『9枚羽根でAPD U型 を 出すべき!!』のクチコミ掲示板

2014年12月 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD

APDフィルター搭載でAF撮影が可能なミラーレス用レンズ

最安価格(税込):

¥211,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥211,860¥253,117 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD富士フイルム

最安価格(税込):¥211,860 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDのオークション

『9枚羽根でAPD U型 を 出すべき!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

9枚羽根でAPD U型 を 出すべき!!

2015/01/01 19:29(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD

機種不明
機種不明

絞り羽根9枚のタム9

絞り羽根9枚のタム9

7枚羽根のままAPDフィルターだけ入れるという安直な発想がそもそも失敗の元だと思います。

っていうか、ニコキャノの高級レンズは大抵絞り羽根8枚以上なんですね。
7枚羽根っていうのは廉価レンズの代名詞になっています。

◎全メーカーのレンズを絞り羽根数で比較したらスゴイ事が分かった。[まとめ]
http://photo-studio9.com/diaphragm_matome/

良心的なメーカーなら9枚羽根にしてU型を発売すべきだと思います。

書込番号:18327076

ナイスクチコミ!12


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/01 20:31(1年以上前)

モンスターケーブルさん ♪

あけましておめでとうございます^o^

最近お見かけしなかったので心配してましたが、いきなりエンジン全開でさすがです♪

また素敵なお写真を魅せてください^o^

書込番号:18327216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件

2015/01/09 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

APDの作例お待ちしてます

社員さんでも良いのでAPDの作例頼みます。

私の挑発に対して、正月休み明けに作例がいっぱい上がるかと期待してたんですが、
1枚も出てきませんでしたね。

これがオリンパスだと、社員のAMYさんがブログで応えてくれたりするんですが・・・
http://fotopus.com/naviblog/amy/

書込番号:18353132

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:41件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの満足度5

2015/01/11 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

挑発と言われると出しづらいですが・・・(^^ゞ
このレンズを1月10日に入手しましたので、初日のテスト撮影から掲載します。
すべてJPEG撮って出し
フィルム:PROVIA
シャープ:-1

流石に初日なので、綺麗にボケる、ボケが生きてくる距離感をまだ掴めていませんが、桜を撮る頃には何とかモノにしたいなと思ってます。これが絞り羽根9枚になると、更にどれだけ綺麗になるのか、興味はありますね。

ちなみにタムロン90マクロは10年来愛用していまして、X-T1でもマウントアダプター経由で使ってます。

書込番号:18359745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件

2015/01/11 21:41(1年以上前)

ダポンさん、作例ありがとうございます。

富士フイルム専属プロの小原玲先生のブログにコメントしましたら
「私たちプロはちょっと絞って、なだらかなボケを求めるところがありますので、
それには一番向いているレンズです。」

と回答がありましたので、今度は絞って撮ってみてください。
http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/xf56mmf12r-apd-.html

書込番号:18360335

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:41件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDの満足度5

2015/01/12 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっと絞ったやつもテストしてましたんで、載せときます。
残念ながら、次に撮影に行けるのは再来週以降となる予定ですので、ご了承ください。

書込番号:18360968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 21:04(1年以上前)

モンスターケーブルのおぢさん

56APDを絞って撮るのが良いという事じゃなくて、普通大口径だと少し絞って撮るのじゃが、56APDは絞らない状態でなだらかなAPDフィルターでそれをやってる(絞り羽根を使わずにやってる)から良いと言っておるのじゃ。

56APDを絞って撮るのが良いということではないのじゃ。
おぢさんなら分かるじゃろうに。

今日はネットおじいちゃんなのじゃ。

あー、他のメーカーのページも見たいけどすぐバレるわー。
価格.com面白い。

書込番号:18364070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/08 10:51(1年以上前)

56/1.2 のコンセプトは廉価ではなかったのですか?もちろん製造コストの話ですが。

書込番号:18452106

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/09 18:22(1年以上前)

ソニーの新しいのは11枚だそうです。少なくとも9枚にバージョンアップして欲しいですね。

書込番号:20643732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
美しい写り 良いレンズですね 0 2025/11/09 15:36:00
絞り環について 2 2021/08/29 23:24:52
APD有り無しでの撮り比べ 5 2018/12/27 22:52:28
新品購入で内部に大きなカビ 28 2020/01/25 11:56:04
作例スレ ポートレート 7 2017/01/17 19:52:41
作例スレ 解放無限大 2 2016/12/27 20:33:36
50/2てほんとかなあ? 85 2017/01/30 13:38:21
レンズフィルターについて 9 2016/10/28 13:58:15
レンズ内のチリ&汚れ 14 2016/07/13 19:29:57
花撮りしました 0 2016/04/22 17:01:10

「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD

最安価格(税込):¥211,860発売日:2014年12月 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング