『サブというか二号機購入!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを比較する

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionのオークション

『サブというか二号機購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

サブというか二号機購入!

2014/12/14 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件
別機種
別機種

一緒に10-24、60マクロなども購入

殆どの焦点域を取り敢えず揃いました。

ヨドバシ京都で159200円で購入しました。一切まけてもらえませんでしたがバッテリーをオマケしてもらいました。
先月、XF50-140を購入してXマウントをメインとする決意が固まりました。それまでのメインのEFレンズを殆ど売却したので追い金無しで買えたので良かったと思います。

これからはX-T1二台体制で撮影も捗ると思います。

書込番号:18271195

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/14 23:44(1年以上前)

聚楽斎さん こんばんは

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition ご購入おめでとうございます\(^o^)/

一眼レフシステムからの完全移行、潔さがかっこいいです。しかもX-T1の2台体制、しかもしかも1台はGraphite Silverとは…もう凄いの一言です。

レンズラインアップも盤石だと思いました。

書込番号:18271331

ナイスクチコミ!5


スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件

2014/12/14 23:59(1年以上前)

アルノルフィニさん
有難う御座います! 二台体制にしておいた方がと先日行った紅葉シーズン時の東福寺などでは何かと役立ちますしね。操作性も同機種の方が迷わずに済みますから。
来月発表されるらしい16-55/2.8を待ってからにしようかと思いましたが一通りの焦点域は揃えておきたかったので。
これで思い存分Xシリーズに没頭できます!

書込番号:18271374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/15 00:03(1年以上前)

聚楽斎さん、
アルノルフィニさん、

絵柄でカメラを決めるひとは、フジに廻ってくることが多いですね、
ぼくもワンマウントだけの条件で選べば迷わず FUJIFILM です。
http://review.kakaku.com/review/K0000587170/ReviewCD=668842/ImageID=162534/ 
いいですよね〜〜〜

書込番号:18271392

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/15 00:06(1年以上前)

1台めと同じカメラは究極のサブ。

連写でバッファフルするときも、交互につかえるしね。

書込番号:18271403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/15 03:08(1年以上前)

聚楽斎さん
エンジョイ!

書込番号:18271702

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/15 09:27(1年以上前)

聚楽斎さん

満漢全席達成ですね、おめでとうございます。
作例スレで拝見するお写真はまさにX-T1ならでは。

これだけ一度に揃えるとなると、売却されたEFレンズも
かなりの物だったでしょう。

私はα900からの移行なのですが、スナップや
ブツ撮りはかなり楽になりましたし、思う色が出せるように
なりました。気軽に持ち出せますもんね。

これからも作例スレへのご投稿を屋のしみにしています。

書込番号:18271997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/15 10:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は懐がサブいのでサブ機はまだ無理です。
ヨドバシでは数回触ってますが・・・

書込番号:18272132

ナイスクチコミ!2


jacksanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/15 19:16(1年以上前)

聚楽斎さん、こんばんは〜
スゴイラインナップですネェ〜、レンズも揃っていますし
何と言っても、FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition
ご購入が、羨ましい限りです・・・(-_-;)

書込番号:18273363

ナイスクチコミ!2


スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件

2014/12/16 01:18(1年以上前)

年末の忙しさで今日も午前様です。ゆっくり新しい機材に触れられるのは暫く先になりそうです;^_^A

南米猫又さん
毎度素敵なお嬢さん方を撮られて羨ましい限りです。フジのフィルムシミュレーションに惚れ込んだのがマウント替えの第一の動機です。多少AFスピード、精度が劣っていてもあばたもエクボ。可愛いモノです。

@yacchiさん。
>1台めと同じカメラは究極のサブ。
ですよね。同一機種で揃えるのは贅沢かつ勿体無いかも知れませんが撮影時の効率は良くなると思っております。

nightbearさん
はいカメラライフを大いにエンジョイしてますよ!

parity7さん
比較的新しいレンズが揃ってましたしマップカメラさんに良い条件を出して貰いました。ミラーレスはコンパクトで助かりますよね。持ち歩く本数が増えそうです。

じじかめさん
ご謙遜ご謙遜。ほんとは各マウント揃えておられるのじゃありませんか?

jacksanさん
レンズをもう一本56APDで迷いましたがシャッターチャンスを逃したくない気持ちが勝ちました。ノーマルモデル+バッテリーグリップモデルも考えたんですが折角色違いが有るんだし一目で見分けられるので便利かと考えての選択です。



書込番号:18274588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/16 10:19(1年以上前)

聚楽斎さん
おう!

書込番号:18275225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/12/17 21:08(1年以上前)

スレ主さま、初めまして。
教えていただきたいのですが、graphite silver editionはこれまでのXT-1のいろいろの不満点、
チルト液晶が三脚につけると上がらなくなるとか、カードスロットの蓋が貧弱であるとかなどは改善されて
いるのでしょうか?実物を扱っている店がない所に住んでいるため、確かめることができません。
よろしくお願いします。

書込番号:18280145

ナイスクチコミ!0


スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件

2014/12/18 00:01(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

見た目は同じに見えます。

SUNWAYFOTO PF-XT1Rプレートアルカスイスタイプ雲台に装着

後方の黒の蓋が少し浮いているように見えます。

黒アップ

ミルク珈琲さん
こんばんは! 取り敢えず急いで確認しました。
ご質問の第一チルト液晶の三脚への干渉問題については改善されていないようですね。富士フィルムの公式のQ&Aの回答
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110101458
にある通りハンドグリップの装着をするのが手っ取り早いと思います。私はアルカスイスタイプの雲台を使用してますので各カメラに相応のプレートを付けてます。サードパーティのは純正より安いのでそちらを選択するのも良いかも知れませんね。
カードスロットの蓋についてはGSの方がバネが強くなったのか開閉時の感触はしっかりしたものとなってますね。ただこちらは黒モデルでも最近のロット分に付いては改修されているという話も聞いてます。年内にはまたヨドバシに寄る次いでがあるのでその折に昵懇のフジ派遣の人に聞いておきます。

書込番号:18280769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/12/18 03:44(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:18281030

ナイスクチコミ!1


スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件

2014/12/21 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

縦位置部分のステーは取り外せます

マンフロットギア雲台405改に載せるとこんな感じ

SIRUI K-20Xに載せたところ

早速、サードパーティのL型ブラケットと富士フィルムのネットショップで買ったAcru製コラボストラップを付けて近所で初撮影してきました。
ゆっくり撮影する時間は無かったのが残念ですが楽しみは来年以降にとっておこうと思います。

書込番号:18293158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング