『この機種かパナのSC-HC320どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

CMT-SBT40 (S) [シルバー]

  • NFCによるBluetooth接続、CD、ラジオ、USB録音などに対応した、スピーカーセパレート型のマルチコネクトコンポ。
  • 実用最大出力50Wのデジタルアンプを搭載し、5.7cmコーン型ツイーターと9.5cmコーン型ウーハーの2ウェイスピーカーを備える。
  • 従来機に比べ、本体とスピーカーを並べて横幅436mmに小型化しており、スピーカーは縦・横どちら向きでも設置可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W CMT-SBT40 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の価格比較
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のレビュー
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のクチコミ
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の画像・動画
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のオークション

CMT-SBT40 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の価格比較
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のレビュー
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のクチコミ
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の画像・動画
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT40 (S) [シルバー]

『この機種かパナのSC-HC320どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-SBT40 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CMT-SBT40 (S) [シルバー]を新規書き込みCMT-SBT40 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT40 (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:3909件

どっちもどっちというかもしれませんが、USBメモリーに持っているCDを録音したいんです。ただそれだけ。どっちが良いのでしょうか?

もし、この機種にした場合、2017年製造が配達されるとかありうるのでしょうか?

聞く曲はJAZZ、Earth Wind&Fire、Queenなどでたまにクラッシクかな。

ミニコンポは、PMX90とかKENWOODもあるので、今回探しているのは、聴き入るという感じではないんですよ。

書込番号:24649339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2022/03/14 18:18(1年以上前)

あと、山下達郎です、笑。

書込番号:24649349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/14 18:35(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
こんにちは

お持ちのパソコンで 作業するのは だめなんでしょうか?

一応パナソニック推しですけど。

安い出店会社で購入すると 古い製造年のっ物が来たりすることは

よくあることですよ。

書込番号:24649379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/14 18:50(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ご回答ありがとうございます。

やっぱり古いのがくる可能性は、あるのですね。聞いといて良かった。
パソコンでやる方が、手間がかかるかと思い、できるんですかね?今あるパソコンはChromebookしかありませんので、WinとMacなら出来ると思うのですが、Chromebookで試してみてもいいかも!? 最初は、よく聴く20曲くらいですから。

通販は、趣味ですから、そんなに高くないですから、笑。

書込番号:24649399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/03/14 20:02(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

すでに良いコンポをお持ちで、CDを録音するためだけにそんな安物のコンポを買うのはお薦めできません。
CDを録音するなら、やはりパソコンが良いです。
次のクチコミを参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000690427/SortID=20723221/#tab
ただ、Chromebookは光学ドライブがないのでリッピングは無理なようですね。
ここは、コンポを買うより光学ドライブ付きのパソコンを買った方が良いかと…。
そして、CDをMP3 320kbpsでリッピングすれば、CDとほぼ変わらない音質で、SC-PMX90で再生できます。

書込番号:24649508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/14 20:15(1年以上前)

>osmvさん

ご回答ありがとうございます。

DVDドライブは、持っています。以前Mac持っていたときにそれで、Macに取り込んでました。Chromebookと、DVDドライブで、出来そうなら、購入しなくてもいいかもしれませんね。

さすがですね、PMX90たくさんの音色だとご存知のようで。

書込番号:24649528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/14 21:11(1年以上前)

LogitecのDVDドライブだったけど、ドライバーないから動かない。

書込番号:24649644

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/03/15 00:20(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

MacでCDを取り込んだことがおありなら、曲名やアーティスト名など(タグ情報)が付くし、60分のCDでも数分で取り込めるのはご存じでしょう。
コンポで録音すると、タグ情報は付かないし、時間も60分または20〜30分かかるでしょう。それに、MP3 128kbpsで音が悪いです。

ところで、質問の主旨からはずれますが、音楽配信サービス(サブスク)を聴かれたことはありますか?
せっかくSC-PMX90とChrombookをお持ちなら、ChromebookのUSB端子からSC-PMX90背面のPC入力へUSBケーブルでつないで音楽を聴けるかもしれません。SC-PMX90にはChromebook用のドライバがないので、ハイレゾは伝送できないかもしれませんが…。
USBケーブルでつなぎ、Chromebook内にある適当な音楽ファイル(MP3など)を再生してみてください。あるいは、ネット上の適当な音楽(動画)などを再生してみてください。SC-PMX90から音が出ませんか?
うまく音が出れば、例えばSpotifyを無料アカウントで聴いてみてください。
https://omulife.net/spotify-chromebook/
無料では広告が入ったりシャッフル再生しかできませんが、サブスクがどんなものか分かると思います。
そして、気に入れば有料のアカウントに移行(Spotify以外にもいろいろあります)すれば、何千万もの曲を自由に聴くことができます。ただ、サブスク解禁していないアーティストもいますので、それはCDで聴いてください。

書込番号:24650038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/15 12:40(1年以上前)

>osmvさん

お返事ありがとうございます。

音楽配信サービスは、知っています。でも私はCD派なんですが、最近USBメモリーによく聞く曲だけ入れておくと楽かな?と思った次第です。それで今回質問させていただいたんです。

Chromebookに入っている曲はすべて(10曲以内)何故か、.m4aになっていてMP3に変換できないのでミニコンポではきくことができません。今はここが問題かも。

書込番号:24650647

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/03/15 12:50(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

SC-PMX90は.m4aにも対応しているので、Chromebookに入っている曲をUSBメモリーにコピーし、それをSC-PMX90に差して再生できると思います。
なお、.m4aにも多少違いがあって、すべての.m4aが必ず再生できるとは限りませんが、たぶんSC-PMX90で再生できると思います。

書込番号:24650661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/15 12:52(1年以上前)

追加

私は、パソコンには、曲を貯めて置くことができないといいますか、すぐに買い換えるので(長くても8ヶ月で買い替え)
それが理由でCD派になっているのかもしれません。
Macを止め、マイクロソフトも止め、今は、Googleにハマりつつあるという感じです。

書込番号:24650668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/15 13:10(1年以上前)

>osmvさん

お返事ありがとうございます。

SC-PMX90は、リビングにありましてCDも、寝室には、KENWOODのC414という古い(買い替えかな?)ミニコンポがあるのですが、ここでUSBメモリーで聞けるといいなあ、と考えているところなんですが。.m4aが変換できずに迷っているというのもあり、買い替えも視野にいれてSC-HC320が良い選択なのかな?と思っているところです。

パソコンの追加購入は、つい最近まで3台ありましたから2台譲渡したばかりですから、おっしゃられる通り取り込みはパソコンの方が早いし、楽だし、タグ情報をついてくるので非常に便利なのは承知しています。
でも、せっかくパソコン買い替え癖を止めようと思い2台譲渡したばかりですから、今パソコン購入は、自分の今の信条(笑)に反しているので、なるべく避けたいところなんです。

書込番号:24650710

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/03/15 19:00(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

m4aからmp3への変換は可能です。
ネットで、「m4a mp3 変換」で検索してみてください。
Chromebookに限るなら、「chromebook m4a mp3 変換」でも検索してみてください。

ちなみに、.m4aを再生できるコンポを選ぶ手もあります。
選択肢はあまりないですが、たとえばSC-RS60です。同じPanasonicなので、SC-PMX90で.m4aファイルが再生できるか確認してOKなら、たぶんSC-RS60でも再生できるでしょう。
もしたとえ.m4aが再生できなくても、SC-RS60にはちょっと変わった機能
https://panasonic.jp/compo/products/rs60.html#changer
があり、4GBのメモリーを内蔵しています。これにCD 5枚分の録音がWAVで可能です(「HQ 1-CD」モード)。また、「MULTI-CD」モードなら、MP3 320kbpsですが、70分のCD 25枚程度の録音が可能です。
ですから、録音するCDが5枚以下なら、★ジェシー☆さんの用途にぴったりかと…。

書込番号:24651256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/18 17:40(1年以上前)

>osmvさん

お返事遅くなりました。

SC-RS60のデザイン好きじゃないですね。好みの問題ですが。

私は決めました。ONKYOのFR-N9FXかFR-N7FXの状態の良いモノに決めました。

書込番号:24655823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/18 17:56(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
こんにちは

ONKYOは、他のコンポとは違い

音量を上げていい音がする特徴があります。

また張り出し間よりも奥行き感重視です。

機器惚れてしまいますね。 いいものが見つかりますように。

書込番号:24655850

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/03/21 17:25(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

>ONKYOのFR-N9FXかFR-N7FXの状態の良いモノに決めました。
中古にするのですね。
ただ、14年前に発売された製品ですから、CDが正常に動作しない(ピックアップの寿命とかゴムベルトが伸びているとか)ものも多い
と思いますので注意してください。

書込番号:24660967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/21 21:46(1年以上前)

報告です。
音凄く良いですね。ピックアップレンズとか、ベルトは気にしてましたが、でもこれらは、大丈夫でした。新品未使用レベルに近いモノでした。

書込番号:24661533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/03/21 22:12(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

状態の良いモノでよかったですね。
USBへの録音時のビットレートは、初期値は128kbpsなので、最も良い192kbpsを選んで(取説 39ページ)録音してください。
そうすれば、少しでもCDの音を良く録音できます。

書込番号:24661591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/03/22 17:28(1年以上前)

>osmvさん

わざわざありがとうございます。ビットレート気になってました。

今冷静に考えてみると、ちょっと衝動的だったかも。
状態は、良いはものの製造2009年ですから。
2年以内に多分買い替えです。笑
でも、ONKYOは、噂以上に良い音してます。個人的な感想としてはSC-PMX90より全然良いです。PMX90は、音が硬い感じします。

書込番号:24662684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2022/04/10 21:30(1年以上前)

色々考えた結果、SC-PMX90, FR-N7FX, C414全て譲渡しました。さっ、これから何を買うか検討中です。予算は35000円までかな?でもそうするとマランツが買えない。

書込番号:24694216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-SBT40 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-SBT40 (S) [シルバー]
SONY

CMT-SBT40 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

CMT-SBT40 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング