『部品が欠品中???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『部品が欠品中???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

部品が欠品中???

2015/01/16 18:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

さて、本日こんな事を言われました。
12月8日(月)に契約した者です。

当初納車予定が1月24か25日予定との案内でしたが・・・
その後ただいま欠品中の部品があり、1月30日に
店頭に車両が届く予定で納車が遅れるとの事。


このような経験がある方、いらっしゃいますか?

書込番号:18376321

ナイスクチコミ!0


返信する
tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/16 19:00(1年以上前)

MC後期、納期待ちのほとんどの方はそうですよ。

書込番号:18376329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/16 19:02(1年以上前)

失礼しました。cx-5、アテンザスレと勘違いしてました。
デミオも何か不具合出てるんですかね?

書込番号:18376337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/16 19:12(1年以上前)

あくまで納車「予定日」なんだから、多少遅れることもあるんじゃないですか。

書込番号:18376357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/01/16 19:12(1年以上前)

ディーゼルエンジンの部品だとその可能性は高いかも・・・

書込番号:18376359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/16 20:00(1年以上前)

tonkikiさん  不具合ですか・・・
かずさん。  予定が遅れるのはしかたないのですが、部品の欠品というのが少し引っかかりまして
なかでんさん なかでんさも、不具合というお考えですか。。。


ご意見ありがとうございます。

書込番号:18376502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/16 20:50(1年以上前)

マツダスピードのエアロが納期遅れはありました。納車1ヶ月後の装着でした。

書込番号:18376675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/16 21:28(1年以上前)

私も当初は その様な案内がありましたよ。2014/12/21が納期でしたが オプションの関係で遅れるかも、と 連絡がありました。

結果的には 予定通りでしたが シャークフィン等の 人気オプションを付けると 納期が不確実になる事があるようです。

書込番号:18376818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/16 21:29(1年以上前)

M&Mさん  オプション品はナビ/ETC/バックモニター/格納ドアミラーその他はバイザー等。
       後はメーカーオプションでセーフティーパッケージにしているくらいなんですよね・・・
       どの部品が欠品なんやら・・・
 
       となると、皆さんが言われている不具合がなんかでてきてんですかね。

書込番号:18376825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/16 21:32(1年以上前)

部品というか、オプションじゃないですかね?

オプション品薄のためそのオプションがまだついてないって方、過去スレでもいますよ。

書込番号:18376834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/16 21:33(1年以上前)

やっぱり家電さん  返信ありがとうございます。でもオプション品は書いた通りで・・・
          人気のオプションは心当たりないんですよね><

書込番号:18376845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/01/16 22:09(1年以上前)

焼酎ねこまたさん  とりあえず一度ディーラーに何が欠品なのか聞いてみますね。回答がありましたらまた書き込みい           たします。

書込番号:18376975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/16 22:26(1年以上前)

予定は未定で決定ではないって聞きませんか?

書込番号:18377025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/01/16 23:35(1年以上前)

ところでディーゼルエンジンなんですか??

不具合では無いですよ。
ただ、ディーゼルエンジンの部品の生産数がかなり多くなっているという話は聞いてます。
多くなった生産数に対応するために新たに機械を購入し立ち上げる必要がありますが
その立ち上げがすんなり行かない場合もありますからね。

あと、新規品で重要な部品の場合だと歩留まりが大きくて不良品が多く出たりしますし、それが落ち着くまでは生産数が伸びない場合もありますので。

不良品が多く出ると言っても検査機で全数検査後に出荷されますので納車後に何か起こりやすいと言うことでは無いですのでご心配なく。

書込番号:18377286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/17 08:14(1年以上前)

アブラマネーさん  そーですね・・・

なかでんさん    はい。ディーゼル車です。それだけ今、人気という事ですか。気長に待つしか無さそーですね。


皆さま、貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18377903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/17 09:50(1年以上前)

私も「外装品の欠品で車は千葉にあるけど、納車は3週遅れます」と連絡があり本日受け取ることになりました。

もう少しの辛抱です。

書込番号:18378177

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/17 09:56(1年以上前)

はんかくせさん、
納車おめでとうございます。

書込番号:18378196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/17 10:58(1年以上前)

部品が欠品中ならまず生産ラインが止まります

その場合は部品の欠品中だから納車が遅れるではなく、生産が遅れていますだと思います

シートカバーやオプションパーツの発注が遅くて、車は来ても、パーツの取り付けが出来ないから、納車が遅れるとは言いますけどね

書込番号:18378359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/17 11:07(1年以上前)

>その後ただいま欠品中の部品があり、

メーカーの製造過程での部品欠品じゃなさそうですね。
仮にメーカーで欠品なんてしたら製造ラインが止まりますから、
全国規模で納車が遅れるでしょうね。
・・・ってことで、
メーカーからは予定通り出庫されているんじゃないでしょうか。

ウチのマツダディーラーだと、
新車の場合は、どこかにセンターみたいなのがあって、
ディーラーオプションは、そこで取付けるそうです。
(ディーラーオプションが取付けられた状態でディーラーに届く)

不具合などで改良部品に交換する場合は、
ディーラーで部品交換になります。

ディーラーに届くのが遅れているようなので、
オプションパーツが欠品しているんじゃないでしょうか?

もし改良部品の欠品で納車が遅れているのならば、
既にディーラーにクルマが届いていて、
ディーラーでクルマが待機しているはずです。
(ディーラーにクルマが置いてあるはず)

・・・と、予想してみる。

書込番号:18378393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/17 14:29(1年以上前)

私のXDTLは都内で11月下旬発注で、
今月末納車ですが、
今は千葉のセンターにあるとの事でした。
ネットで調べたら、
オプション取り付けや
コーティングしたりする所があるようですね。
普通に考えれば、オプションの部品欠品だと
思いますが、1週間位の遅れなので
そんなに神経質にならなくても良いのでは?


書込番号:18378924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 06:46(1年以上前)

昨日、デミオの購入を検討するのにマツダに行って話聞きましたが、現在の納車は一ヶ月と聞きました。この件を聞いてみたところ、オプションに欠品が出て遅れるのは確かにあるようですが、車本体の製造に支障はでてないそうです。広島の工場から船で各地域の加装センターに運び、そこでオプションの取り付けやコーティングして、そこからディーラーに運送されるそうですが、広島の工場に在庫がある場合もあって、オプション次第では一ヶ月かからないこともあるとか…

オプションの塗装やコーティングに時間かかるため、エアロ系の欠品が出ててなにもできない場合は、かなり時間かかるそうですが、もう少しの辛抱かと思われます。

書込番号:18381371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/19 22:54(1年以上前)

本当に数多くの方々から、貴重なご意見ありがとうございました。最終的に30日納車との事で本日連絡がきました。

ちなみに欠品中のオプションは ナビSDカードとバックカメラとの事でした。
現在契約して納車待ちの方のご参考までに。

本当に皆さまありがとうございました。

書込番号:18387528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:35〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング