『おすすめの電源ケーブル』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの電源ケーブル

2015/02/14 02:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 m-otyoさん
クチコミ投稿数:6件

電源ケーブルの交換によりサ行の刺さり具合や音色が変化するとの情報をちらほらと見かけるのですが、皆さんはどのような電源ケーブルを利用されているのでしょうか?また、交換による影響は実感できるものでしょうか?
私自身、今までこの手の電源ケーブルを交換したことがなかったもので、とりあえず1万円前後のものを検討しています。
どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

書込番号:18473705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/14 03:46(1年以上前)

とりあえずの1万ならこれかな
ラックスマンJPA-10000
http://blog.luxman.co.jp/archives/2011/12/jpa10000.html

どんな音になるかはわかりませんが

書込番号:18473797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/02/14 03:57(1年以上前)

オーダー的にはラックスのJPA-15000辺りは良いとは思いますが、確か18000円程したかと思います。
3Pのコンセントでなければ2Pなんで使い勝手も良くはあります。


交換の影響度合いの体感は人それぞれですかね…
凄い変わる
安いケーブルなら変わらない
全く分からん
多分軽くググッただけでも果てしない論争を見つける事が出来ると思います。

安いケーブルだと
http://procable.jp/power.html
試してないので傾向は分かりません。
実際に交換による体感出来るものなのかどうか、この辺りの安いので試してからじっくり検討されても良いのでは?と。

書込番号:18473801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/14 05:14(1年以上前)

プロケーブルクラスだと「音が変わった」ということは体感できるとは思うけど、
「音が良くなった」とは感じないだろうね

まずは電線に最低でもOFC線を使った物を選ぶといいと思います
安物の電線みたいなザラザラした感じが無くなり、しっとり滑らかな感じになりますね

書込番号:18473835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/14 06:45(1年以上前)

プロケーブルの傾向は音像がはっきり、音数が増えます。解像度が上がったと言えるかな。味付けという感じはないかな?

書込番号:18473945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/14 06:54(1年以上前)

フルテックでケーブル貸出やってますから試してみるのも良いですね。

書込番号:18473964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/14 14:10(1年以上前)

m-otyoさん、こんにちは。
まったりとと申します。

私の場合は、U-05とHA-501の付属電源ケーブルが長すぎ収まりの悪さを何とかしたいと思い値段が安いのに高品質との評価が多かったaudioquestNRG-X3(0.9m)に交換しました。
付属品に比べケーブルが柔らかく長さも短いので収まりの改善はばっちりでしたが、あわせてHD-800使用時の脳みその中心まで突き刺さるような「サ行」もかなり改善したように感じました。
でも、音全体がマイルドになった感じではないのでちょっと不思議な感じです。

また、U-05に関しては付属品の場合本体ソケットとの接続がちょっとゆるくケーブルが硬いため本体の向きをずらしたりすると抜けてしまう場合がありましたが、NRG-X3はかなりきつめに刺さるので抜けることがなくなりました。

値段も安い(このジャンルの製品では)し、長さも3種類ありますので、音の改善が??だったとしても設置環境の改善という感じでお試しにはいいかもです。

P.S.
audioquest製品はかなり偽物が出回っているようなので、購入する場合はしっかりとしたお店が良いようです。

書込番号:18475159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 HD-DAC1の満足度5

2015/02/14 15:22(1年以上前)

一番ベストなのは、電源ケーブルうっている店にHD-DAC1もちこんで、じっさいに電源ケーブルとっかえひっかえさせて聞かせてもらうことですけどね。

私は電線沼にまたもどるのがこわいので、付属をそのまま使っています^^;

書込番号:18475352

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/14 16:04(1年以上前)

とりあえず、いくつか同じコネクタ規格のケーブルをお持ちなら、それを入れ替えてみると言うのも手ですか?

まぁ、同一ブランドとか、ケーブルOEM依頼先が一緒だったら意味が無いですがw

書込番号:18475490

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-otyoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 16:43(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
電源ケーブルの世界も奥が深そうですね。ひとまず、NRG-X3を試しに購入してみようかと思います。
どのような変化が生まれるのか、非常に興味深い所です。利用後にまた感想を述べたいと思います。

書込番号:18475619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング