ETC車載器 > パナソニック > CY-DSR140D
ETC2.0と光ビーコンのアンテナが一体なので、ケンウッドのナビ(MDV-Z905を考えています)に、このCY-DSR140Dを付けようと考えています。
そこで一つ知りたいのですが、ケンウッドのナビに純正のETC-N7000を付けると信号情報活用運転支援システムが使えるようになるのですが、CY-DSR140Dをつけた場合、同じように信号情報活用運転支援システムは機能するのでしょうか。
純正のETC-N7000と社外品のCY-DSR140Dとではナビへの接続場所が違うので気になってます。
最終的にはカー用品店等に聞くつもりですが、購入はまだ半年くらい先のため、とりあえずネットで情報を集めてます。実際に使っている方からの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。
書込番号:21539943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
パナソニックのETC(DSRC)車載器は、パナソニックのナビ用なので
ケンウッドのナビに接続できません。(コネクタ形状、通信信号の違い)
ナビのオプションとして設定されているETC(DSRC)車載器以外は連携できないと考えてください。
書込番号:21540410
1点
私も異メーカー組み合わせを検討しましたが、無理っぽかったのでパナで合わせました。
アンテナ別体でも特に問題ないでしょ??
逆にこのアンテナはケーブルが2本でてて邪魔な気もします。
書込番号:21541047
0点
>AQUAパッツァさん
レスありがとうございます。
でも、私が検討しているMDV-Z905をはじめケンウッドのナビには、パナソニックやデンソーのETC(DSRC)車載器は使用できるのですよ。
その辺は調べてあります。
ただ、「高度化光ビーコン」と「信号情報活用運転支援システム」が関係するのかどうかも知らないのですが、適合表を見ると、純正のETC-N7000には、「高度化ビーコン対応」とありますが、CY-DSR140Dにはその記載がないのです。
パナソニックのナビCN-RX04Dも検討しているのですが、CN-RX04Dの説明には、信号情報活用運転支援システムに関する記載がないので、そもそも、「高度化光ビーコン」に対応していないのかもしれません。
そのため、ケンウッドのナビとCN-RX04Dの組み合わせで、実際に信号情報活用運転支援システムが使えるのかを知りたいのです。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/etc/fitting/
書込番号:21541076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クレソンでおま!さん
レスありがとうございます。
ケーブルは2本ありますがアンテナが1つなのでフロントガラス周りがゴチャゴチャしなくて済むかなと思って検討しているところです。
書込番号:21541096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後、いろいろと調べたところ、信号情報活用運転支援システムに対応しているのは、ホンダ、トヨタ、三菱、ケンウッドだけだとわかりました。
そのため、パナソニックのCY-DSR140Dは「高度化光ビーコン」ではなく、信号情報活用運転支援システムは使えなさそうです。
いずれにしても、信号情報活用運転支援システムについてよくよく考えてみると、必要ないように思えてきました。
解決済みにしますが、他の人の参考になるかもしれないので、実際に使っている人がいましたら情報提供をお願いします。
書込番号:21555386 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-DSR140D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/05 11:52:58 | |
| 2 | 2019/05/30 19:21:51 | |
| 12 | 2019/12/29 4:01:05 | |
| 5 | 2018/01/30 18:40:26 | |
| 31 | 2019/09/08 1:12:40 | |
| 1 | 2016/08/20 18:46:13 | |
| 3 | 2016/04/16 11:21:13 | |
| 2 | 2016/04/11 21:52:39 | |
| 11 | 2017/02/05 14:00:36 | |
| 3 | 2016/01/27 20:37:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






