『純正と非純正の差を教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 9月12日 発売

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

マクロに強い高倍率ズームレンズ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:α Aマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月12日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

『純正と非純正の差を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

純正と非純正の差を教えてください

2016/05/25 09:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

キヤノン用は非純正は、カメラ、DPPでのレンズ光学補正ができない。という意見を見ましたが、
ソニー用は純正で、できる、非純正で、できない、はありますか。
無知な私に教えてください。

書込番号:19903102

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2016/05/25 09:53(1年以上前)

どのメーカーも同じかと。
他社のレンズのデータはくみ込まないです。

逆にライトルームなど汎用ソフトならどっちもできる可能性が高いかと。

書込番号:19903113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/25 11:59(1年以上前)

茶金さん こんにちは。

社外品のレンズはマウントに合う様に勝手に作って販売しているものなので、ボディメーカーでは動作保証していませんし当然カメラ内や純正ソフトでの、レンズの歪曲や周辺減光などの補正は出来なくて当たり前だと思います。

但しあなたが汎用ソフトなどでRAW現像などをされるのであれば、シグマのレンズデーターを持っているソフトもありますので、そう言うソフトを使用すれば前記の補正は問題なく出来ると思います。

書込番号:19903326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/25 18:21(1年以上前)

ソニー純正送付とでは出来ないでしょうね。

なぜならソニーは、自社製以外のレンズの情報を持っていないでしょうから。

書込番号:19904021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/05/25 20:03(1年以上前)

>茶金さん

そもそもの話ですが、それほど補正の事を気にしなくて良いように感じます。

このレンズは広角端18ミリ付近の撮影で、ビルや柱など直線基調な物が端っこに写り込む場合以外なら歪みは
まず気にならないと思いますよ。

まぁ人それぞれなので、一概には言えない事ですが。

私の場合は歪みも周辺減光も18−300Cよりも少なく感じるし、気になる場合にはソフトで修正かトリミングですが
ほとんどやった記憶が無いくらいです。

もし気になるなら純正ソフトでは無理なのでライトルームがお薦めですが、要らないと感じるような気がします。

書込番号:19904261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウントでの利用について 10 2022/12/22 18:53:45
純正と非純正の差を教えてください 4 2016/05/25 20:03:57
レンズ選び 7 2014/11/22 23:22:17
やっと発売に! 16 2014/11/30 17:43:22

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月12日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング