『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥128,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM1 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM1 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のオークション

CM1 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • CM1 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM1 S2 [ローズナット ペア]のオークション


「CM1 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミ掲示板に
CM1 S2 [ローズナット ペア]を新規書き込みCM1 S2 [ローズナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え検討中

2016/02/04 14:19(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ローズナット ペア]

クチコミ投稿数:175件

こんにちは。
今現在、会社のデスクにマランツ610で
zensor1を鳴らしてます
今回、当機の購入を考えております
が、現状より劇的に音は変わります
でしょうか?
また、どのように変わりますか?

また、購入はおニューで考えては
いるのですが
中古のCM5でもいいのかなとも
思ってます
以上2点、お知恵をお借りしたいです。

書込番号:19555551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/04 16:27(1年以上前)

適当に置いて適当に鳴らしてるなら劇的になんて変わりません

今のスピーカーを、ちゃんとした台に置いて調節すれば劇的に変わるでしょう。

書込番号:19555828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2016/02/04 16:48(1年以上前)

ありがとうございます

今のスピーカーをですね

勉強しますm(__)m

書込番号:19555875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/04 16:53(1年以上前)

インシュレーター

こんにちは

Zensor1も手離せず使ってますが、B&W 685S2も昨年後半買いまして、ようやく高域のつんつん・キンキンが収まってきています。
B&Wは特にマランツアンプ(PM7005)で鳴らすと、高域が強調されます。
二つを切り替えて聞くと、Zensor1は中域にツヤがあり、女性ボーカルや室内楽など楽しく聴かせてくれますが、B&Wは音の立ち上がりなどは良好ですが、楽しく聴かせるタイプではないように思います。
低域は13と16センチの差がって、B&Wが少し伸びます。
出音の違いは書きましたが、最後は音の好みが各人違いますから劇的な変化を期待されるのはどうでしょう。
試聴されることをおすすめします。
また、デスクの上へ設置ではZensor1が可哀そうです、独立したスタンドが無理なら、せめてオーデオテクニカなどのインシュレーターを敷いてあげてください、ぐっと音のヌケが良くなり、音の分解能も良くなります。

書込番号:19555885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2016/02/04 17:50(1年以上前)

>里いもさん
里いもさん、こんにちは。
ご無沙汰しております
いつも、ありがとうございます

どうも、皆様の御意見きいてますと
現状のダメ出しが多く^^;
驚いてます
一旦、b&wは置いといて^^;
既存のものから見直します☆〜(ゝ。∂)
インシュレーターは使ってます
手前のスタンドも使ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:19556025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2016/02/04 18:08(1年以上前)

>里いもさん
引き続きまして
質問なんですが、机の上で
スピーカースタンドを使って
聴いてるかた、おられますか?

ずいぶんと高い位置になりそうで
違和感があるように
感じます

が、とりあえずやってみます!

書込番号:19556065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/04 18:25(1年以上前)

インシュレータお使いですね、ニアフィールド=デスクのすぐ前で聴くには現状でいいかと思います。
SPの手前のテーブルが気になりますが。
テーブルから更にスタンドでは高過ぎると思います。
床からテーブル程度の高さで、SPの周囲に何もない状態が理想的です。

書込番号:19556119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/02/04 18:36(1年以上前)

ありがとうございます

インシュレーターのみで設置します

マヌケ画像も見てください^^;

しかし、この位置は
中高音の情報量が増えるのですね
しかし
低音はスカスカに
なりました(。-_-。)

書込番号:19556158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/02/05 10:48(1年以上前)

こんにちは>タケキ.comさん。

インシュレーターのしたに石版(大理石や御影石など)
引くさらにその下に、免震硬質ゴムなどして調整して
あげるとよさそうですね。

書込番号:19558414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2016/02/05 11:02(1年以上前)

>fmnonnoさん
おはようございます

お世話になります

貴重な御意見ありがとうございます

上記二点は、ホームセンター
のものでも、よろしいのです?

書込番号:19558442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/02/05 11:35(1年以上前)

>タケキ.comさん
はい。よいかと。

石版は良いサイズあるといいのですが。ヤフオクで
オーディオボードで検察されサイズあう安いのを落札するのもお薦めです。私は、小型はチューニングされたONKYO D-112E がありPCに利用で石版もインシュレーターもヤフオクで落札してます。

書込番号:19558505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/05 12:25(1年以上前)

>タケキ.comさん
こんにちは(^ー^)ノ

仕事が「デキる」方の机!って感じで、見ていて気持ち良いですね!
ZENSORも机がしっかりしてるようなので、現状でも十分だと思います(⌒▽⌒)

ご質問はZENSORの設置ではなく、CM1S2と比べると…との質問なので私的に考えると…

里いもさんのレビューでもありますが、B&Wのスピーカーは総じて…エージング中は高音域に癖があり、耳障りだという話しを良く聞きます。
またB&Wのスピーカーは、エージング後も高域に癖があるため、聴き疲れするとも聞いてます。

私もB&W鳴らしますが…あくまで写真のような至近距離ではないので、家事をしながら…洗い物をしながら聴きますから、聴き疲れはありません(^◇^;)

今お使いのZENSOR1をよりグレードアップしたいのであれば、同じDALIで上のグレードに買い換えられる方が、「失敗した!」になり難い様な気がします(⌒▽⌒)


書込番号:19558614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/02/05 12:59(1年以上前)

今日はです。

『机の上でスピーカースタンドを使って聴いてるかた、おられますか?』

机の上で使う用なスピーカースタンドって市販はちょっと?
と言う事で、自作です、

ホームセンターで、20cm角程度MDFと木のポールを組み合わせてます。
あと、インシュレーターは、オーテクのAT6087 それとスタンド下のボードには
薄いゴム足(滑り出し兼振動防止用)を四隅に張り付付けてます。

まあ、見た通りのものですが、TAOCのスタンドで聴いた時とそんなに遜色なく聴けてます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19558720

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/02/05 14:21(1年以上前)

ホームセンターで部材あつめ自作もいい感じですね。

机の直上のインシュレーターは、ほんの少しですが
机と共振する場合もあるようです。インシュレータ
間に硬いものと振動を抑えるもので調整してやると
そのスピーカーがもつ箱が響くのみになり安いので
音が良い方向へなる場合が多いです。
必ずしも、変化が分かるレベルでないかもしれないのであまりコストをかけないでためされたらどうでしょうか。薄めのレンガと3支点ゴムとで試してみるのも良いかと思います。

書込番号:19558897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/02/05 14:59(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん
ありがとうございます

そうです
わたしがb&wを欲しくなったのは
こちらのレビュー、他サイトのレビューを
みて、のびのある高音、横方向に広がる
音場、そして音出しから
スピーカーの存在が消え部屋いっぱいに
音だらけになる!
とゆうものを体感したいと
思ったからであります

もちろん今のCDレシーバーなんぞでと
みなさん仰るでしょう
設置に関しては、とりあえず会社に
とゆうだけで、自宅に持ち帰って
聴く予定です
アンプもプレーヤーも
遠い将来
マランツのSAなにがし
ラックスの50なにがし
も考えております
この一年で、わかったことは
まずスピーカーにそこそこ、代金を
払って、あとから駆動するものでいいかな
と思ったからです


それにしても、今回皆様の御意見を
きいて驚いたこと気づいたことが
ひとつあります。

このzensor1
みんなに愛されてるんだなーです。
b&wの5分の1の値段で
張り合うのですから
凄いとしかいいようがありません

もちろん私もこれ大好きですけどね^^;

2万円で、幸せになれるのですから!

音も美しいし
一年本当に世話になりましたm(__)m

売らずに、娘にあげようと
思ってます

これからも、皆様よろしくお願いします

書込番号:19558985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2016/02/05 15:06(1年以上前)

>古いもの大好きさん
こんにちは。
ありがとうございます

素敵なスピーカースタンドですね!

暖かみがあり都会的で
とても自作には見えません!

わたしは、不器用なもんで^^;

なかなか自信がありません(。-_-。)
が、ホームセンターで材料を意識して
あるいてみます

ありがとうございました。

書込番号:19558995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/05 15:35(1年以上前)

B&Wは、音のエッジが鋭いので、はっきりした音像がお好きな方へ向いています。
一音一音のくっきり感はそこそこですが、音楽全体の雰囲気やつながりはDALIが上手かと。
DALIをいいアンプで鳴らすととてもいい音がします。
お書きのL-505uを使ってましたが、ぴったりでしょう。

書込番号:19559066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/05 18:27(1年以上前)

>タケキ.comさん
こんにちは(^ー^)ノ

>わたしがb&wを欲しくなったのは
こちらのレビュー、他サイトのレビューを
みて、のびのある高音、横方向に広がる
音場、そして音出しから
スピーカーの存在が消え部屋いっぱいに
音だらけになる!
とゆうものを体感したいと
思ったからであります

分かるような気がします(⌒▽⌒)

もともと私はそのスタイルから、あまりB&Wと言うスピーカーに興味はありませんでしたが…
私の通うショップに、たまたまB&W PM1と言うスピーカーが鳴らされていて…
たくさんあるスピーカーの中から、どのスピーカーが鳴ってるのか…と近くに寄って探してみましたが、ホログラムのように鳴る音像ばかりでした。

ご質問のスピーカーに、そこまでの能力があるのかは分かりませんが、良いスピーカーに巡り会えると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

また、私も当然ZENSOR1は鳴らしてますが…
値段以上にこのスピーカーは素晴らしいですよw

一時期はLUXMANのセパレートで鳴らしたりもしましたが、値段以上に良いスピーカーですね!

娘さんが鳴らせる環境があれば、ぜひ使って頂きましょう(≧∇≦)!

私もオーディオを始める方に、まずオススメする一台です\(^o^)/

書込番号:19559452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2016/02/05 20:58(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん
ありがとうございます

私の通うショップに、たまたまB&W PM1と言うスピーカーが鳴らされていて…
たくさんあるスピーカーの中から、どのスピーカーが鳴ってるのか…と近くに寄って探してみましたが、ホログラムのように鳴る音像ばかりでした。


まさにこれ!!
です^^;

しかしpm1は予算オーバー(。-_-。)

娘は
会社にきていつもiPod touchを
差し込こみ
お父さんこれ頂戴と
せがまれてます。

どうも中3の娘は
わたしの聞こえない音も
聞こえてるようです^^;

あ〜欲しい!!

書込番号:19559880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/02/05 21:16(1年以上前)

>里いもさん
いつも、ありがとうございます

zensor1
もっといい音になるんでしょう
けど…
難しいですね(。-_-。)
オーディオは。

いつかどこかで
実勢価格20万だせば
最高音質は得られる
その上は趣味の世界

とゆうのを、みました。

それをふまえれば
中古のCM6でも購入したほうが
いいのかな?とかでも
なやみますね
かえって、将来は安くつくかもと


いろいろ大変です^^;

妻には言えない。

書込番号:19559928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/05 21:28(1年以上前)

お部屋の大きさによりますが、10-12畳の広さがありましたらJBL4319をおすすめします。
これにマッキンのアンプで決まりです。
今迄苦労して買換えしてきたことが、散財だったと気づきます。
B&Wが頑張っても、奥深いその音は無理かと思います。

書込番号:19559968

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/02/05 22:15(1年以上前)

>タケキ.comさん

>スピーカーの存在が消え
>部屋いっぱいに音だらけになる!とゆうものを体感したい

設置場所がデスクトップでは厳しいかもしれません。

スピーカーを消すには、まずスピーカースタンドをしっかり使ったセッティングが第一。次にスピーカーだけでなくアンプやCDPにも、「スピーカーを消せる機種」を選ぶ必要があります。これらのどの要素が欠けても、スピーカーは消えません。

またCM1は鳴らしにくく、力のあるアンプが必要になります。将来的にスピーカーの消えるシステムを目指すなら、ご予算の範囲では、スピーカーはDINAUDIO(ディナウディオ)のexcite x14という機種がおすすめです。(私はこのメーカーの上位機種を使っていますが、スピーカは完全に消えています)

このDINAUDIOのexcite x14であれば、以下のショップに頼めば無料で自宅試聴できます(宅配便で届きます)。自宅で鳴らし、実際に音をチェックしてみてください。(気に入らなければ、買うのをやめればいいだけです)
http://www.yoshidaen.com/

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:19560123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/02/05 22:25(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
本当に
ありがとうございます。

もちろん、会社は仮置きで
入手できたら
自宅でと、考えております

そうしますと
アンプとプレーヤーが
必要になりますが
小遣いを貯めて^^;
になります。
よって、それまでは
恥ずかしい話し
マランツのコンポでがんばります

貯金、がんばります
ありがとうございました。

書込番号:19560148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/05 22:54(1年以上前)

>タケキ.comさん
こんばんは(^∇^)

里いもさんの言われるJBL4319では…残念ながらスピーカーは消えない(⌒-⌒; )

所有されてるJBL4318で、スピーカーが消えた経験があれば別ですが…私の手持ちのJBL4428で、スピーカーが消える事はありませんので、おそらく4319でもスピーカーが消える事は無いと思います。

私はスピーカーが消え、ハッとした経験は…これまでに何度かありました。

一番初めは…古いJAZZのライブで、マッキンの古い機器とJBL4311。
それは演奏の終わった拍手の場面でしたが、音楽が鳴り止み…ワー!パチパチパチパチと鳴った瞬間スピーカーが消え、ドキ!っとしました。

次は知り合いの楽器屋さんの、アルテックA7。
プリアンプにラックスマンの球プリで、自作の300Bを2機かけたパワアンフです。
今でもそのスペースに行けば、スピーカーの存在は消えてしまいますw

3度目は先ほど書いた、B&W PM1ですが…
鳴らしてる環境が、マッキンのC50プリアンプに…MC74モノラル真空管アンプでした(^◇^;)

ちなみに…4回目の体験もありまして…
それはわが家でラックスマン、マッキンでアルテックを鳴らしてる時…
楽曲は限定されますが、たまにスピーカーの存在がなくなり、部屋いっぱいのホログラムになる時がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし…残念ながらスピーカーだけではその環境を構築する事は無理!
さらに機材のグレードを上げても、音源が伴わなければ…無理(≧∇≦)!

まぁ〜B&Wのスピーカーなら、条件を満たせば可能だと思いますが…鳴らす機材、鳴らす環境、鳴らす音源と…かなりハードルは高いと思いますよヽ(;▽;)ノ




書込番号:19560222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/02/05 23:03(1年以上前)

>タケキ.comさん
ものは試し程度で聞き流しておいて欲しいんですが・・・。
一度スタンド無し・インシュレータなしで試してみませんか?
その際、必ずスピーカーと机の間のガタを取ること。
ガタはコピー用紙一枚で確実に取れます。

書込番号:19560252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2016/02/05 23:27(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん
ありがとうございます

まだまだ、道程は長し。

とゆうことですね
しかし、御意見のどれも今後の勉強材料
になります。
たすかりますm(__)m

書込番号:19560331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/05 23:46(1年以上前)

スピーカーの存在があまり気にならないスピーカーは、丸いキャビネットの物ですね。
アンソニーギャロマイクロサテライトっというスピーカーは12畳の部屋なら完全にスピーカーの存在は消えます。
これにFOSTEXの小型サブウーハーをわずかに足してあげれば結構な音です。
実際に私も9畳の部屋の時にサブとして使用してましたが、かなり大きな音量でもいけます。
とてもお勧めです。

http://www.fostex.jp/products/pm-submini/

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AD-MS2-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%901%E6%9C%AC%E3%80%91Anthony-Gallo/dp/B003U9EHZM


至近距離でも、結構スピーカーの存在は消えます。

あと、今はない会社ですが、「ササキアコースティック」っという球体のガラスのスピーカーがありました。
これがヤフオクで1〜3万円ほどで売っている場合があります。
私もアンソニーギャロのあとに使いましたが、こちらの方がかなりクリアな音です。

机の上に置くなら、小口径フルレンジの方が自然だと思います。
そして、広い部屋で聴くとスピーカーが消えますよ。
私は毎回あえて小さなサブウーハーを使用します。
その方が「ズンズン」っとうるさくないで自然ですので。

書込番号:19560386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/02/06 01:28(1年以上前)

>タケキ.comさん
見当違いな話ならスルーして下さい。添付画像みたいに机上からどかしてしまってスタンド設置にすると物理的に視野からも消えて音だけ現れる感覚になる可能性はあるかなと思いまして。オフィスですから机+スタンドとなると場所とって邪魔かも知れませんが(笑)

良いスピーカーに更新された場合もスタンド設置にすると机の幅にとらわれずに設置に自由度あるかなと思いまして。スタンドがセットだと娘さんの部屋への移設もスムーズかもですw

書込番号:19560619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2016/02/06 09:09(1年以上前)

>元菊池米さん
おはようございます

なんでも、試してみます

いろいろ考えてはいるのですが
私に今、必要なのは視聴かなとも
思ってます。

田舎ではねー
なかなか、ないのですよ
専門ショップが。

岡山までいってこようかなー

ありがとうございました

書込番号:19561118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/02/06 09:10(1年以上前)

>oimo-chanさん
おはようございます

情報、ありがとうございました。

書込番号:19561124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/02/06 09:12(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
おはようございます

図面まで御用意いただき、感謝です

勉強します。

ありがとうございました。

書込番号:19561130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/02/06 10:06(1年以上前)

こんにちは、>タケキ.comさん

すいません。スピーカーではありませんが会社の机の上なら、色あいや高級感ある雰囲気やその音から

RUSHRUN PH-3000 PREMIUM はいかがでしょうか。

http://www.rushrun.jp/ph3000premium_about.html

近所のフレンチレストランのお店の飾りで見聴きしたことがあります。あまりにすごい良い音なので
オーナさんが自宅用にされたのことで、少ししか聴いたことなく私にとっては高価なこともあり幻の一品です。

クラシックの曲がかかっていましたが、とくに弦楽の音がほれぼれする響きある音出ていましたので
オーナさんに聞いたらONKYOのコンポですと言われ、見たことない機種で調べたら
RUSHRUNでした。
ホームをみますと社長室とか意識されたデザインのようです。
これも、ご検討されるとよいかと。

書込番号:19561294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/02/06 10:20(1年以上前)

>fmnonnoさん
おはようございます

つい、先日これみたと思います
ハンズにあったような
きがします。

私も足がとまりました^^;

水琴窟でしたかね
透き通った、水の音がしてて
美しかったですねー!

たぶん、これだと思います

自分のCD持っていきたい^^;
と思いました。

ありがとうございます。

書込番号:19561342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/02/06 11:10(1年以上前)

>タケキ.comさん
まぁね〜
東京いてもロクなショップありませんからσ(^_^;)

書込番号:19561495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/06 11:45(1年以上前)

20万円だしたら、中古や安くていい物を組み合わせれば、
満足できるものが手に入ると思います。
それ以上はいくら金が金があってもキリがない世界です。

B&Wでしたら、
http://www.hifido.co.jp/KWB%2526W/G0201--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C16-03418-73701-00/
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_used=1&genre=&q=B%26W&ts_submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
https://www.avac.co.jp/used/products/list.php?name=B%26W&search.x=0&search.y=0
http://online.nojima.co.jp/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=0&searchMethod=0&searchWord=B%26W&mode=%3C%=sMode%%3E&pageSize=15&currentPage=%3C%=indexNo%%3E&alignmentSequence=1&searchDispFlg=true&discontinuedFlg=1&couponViewFlg=&immediateDeliveryDispFlg=

オーディオユニオンの中古の中には去年発売されたものがすでに出ているのではないでしょうか。

でも、足元をかえたりスピーカーの角度をかえれば、今のスピーカーでも相当音は変わると思います。

デスクトップ用のスタンド系の製品では、
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/205060/こんなのとか。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/7518/
http://maskdb.com/?pid=51966284
http://www.marutsu.co.jp/pc/i/240367/
http://joshinweb.jp/av/2310/4939325064328.html

こんなのがあります。
でわでわ。

書込番号:19561606

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/02/06 12:35(1年以上前)

>タケキ.comさん

RUSHRUNご存知でしたか。福岡の会社のですから西ではデモされているのですね。
お気に入りのCDでの試聴の感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

家具調のキャビネットは、会社の役員室に置いてお客様に見せても恥ずかしくないデザインだと思います。

このB&WのSPも少し試聴はしていますが、このRUSHRUNほうが圧倒的に遥かに良い音だったと私は感じました。

ちなみに私は本日PCから入力ですが音の環境は、PC--SONY UDA-1--サンスイAU-α607MOS PREMIUM+JBL216Pro
miyakacupさんのチューンモデルSPでりんごのUSBのRubber Soulのハイレゾ曲のほうをバックミュージックにして書き込みしてます。
この環境でも聴く部屋や曲によっては、RUSHRUNの音のほうが上かもしれません。それだけすごい良い音をだす
印象のコンポだったです。

書込番号:19561779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/02/06 12:51(1年以上前)

>oimo-chanさん
こんにちは。

そうですよね
中古ショップもいいですよね
忘れてました(。-_-。)

実はCM1はヤフオクで
狙ってみようかなーなんて
いつも思ってました
ヤフオクの場合
ツイーターがつぶれてたり
つぶれたのを直して出品したり
いまいち信用できないんですよね

突き刺さる高音なんでしょ?
^^;
それでも
聴いてみたいし
なにより財布に優しいので
心がうごきますね

ユニオンは一度だけ
ケーブルを買いました
対応も早く、いいお店だと

よく見てみます
ありがとうございます
ナイス10個^^;

書込番号:19561828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/02/06 17:15(1年以上前)

>fmnonnoさん

さすがで、ございますね

私は反省しなければいけません

前述のとおり、ハンズに
ありましたが
ハッキリ言って
私はスルーしてしまいましたね

たしかに、水の流れる音
ポタリポタリと落ちてくる音が
鮮明で美しく
あたかも真夏に山奥で
通り雨にあい、山小屋の軒下で
休んでる風景でした

だがしかし私はコンポの親分程度かなと
それだけでした。
つまらない耳だと、今
落ち込んでますね
結局、高ければいい
ブランドがどうのこうの
頭が凝り固まってるんですよね

思い込みで音の判断をしてました。

これを期に、考え直します。

ありがとうございました

書込番号:19562475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/02/11 13:13(1年以上前)

こんにちは、このコンポ、限定2000台だそうです。
まだ残ってたんですね。
数回しか聴いてませんがスピーカーや箱キャビネットが特殊なので良い音が出るようです。
多分誰が聴いても、特にアコースティック系の曲なら
このB&Wより上と感じられると思います。
ONKYO D-TK10に近いですがもっと響きがあり凄い
です。もしまた見かけられたら試聴してみてください。

書込番号:19578431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得 0 2019/04/04 13:59:10
ローズナットとは 34 2017/06/02 19:19:29
JBL Studio230からの買い替え検討中 25 2017/07/10 23:39:52
スピーカー間隔と防磁について 4 2016/07/30 17:25:51
スピーカースタンドstav24s2にcm1を置く場合 3 2016/07/18 19:25:07
B&W 685からのランクアップ 11 2016/02/10 11:25:45
買い替え検討中 38 2016/02/11 13:13:03
PM7005との相性 6 2015/08/31 16:15:56
録音の悪いCDを再生する際のスピーカー選び 78 2017/05/19 13:34:20
買いました 4 2014/10/23 17:04:43

「Bowers & Wilkins > CM1 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM1 S2 [ローズナット ペア]
Bowers & Wilkins

CM1 S2 [ローズナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

CM1 S2 [ローズナット ペア]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング