HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
ってマジでしょうか。購入候補No.1なんですけど、海外のheadphone系サイトにそんな書き込みがあったので気になってます。
RK27といえば、耳当たりは良いけど肝心なとこを丸めてしまうという印象なので。。。
書込番号:20471448
0点
合わせたいヘッドフォン持参か、現地調達で専門店、量販店調達で接続させても貰って、自分の音の好みか確認してみると宜しいでしょう。
自分の好みの音の振り方をしなければ、無理に買う必要は有りません。
候補に、安くなっているHPーA8、Uー05、新型のDAー310USB、HPーA8MK2とかと合わせたいヘッドフォン接続で試聴して、一番気に入るアンプを購入すれば宜しいかと。
ポタアンでも宜しかったらmojoも有りますし…
では、では参考まで…
書込番号:20471568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すやプン太さん
中開けて確認したわけじゃないんで断言出来ません。
が・・・この価格帯ではALPS RK27しかオーディオ用ボリュームが世界中でない状態なんでしょうがないかな?
ギャングエラーも少ないし。
嫌であれば購入後自己責任で交換するという裏技もありますね。
http://softone.a.la9.jp/att.htm
出来るかどうかは・・・ゴメンナサイ<(_ _)>責任取れません。
書込番号:20471886
0点
ちょっ、そのアッテネータはちょっと、、、
回転メチャ硬いですし、全体的にメルフ抵抗なんかにも共通する神経質な鳴り方で
低域が全然沈まない、とういかバッサリとカットされてる感じでしたよ。
>特に低域の深みが多少劣る
とだけ書いてありますが、とてもalpsの代替ボリュームとして常用する気には・・・
自分の場合、HD-DAC1の用途はUSBメモリからのラインアウト(ボリューム通らないはず?)が
メインになりそうなのでその辺のインプレがあると嬉しいのですけど、USBポートあまり使われてない?
近々ちゃんと視聴してみる予定ですが、同じマランツのNA11-S1では
USBメモリー再生 >>USB-DAC >NAS再生 らしいので期待大です。
書込番号:20474385
0点
>すやプン太さん
ほう?
使われたことあるんですね。
>ソフトンのアッテネータ
後は私はDACから秋月の電子ボリュームをプリとして使って
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-06469/
秋月DACキット(トランス出し)→電子ボリューム→マルツD級メインアンプ(orミニワッターヘッドホンアンプ)
と言う形で切替えてます。
ミニワッターヘッドホンアンプにはRK27入れてますが全開使用で使ってません。
書込番号:20474731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








