な感じになるけどこれはこれで好きかも。
4枚目は標準的な設定にしてシャープに撮れてる印象です。

当然変な湾曲収差も見つからないし、これはやっぱり良いレンズなんでしょうかね?
ペンシリーズに合いそうなフォルムだけど、僕はE-M1を中古で買っちゃいました。
だって2万ちょっとで中古あるし、ファインダーの倍率1.48倍は見やすいよね。

これは僕にとって今買いだと思ったけど、まぁ色々不満も。
変に緑かぶりするファインダーですね。(+o+)
E-M3は覗いた印象改良されている感じ?
欲しいけど本体はこのまま使いますかね。
OMデジタルソリューションになって一皮剥けた新機を心待ちにしておきますよ。


書込番号:23790233

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/11/15 22:01(1年以上前)

鑑定眼の無い店員さんが査定した…

パプポルエさん儲け(V)o\o(V)

書込番号:23790278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2182件

2020/11/15 22:23(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

フードとレンズでフードとして販売するのはやばい店員さんだと思うけど…
ありがとう。

書込番号:23790345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/16 00:57(1年以上前)

今年の運を使い果たしたんじゃ…

書込番号:23790605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2020/11/16 06:07(1年以上前)

>松永弾正さん

毎年何かしら大当たり〜的なおジャンクが手に入りますが、正にこれだったかも(^o^)

書込番号:23790737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/11/16 07:26(1年以上前)

商品名:フード

附属品:レンズ、キャップ、他

でした(^o^)/

書込番号:23790793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/11/16 22:07(1年以上前)

コーティングの良さが伝わりますね。
プロレンズばかりでなく、それ以外の
レンズも上手くプロデュースして
欲しいですね。

書込番号:23792258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2020/11/17 06:41(1年以上前)

>ポポーノキさん

コメントありがとうございます。
コーティングに関して言えば、開放で逆光だと流石にフレアは発生するけど、順光だとシャキッと甘くならずに良い感じに写ります。
ただし、まぁボケが硬い方ので好みでは有りませんが。
 ただ暗いところで結構撮ったけど、絞った方が美味しいとこ活かせるレンズかなぁと思い、あえてF8あたりで撮影しました。
コーティングも相まって色乗りも良い感じになる印象です。
こういうレンズ群ももっとプロデュースして欲しいですね。

書込番号:23792677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/17 09:54(1年以上前)

>パプポルエさん

お得過ぎます。

書込番号:23792930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2020/11/17 12:10(1年以上前)

>今 デジカメのよろこ美。さん

これがあるから辞めれません。(^o^)

書込番号:23793107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/04 13:13(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ いいなぁ〜いいなぁ〜 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23888253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

最安価格(税込):¥45,810発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング