『XDデミオの割引』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『XDデミオの割引』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 XDデミオの割引

2014/09/14 15:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

教えてください。
デミオXD予約した方で、値引き額など割引について情報があれば教えて欲しいです。

書込番号:17935405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/14 16:25(1年以上前)

マツダはいま正価販売をうたって値引きをやめたがっているので
一番売れる発売前後は厳しいものがあると思います。

私は既に発注しましたがオプション値引き36,000円のみです。
マツコネのナビ用SDカード分になります。
これだけは交渉しなくてもすんなり引き出せると思います。

書込番号:17935598

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/09/14 19:35(1年以上前)

値引きは一律3万円との指示が出ているみたいです。
自分はそれ+5万円分オプションでひいてもらって
下取りのほうを提携のカーセブン中古で+15万円にて契約しました

XDの契約が9/11だけで100台もあるそうで
今日契約のXD-T納車は年内でも怪しいかもと言ってました。
(マツコネナビの件で遅れているとは言ってましたが審議は不明です)

書込番号:17936235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 16:10(1年以上前)

「1ドル70円台でも儲かる」
「今度のデミオはさらに儲かる車」
額面通り受け取ると3割引できそうな...

いや、悪意はないんですよ
でも社長が声高々に言う言葉ではないかと

13SでLパッケージの見積もりしたら
いらないマツコネSDだけはサービスでした
あと端数の1955円だけは引いてくれました

どうしましょ

書込番号:17939414

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/15 19:31(1年以上前)

>アイはRRさん

私も悪意はないんですが、嫌なら買わなければ良いと思います。
人それぞに価値観が違うのですから。
値引きゼロでも買う人、50万値引きしても買わない人。

同車種だって、同じ価格で全て購入してるとは思いません。
ただ、はっきり言えるのは、購入した方は、納得して買われています。


もしかしたら、売りたくないから、端数しか値引きしてもらえないのかもしれません。
ディーラーの営業マンからよく聞く話です。

書込番号:17940212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/15 19:53(1年以上前)

へ〜!売りたくない営業マンなんているんですね。
客選んでるってことですよね?
自動車販売店の営業マンて、偉いんですね。

書込番号:17940326

ナイスクチコミ!4


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/15 20:08(1年以上前)

正確な表現としては、買って欲しいけど、売れない人(反社会勢力の方々)、買わない人(ひやかしを含めて)ですかね。
車もそうですが、知り合いのヴィトンの店員さんも、売りたくない人には、在庫切れと言ってお断りするそうですよ。

まぁ、いつかは、買って頂ける人と感じて、全ての方に真剣に対応、見積もりをするのが、営業マンの鏡だとは思いますが、現実には、容姿、態度で、区別されているようですね。
新人に対応させたりベテランが対応したりするのも、その一種でしょうか。

書込番号:17940399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 20:12(1年以上前)

「売りたくない」ショック(T_T)
しつこく聞かないし、クレーマーじゃないよ
200万くらいなら出せるよ
あれこれ値切った訳じゃないよ

ただマツコネレスにしてケンウッドにしたら
60000円ほど高くなるので
その分引いてくれと言ったのがまずかったのかも...

そうか売りたくないのか...
買いたいのに...

書込番号:17940419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 20:28(1年以上前)

>へ〜!売りたくない営業マンなんているんですね。
客選んでるってことですよね?

そうですね。
これはよくあります。例えば・・・

・この人はクレーマーっぽいから、今後の手間を考えるとは売りたくはないな。
・この人はその筋の人っぽいからやめておこう。
※知り合いにレクサスの営業マンがいるのですが、とにかく「売れません。」
 の一点張りで逃げるそうです。(変なことを言うと揚げ足を取られる)

これは極端な例ですが事実を挙げさせてもらいました。


アイはRRさんの件は当然上記とは違うと思いますよ。
担当営業マンは上司の指示で値引きを制限しているだけと思います。
「売りたくない」わけではなく「(上司の決裁が下りないから)安くしてまで売ることができない」
ということではないでしょうか。

私は今後、マツダ車を購入する予定ですが、安売りしなかった場合のリスクヘッジとして、
マツダ株を購入しています。
(値引きせずに高く買わざるを得なかった場合、売買益で利益を還元させる作戦です)

書込番号:17940486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/15 21:20(1年以上前)

今のところ本体値引きは、無いはずです。
国内年間6万台世界販売20万台という低い目標からして値下げするが気あるとは思えません。
せいぜいXD Touringだけが(ちょっとお買い得で売りたい感じがしますので)ヒットして売れ筋価格帯が売れないため販売数がさほど伸びないでしょう。

2015年度には、アクセラ・プレマシーの1500ディーゼルとCX-3と噂のディーゼルハイブリッドを投入となれば、工場稼働率に(デミオには20万台しか割り当てできない)限界があるのかも知れません。

書込番号:17940774

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/15 21:47(1年以上前)

>アイはRRさん

ごめんなさい。違う箇所にフォーカスされてしまいました。

端数しか値引きがなかった。どうしましょ的な書き込みをされたので、それが嫌なら、買わなければ良いのでは?と書き込んだつもりでした。

買いたい気持ちが強く、クレーマーでもない方ですから、最終的には、もう少しのところまでは、引き出せるかとは思います。

ても、今、買う方々は、言うならば、オピニオンリーダーですから、値引きの多い少ないで、迷われる方ではないと思ってます。

一般大衆はもう少しこなれてから、みんなの評価が高いと見極めて、最大の値引き交渉のうえ、ゲットするはずです。

誤解させてすみません。

話は変わりますが、知り合いのヴィトンの店員も、売りたくない客には、在庫切れと対応するようです。
だから、お店の見える場所には、在庫品を置かないようにしているようです。

書込番号:17940922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 22:03(1年以上前)

>いなちんだよさん
ありがとうございます
愚痴った後、すぐに大学の先輩が愛知県で店長やってるのを
思い出しまして(どうも苦手な人なんです)
携帯番号を調べてもらってたら向こうから電話が掛かってきました

やっぱり店によっては基本値引き0でマツコネがノルマらしいです
生産ラインが乱れるので(納品が遅くなる)オーディオレスは基本断れとかいう
店もあるとか
デミオのこともいろいろ話してたら、結構いい条件で...

で、結局CX-3を予約させられまして...
「俺も買うから、お前も買え」とか
まったく強引さは昔と同じ

書込番号:17941021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 22:12(1年以上前)

>tonkikiさん
ありがとうございます
マツダの販売店は少ないけど
いろいろ見積もりを出して貰うのがいいようです

CX−3が発売されましたら
CX−3板にお邪魔します
しかし、いったいいくらになるのやら(^_^;)

書込番号:17941075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/15 23:53(1年以上前)

皆さん
たくさんの情報ありがとうございます^_^
早速、自分もマツダ販売店へ話を聞くだけで行ったつもりが予約をして帰って来てしまいました(^_^;)
伺った販売店で、車両5万・オプション5万をいきなり引いてくれたのが予約に踏み切った理由の一つです☆
販売員さんの話だと、XDが販売してからだと割引が逆に厳しくなると思うとの事でした。
今日の予約で納車は11月末じゃないかとの事でした。

書込番号:17941618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/16 01:11(1年以上前)

スレ主さん

予約おめでとうございます。
私は、初志貫徹で、CXー5の2015モデルを11月に確認してから、考えます。

噂では、マツコネ、グリル、LEDライトあたりが、変わるのは確定のようですが、
クルコン、後席の背もたれ角度の変更等、今までの不満部分が改修されていることを期待してます。

やっぱり、最低限、デミオは越えて欲しいなぁと。
でなかったら、デミオでフルオプションを考えてます。

書込番号:17941909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 09:04(1年以上前)

私もディーゼルは少し高いと思います。 また、基本車体からの値引きは無くマツコネサービスのみとほかの方と同じようなことを言われました。
ディーラーOP込で260万円ちょっとだったと言ったら、それならディーラーOPから多少引けるとも。
先述している方もいましたが、私的には月産5000台での見込みなら当分値引きなしでも売れると思います。

便乗質問ですみません。
アイはRRさんがCX-3の先行予約されたといっていましたが、いつごろ発売か聞きましたでしょうか?

私もCX-3本命ですがデミオディーゼル試乗後に(他社含め買う車種を)決めるという話をしたら
「試乗車は10月下旬ごろ。そのころにはまだCX-3の情報は出ないのでは。」と言っていました。
また、CX-3発売時期は新車投入スパンとして最低半年空けての販売となる(OEM車除く)ため、デミオディーゼル発売時期から逆算すると実際客先に届くのは5月以降?と。
デミオのディーゼル占有率が高ければもっと遅れるとも言っていました。
そうなると私は車検の関係でCX-3はあきらめますが・・・。

ちなみにディーゼル試乗後にデミオを発注されても年度内納車は怪しいとそこのディーラーは言っていました。

書込番号:17942496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 09:27(1年以上前)

なーーーーんにも値引きしてくれとは言わなかったですけど、10万弱値引きしてくれましたよ。

書込番号:17942543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/16 13:21(1年以上前)

デミオのXDを買うような方は国産だと競合車種が無く
デミオじゃなきゃダメなんだって方が多いと想像されます。
その中では見込み生産によるディーラーの在庫車でする値引き商法はする必要がないし、それができる在庫車もありません。

それにデミオじゃなきゃダメって人は、売れ筋の装備やカラーが売れるとは限らないので
見込み生産は難しく在庫車販売はXDでは無くなるのかも知れません。

最高グレードでディーラーオプションをいっぱいつけるぐらいしか値引きの額は稼げなさそうですね。

ガソリン車だと国産競合も出てきて在庫も抱えれそうですから一般的な値引きも行けるような気がします。

書込番号:17943214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 16:48(1年以上前)

値引きをするとクリーンディーゼル補助金が出なくなるとか言ってました
補助金と言ってもXD-Tで2万だそうですが・・・・
それと値引き交渉は発表前の予約でないと難しいだろうと
この3連休で2000台ほどの受注が入りディーゼルが多くて色は赤が多いそうです

書込番号:17943813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/09/17 03:52(1年以上前)

売りたくないお客さんはいますよ。

売らないのも営業の仕事ですからね。
売れても支払いの面で途中でキャンセルして来そうだったり、質問があまりに極端に細か過ぎて、アフターメンテがクレーム処理になりそうだったり。

端的に言えば、このお客さんめんどくさそうだな〜と感じさせてしまうと売りたくないお客さんになってしまいますね。
営業さんも暇じゃないんですから、気持ち良くさっさと契約して納車して、それでおしまいって言うお客さんを好むのは当然でしょう。

今回の方に人気車種が出ると、余計にその傾向は顕著に出るでしょうね。

書込番号:17946207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/18 00:25(1年以上前)

売りたくない営業マンってところにビビっときました。
車種は違うんですが、スバルで価格交渉して、メールで最終価格出して!
と言ったら、取引を断ると東京スバルの店長からメールをもらいました。

トヨタ・ホンダ・日産・マツダの4社はきちんと売るつもりで接客しますが、スバルはどうなんでしょう。
スバルスレではないんですが、マジメな話、今の時期で10万値引ければ良い買い物だと思いました。
というか、出たてである以上、値引きは当分期待できないと思うものの、SD無料とかやってくれている時点で売る気があると感じます。

書込番号:17950134

ナイスクチコミ!2


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2014/09/22 20:29(1年以上前)

9月21日 XD-T 4WDを予約してきました。マツダ車は3台目で2002年のMPV V6が初めてで、2012年5月の現行デミオが2台目となります。2台目は子供が免許を取得したのでともかく小さい車をということで選びました。この小ささに慣れてしまい、今回は私が新型の中からゆっくり考え選びました。オプションはセーフティパッケージ、CD/VDV、NAVI SD Card、ETC、フロアーマットです。この情報を見ていたので値引きは期待していませんでしたが、つきあいが長くパックデメンテなどを契約している顧客に対しては別枠の取り扱いのようです。今回マツダには単純に値引きを云々ではなく、優良顧客を囲い込みたいとの戦略があるようです。したがって、ここで記載されている以上の条件を、こちらからは何も言わずとも提示され、二時間で商談を終えました。

書込番号:17968742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/29 03:21(1年以上前)

CX−3について今日ディーラーから聞いた情報です。
来年春に発表し、7月頃から発売予定、車体価格250万円〜との事です。
ご参考までに。

書込番号:17993851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/08 20:58(1年以上前)

はじめまして
9月20日にXD-TLを契約しました。
値引きは車両本体はゼロ!!
メーカーopが約30万円でそこから15万円、下取りの買い上げが10万円で占めて25万円でした。
契約後のディーラーopの値引きも契約時に約束していたので試しにバックモニターを追加オーダーしたところ6千円引きでした。

書込番号:18029412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HX-1さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/13 14:49(1年以上前)

XDツーリング契約しました。
本体値引きはここのディーラーでは出来ないとの事でしたが、パックDEメンテ・マツコSDカードが無料で、下取りが適正金額の17万アップと、今後のオートエクゼ新製品の15パーセント値引き販売をしてもらう約束がとれました。
ここでのレビューを参考にして営業さんと交渉できたので満足しています。

書込番号:18047251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング