HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
PCからの音源をUSB経由でミキサー(GOXLR)に接続し、そのミキサーからケーブルでAUXに接続した場合
あまり意味が無かったりしますか?
書込番号:24100579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>patapi-さん
こんにちは
https://kakaku.com/item/K0001263241/spec/#tab
ですかね。
接続点が増えるので、ヘッドフォン鑑賞ならば、少ない方が有利ですね。
書込番号:24100702
1点
DACとは、デジタル信号をアナログに変換する装置です。
AUXは既にアナログに変換済みの信号が来る所なので、本機のAUXにミキサーからのアナログ出力を繋いでも単にボリューム調整器になるだけです。
DACの付いていないボリュームボックスを買った方が良いです。
書込番号:24100709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>patapi-さん
まず、ミキサー繋ぎたい理由があるのですよね?
書込番号:24100737
1点
そうなんですよ絶対に外せないんですよね…
書込番号:24100920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それです!!
やっぱりそうなんですね…
書込番号:24100923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプで音が良くなったりはしない感じですか…
書込番号:24100926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>patapi-さん
この製品のコストの半分以上はD/A変換回路に使われていると思いますが、AUXから入力すると、音楽信号はそこを通らないので勿体ないと思います。
出力もプリアウトなのでこの後にパワーアンプを経由してスピーカーに行くわけですよね。本機を買う分のコストをパワーアンプに使う方が良いのでは?
アンプ内蔵スピーカーなら、1ランク上の製品が買えます。
書込番号:24100943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど確かに使わない部分にお金をかけても仕方ないですよね
スピーカーは使わずにヘッドホンだけで聴くつもりです!
書込番号:24100952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンで聴くなら、アナログのヘッドホンアンプが良いと思います。
ifiのzen can当たりがお手頃ですよ。
書込番号:24101002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








