『悪臭が酷いのですが、同じような悩みの方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX9500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9500L の後に発売された製品NA-VX9500LとNA-VX9600Lを比較する

NA-VX9600L

NA-VX9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

NA-VX9500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

『悪臭が酷いのですが、同じような悩みの方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9500Lを新規書き込みNA-VX9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L

クチコミ投稿数:2件

購入して1月ほどですが、洗濯物までに匂いがうつる、下水臭のような悪臭に悲しくなっています。
排水溝からの逆流ではなく、右下の排水フィルターから悪臭がします。

同じような問題抱えている方いらっしゃらないでしょうか?(もしかして不良品なのか心配になってきました)

また、脱水終了後、ドラムを手で回すと、水がかなり溜まっている音がする(これが原因?)のですが、皆さんも同じ(仕様?)でしょうか?

情報、アドバイス等頂けると幸いですm

書込番号:19107350

ナイスクチコミ!4


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/03 17:25(1年以上前)

 先ず、先に空のドラムを回したときの音については、脱水時などにドラムの重量バランスを取る為に取り付けられている流体バランサーに封じ込められている液体の音で流れ出ることは無いので匂いの原因などには成りません。取説にも説明があるので確認されて下さい。
 で、下水臭と言われるなら、私は排水口やトラップの等下水周りの汚れなどが原因じゃないかと思うのですが、逆流では無いと断言されるなら他に原因を探さないといけません。下水臭と言われるなら製品が新しい為に生じている製品臭って事でも無いようですし、排水回りの汚れが原因なら、フィルターには匂いと共に汚れが有ったりするのでしょうか?、取説を参考に塩素系漂白剤での槽洗浄や、排水口の汚れ掃除を試した方が良いと思います。

書込番号:19107486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/03 21:53(1年以上前)

なるほど、やはり塩素系漂白剤による槽洗浄や、排水口のクリーンアップを繰り返し行う地道な努力が必要なのですね、、、

もう少し頑張ってみて、またご報告させていただきます。

アドバイス、有り難う御座いました。

書込番号:19108341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX9500Lの満足度5 リリーコンシェルジュ株式会社 

2015/09/03 22:50(1年以上前)

こちら、悪臭が全くしないので、参考にはなりませんが、排水溝の水だまり以外に水のたまっているところが有るみたいですね。

溜っているところを流す配置にするとの同時に、排水管の洗浄以外、コメントしようがありません。

書込番号:19108554

ナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/03 23:38(1年以上前)

匂いの発生場所についての参考ですけど、
排水フィルターから匂うとのことだと、そのフィルターは、洗濯やすすぎの際、循環シャワーのための洗浄水が通過している部分なのです。なので、実際にフィルター部から匂いが生じているなら、洗濯槽内でも同様に匂いが生じている事に成るかと思います。
スレ主さんは、普段洗濯後にはドアを開放したりして槽内を乾燥させたりしていますか?、時期的に見て、若しかすると短期間で黒カビなどが発生してしまってドラム槽から匂いが生じている。なんて事が起きているのかも知れません。

書込番号:19108717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:965件

2015/09/04 12:01(1年以上前)

ゆーてるさん こんにちは

パランサー音の質問をされると言う事は、取説を読んでない事ですね (>_<)

特に、お手入れの項目はチェックです 槽乾燥と月1回の槽洗浄や普段の毎回のお手入れなど 取説P40〜43

高価なドラムですが!魔法の機械では有りませ 上手に活かす意味でも取説の確認をオススメします m(__)m

書込番号:19109684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/02 16:58(1年以上前)

既にだいぶ月日が経過して見ていないかも知れませんが。

排水口の円盤状の蓋があると思いますが、
その蓋が緩んでいませんか?

我が家の場合、その円盤をきとんと右だったか左だったか
キュッキュと回して閉めれば臭いは出なくなりました。

書込番号:19650049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9500L
パナソニック

NA-VX9500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX9500Lをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング