『アクションカムのライブビューリモコンが使える』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1 ボディ

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

α ILCE-QX1 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

『アクションカムのライブビューリモコンが使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1 ボディを新規書き込みα ILCE-QX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1 ボディ

クチコミ投稿数:413件
機種不明

発表前はこういうのが欲しいと思っていたのに、いざ発表されると
CMOSやAFが一世代前のものじゃありませんか。
落胆しつつも紹介記事を読んでいたら何とアクションカムのライブ
ビューリモコンが使えるとあるじゃないですか。
http://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20141002/?s_tc=aff_999_0_10_170686&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_999#sec2

このシリーズ、たぶん前からそうだったんでしょうが知りませんでした。
スマフォに固定すると結局のところ普通のデジカメと同じような使い方
しか出来ませんが、ライブビューリモコンが使えれば自由度が増します。
物欲MAXになり、昨晩ソニーストアに注文してしまいました。納期が
入荷次第出荷だったのが玉に瑕ですが今見ると1か月以上に伸びてます。
すごい人気です。
待ち遠しいな・・・

書込番号:18011148

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2014/10/04 06:37(1年以上前)

ライブビューリモコン!

素晴らしい発見ですね。

スマホに着けて使うんだったら、α5000買った方が良いと思ってましたから…

というか、このリモコン、α6000用にも欲しいですね(^。^)

書込番号:18011468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2014/10/04 09:11(1年以上前)

ライブビューリモコンが実質的本体とも言えそう
撮影にはリモコンで鑑賞にはスマホかタブレットでしょうか
スマホ繋がなくても撮影できるのがイイかも
こんなのが出来るならスカウタースタイルも出来そう
ぜひスカウターも作って欲しいな

書込番号:18011786

ナイスクチコミ!0


Yおさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 10:36(1年以上前)

ライブビューリモコンは、たしかに魅力的ですねぇ。
調べてみたら、ライブビューリモコン時の撮影は、Aiオートになってしまうようです。
そうするとJPEGUのみでRAWのデータもなしなのでしょうかねぇ〜
そこが残念です。

書込番号:18012030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2014/10/04 10:48(1年以上前)

機種不明

ライブビューリモコンについて

ILCE-QX1発売まであと少し 楽しみですね
でライブビューリモコンについて

私はHDR AS-100Vに付属のライブビューリモコンを既に持ち合わせているのでレビューも含めて

水を差すようで申し訳ないのですが
正直 別途購入するだけの魅力があるかと言われたら?です。
確かにAS100等SONYカメラ専用に作られているので WIFI接続はスマホに比べタイムラグも少なく(それでも5秒くらいは要します)
問題は 液晶画面の小ささと なにより視認性の悪さです
視野角度が二昔前の液晶ほどで少し斜めになると確認しずらくなります また屋外では輝度が低いためにほとんど視認できずイライラします

結局私はスマホ(I-PHONE5)またはタブレットの方が格段に使いやすく
ライブビューリモコンはお蔵入りです。

添付フォトは
AS100のとらえた映像をI-PHONE5の画面に表示
AS30のとらえた映像をライブビューリモコンの画面に表示させています
室内で視野角を選んで撮ってますから まだ視認できると思います

SONYにはもう少しまともなライブビューリモコンを用意してほしいところです

書込番号:18012057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1 ボディの満足度4

2014/10/04 17:40(1年以上前)

ぼくも持っていますが、概ね同意見です。
もう全く使っていません。
まぁ、QX1は使ってみてからレビュー
しようかとは思ってますので同時に
ライブビューリモコンのレビューも
やれたらやりますね。

書込番号:18013329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1 ボディ
SONY

α ILCE-QX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1 ボディをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング