『デミオDJ ミッドセンチュリー 内装パーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオDJ ミッドセンチュリー 内装パーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

4月下旬に特別仕様車ミッドセンチュリーが発表され、非常に気になる個性的な内装が目につきます。そこで、内装パーツの一部を注文して流用することは一般的に可能なのでしょうか?コールセンター及びDに確認しようかと思いましたが、残念ながらGW休みとのことで確認できず…直接聞けばと言われますとそれまでなのですが、どうしても気になるので皆さんのこれまでのご経験の中でご意見を聞かせて頂ければと思います。
流用したい内装パーツは➀シフトノブ回りの通常はピアノブラックですがミッドセンチュリーは多分ホワイト?になっています。そのホワイトのパーツです。Aドアアームレスト・フロント及びリア(レッド)、ドアアームレストロアパネル(フロント:グロスレッド)です。ドアノブが鮮やかなレッドでかっこいいですね。Bコンソールサイドデコレーション(グロスレッド)。CD/DVDプレーヤー及びエアコン調節の両脇のレッドのパネルです。

ご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

書込番号:18734062

ナイスクチコミ!1


返信する
龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/01 06:15(1年以上前)

ディーラーで相談されれば、部品番号を調べて発注してもらえますよ。

書込番号:18735423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/01 06:19(1年以上前)

機能パーツなら兎も角、限定モデルや、グレードで差別化したパーツを欲しがったり、カモフラージュするのって、あさましくて情けない。

書込番号:18735430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 07:00(1年以上前)

龍桜様
部品番号ですね。ありがとうございますm(__)mDに確認してみます。
terry_sato様
ごもっともなご指摘ありがとうございます(^o^;)参考にさせて頂きます(^-^)

書込番号:18735479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 08:53(1年以上前)

オーバーヘッドコンソールとか良いですよね。
私も自分で付けられるなら付けたいです。
みんカラでCX-3のをつけてる人が居ましたね。

しかし、日々改善をするのは良いかもしれないけど
マツコネと良いドアミラースイッチといい
新車でこんなに早く変更されるのは如何なものか
詰めが甘すぎるって事では?と訝しんだりしますね。

書込番号:18735701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/01 11:24(1年以上前)

あっ、ディーラーにお願いしたら、作業マニュアルも見せてもらえると思います。

ドアの内張り剥がし等大変でしょうけども、
カスタマイズは楽しいですよね。
頑張ってくださいね。

書込番号:18736010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/01 12:47(1年以上前)

>機能パーツなら兎も角、限定モデルや、グレードで差別化したパーツを欲しがったり、カモフラージュするのって、あさましくて情けない。

純正流用なんて、昔から色んな人がやっているジャンか。
他人の趣味を あさましい とか言うヤツの方が 情けないんじゃないか?

書込番号:18736197

ナイスクチコミ!25


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 14:34(1年以上前)

ガッカリーナ様
オーバーヘッドコンソールは2015年4月からのディーラーオプションで追加されてました。確か、9800円前後だったような気がします。他のサイトではDIYされてました。僕も魅力感じます。ちなみに先日にドアミラースイッチ部品もディーラーにて取り寄せ中です。
龍桜様
久しぶりのDIYですので自信はありませんがディーラーでマニュアルを確認させてもらいます。ご助言ありがとうございます。
ぽんぽん船様
フォローありがとうございますm(__)m只、そのようなご意見を覚悟の上でスレしましたので、一意見として参考にさせて頂いています。
ぽんぽん船様のお心遣いに感謝致します。

書込番号:18736404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/01 15:10(1年以上前)

>みんカラでCX-3のをつけてる人が居ましたね。

他のパーツも CX-3 はデミオより、微妙にクオリティーが高かったりするので、
色々と流用を妄想しています。


>マツコネと良いドアミラースイッチといい
>新車でこんなに早く変更されるのは如何なものか

マツコネ・ナビやミラー格納スイッチは機能向上(改善)ですが、
特別仕様車は商売でしょうね。

そう言えば、
ベリーサにも特別仕様車が出ていましたね。
いったい、いつまで売り続けるんだ? 
旧々型デミオがベースのクルマを・・・って思ったけど、
カタログを見ると意外とイケてた。

内装って大事なんだなぁ。と。


書込番号:18736469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/01 15:34(1年以上前)

デザイナーが、トータルコーディネートしたものを、無視した行為だと思うけど。

書込番号:18736518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/01 15:53(1年以上前)

トータルコーディネイトというと社外アルミはだめ、サードメーカーのエアロはだめ
スピーカーは音響デザイナーがコーディネイトしたのだから、社外品はだめ、
社内LEDは光のコーディネイトに反するのでだめ、ということにならないか?
購入者が自己のために、DIY含めて自分色に染めていくのも、法に反しない
範囲である限り購入の楽しみと思いますよ。
キットこんな会社は存在が許せないタイプなんでしょうね。
http://www.11i.co.jp/store/panels/detail

書込番号:18736551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2015/05/01 17:56(1年以上前)

>デザイナーが、トータルコーディネートしたものを、無視した行為だと思うけど。

ん〜、別に自分流にカスタムすることが悪いことのように言われてますが、
私は、某製品デザイナーの仕事してますが、お客さんがその製品をカスタムする事に
違和感はないですね。むしろドンドンやってくださいって感じです。

私も自分好みにデミオを少しずつカスタムしていってます。
それが楽しいカーライフでしょ!

書込番号:18736827

ナイスクチコミ!7


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/01 19:17(1年以上前)

物の値段には、コストの制限がありますね。

ユーザーは、社外LEDに変えたり、オーバーヘッドコンソールに変えたり、車検の決まり事の範疇内で、自分流にカスタマイズして楽しむのは、アリでしょ?

因みに、オーバーヘッドコンソールにカスタマイズした人が多くいらっしゃったので、メーカーとしても、ショップオプションに設定した経緯がありますよ。

メーカーも、装備の需要を定期的に見直して、お客様の為に変更しているんだと思います。

書込番号:18737016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/02 07:19(1年以上前)

ぽんぽん船様
そうなんです。cx-3の内装も気になるパーツのひとつなんです(^-^)妄想が膨らみます。明日からディーラーが休み終了ですので、全体的な内装イメージを妄想してみます。
terry_sato様
確かに仰る通りですね。マツダのディーラーに始めて行って説明を受けたときも、デミオの◯べての雑誌をみてもデザイナーさんやその他の作り手の方々の気持ちを感じるお仕事をされていて、そしてデミオのみならずマツダの車が今注目をひく存在になっているのだと感じています。トータルコーディネートにおいてもそれを潰さないように自分の車作りを頼りになるディーラーの担当営業マネージャーと相談しながら進めて行こうと考えています(^-^)
赤提灯の熊さん様、hiro4649gg様
トータルコーディネートは色々なパーツをみるごとにワクワクしますね。自分好みにカスタマイズした車がさらに愛着わきそうです。
龍桜様
オーバーヘッドコンソールは流用されてる方の画像をみて、これはいつかオプション設定されたらいいのになぁって思いました。他の内装パーツのコストと相談して余裕があれば視野にいれたいです(^-^)

書込番号:18738393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 08:51(1年以上前)

スレ主さん。

パーツ交換もアリですが、カッティングシートや、貼る合皮シートもあるので、イメチェンのやり方は、色々ありますね。

カスタマイズは楽しいですよね。

お互いに楽しみましょう。

因みに、アクティブドライビングディスプレイ付きのデミオならば、
CX-3のメーターフードカバーと交換可能だそうです。

書込番号:18738598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/02 09:50(1年以上前)

>デザイナーが、トータルコーディネートしたものを、無視した行為だと思うけど。

洋服コーディネートでも組み合わせによって
ダサい、ダメだしは結構ありますね

車も同じでカスタムはいいが、センス悪いとガッカリです
自分が満足ではなく他人からいいねって思われるのが真のカスタム仕様ではないでしょうか

書込番号:18738738

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/02 11:43(1年以上前)

インパネに絨毯みたいのひいたり物置いたりするよりは、純正流用の方がよほどデザイナーのイメージに近いままかと…
限定車や追加モデルの装備の方がいいに決まってるるだから、興味がいってそうしたいと思うのはごく自然だと思いますけどね。
収まりだって自然だし。
そしたら「じゃあ最初から限定車買えよ」とか言う人いますけど、出てなかったんだから仕方ないじゃんって感じですよね。

昔は普通にディーラーで発注できましたよ。
外装部品(例えばバンパー)とかで全長が変わっちゃうとか車検証の記載が変わっちゃうようなのはダメでその車の車検証のコピー提出しないと受け付けてもらえなかった気がしますが、
内装ならなんら問題ないはずなので頼んでみたらよいと思います。
特に内装で目につくとこなので、自分好みにできたら運転もなお楽しくなるでしょうね。

もしかしたらお堅い販社だと「それは限定モデルの部品なので」と言って渋るとかがあるかも…

書込番号:18739034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/02 13:19(1年以上前)

>自分が満足ではなく他人からいいねって思われるのが真のカスタム仕様ではないでしょうか

他人から、どう見られているか?・・・が気になって仕方ない人なんですね。
それはそれで、別にイイんじゃないでしょうか。
他人からイイね!って、言ってもらうのが目的のカスタムを追求しましょう。

・・・って言うか、

それだったら、このスレに書込む必要が無いジャンか。(笑

書込番号:18739250

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 14:47(1年以上前)

若者のクルマ離れを心配するご意見がある世の中です。

カッコいい車を自分流でイジル楽しみを知れば、また、若者達も車を欲しくなるんじゃないのかな?

色々なご意見がありますね。

リース契約で、車に乗ってる人もいらっしゃいます。
契約内容に依っては、カスタマイズ禁止もあるのかもしれませんね。

定期的に、車を乗り換えていらっしゃる人は、下取りの事を考えて、ノーマルのまま乗ってる人もいらっしゃるかもしれません。

私は、これからも、自分流にカスタマイズする事を楽しみにしたいと思います。


書込番号:18739426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/02 17:20(1年以上前)

本日からディーラーの休みが終わりましたので、確認してみたところ、やはり発注は無理だそうです。特別仕様車なので、部品の発注にはその型番の車検証が必要だそうです。予測していた通りで、妄想で終わってしまいまた(;o;)さらなるコーディネートを妄想し直します。

書込番号:18739730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/02 18:28(1年以上前)

特別仕様車はガードが硬いですね。
やっぱ私は、CX-3 流用でチマチマ行こうかな。と。

取合えず、
CX-3 のシフトブーツがレッドステッチなので狙っています。
(ほんと、微妙に差を付けてるなぁ。)
まぁ、そんなモンに替えたって他人様は誰も気づかないので、
他人の目(だけ?)を気にするドレスアップにはなりませんけどね。(笑

センターコンソールのソフトパッドが赤レザーでしたね。
ドアの肘掛も赤レザー。あれもイケるか?

そう言えば、

RX-8 に SPIRIT R って言う特別仕様車があったんですが、(最後の RX-8 )
販売終了後は普通に部品で出してくれたので、
シフトノブ、サイドブレーキレバー、ドア肘掛は、SPIRIT R 仕様にしてあります。

チマチマした部品だから売ってくれただけかも知れないけど・・・


書込番号:18739905

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 19:14(1年以上前)

えっ、
車検証提示が必要なんですか?

それは、買えなくてガッカリですね。

みんカラで検索したら、カッティングシート等で、車内の雰囲気を変えている人もいらっしゃるので、参考にされてみてはいかがでしょうか?



書込番号:18740014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/03 08:17(1年以上前)

ぽんぽん船様
そうですね(^o^;)CX-3もレッドな部分がありましたし、因みにシフトノブのシルバーメッキはCX-3でも同じ仕様があるので、発注可能と言ってました。また楽しみが増えました。アドバイスありがとうございます。
龍桜様
みんカラ確認しました。器用に作業されてますね(^-^)スゴいの一言です。色々チャレンジしてみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18741561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/05 22:55(1年以上前)

私も全く同じことを考えて、ソウルレッドにあの赤いエアコンベゼルが欲しいな〜と思ってディーラーに相談してみました。
やはり規制がかかっていて部品は特定できて見積まではいけたのですが、最後の発注段階でストップでした。

特別仕様車というのはモノの売り方としてはアリだと思いますが、ちょっと早すぎるというのは誰もが思うことですよね。

書込番号:18749260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/06 11:03(1年以上前)

私も 「 えっ? もう特別仕様? 」 とは思いました。

ただ私の場合、
純正流用パーツや社外パーツを組み合わせて
「 自分だけの特別仕様 」 を作るのが好きなので、
「 メーカー純正特別仕様 」 は、とても参考になります。

そう言えば、
特別仕様車って、今まで買ったことが無いなぁ。
メーカーが最初から 「 特別仕様 」 を用意したら、
「 別に特別でもなんでも無いジャン 」 って気がして・・・

まぁ、人其々受け取り方は違いますからね。

書込番号:18750387

ナイスクチコミ!1


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/06 11:52(1年以上前)

記すちちゃ様
やっぱりダメなんですね。ここは諦めが肝心ですかね...。しかし純正品で考えるならCX-3、XDのエアコンベゼルに少し赤のラインが入っていたような気がします。それも一択かなと妄想中です。
ぽんぽん船様
確かに早い気もしましたが、今一度デミオXDツーリングLパッケージをよく観察してみるとこれもいいデザインだなと感じました。そのイメージを恐しすぎず自分色の内装になればと思っています。そしてそれを今回でた特別仕様車をみて思いました。その結果、ぽんぽん船様と同様の考えかはわかりませんが私も特別仕様車の内装の雰囲気が妄想の範囲をひろげてくれた気がします。現在ディーラーにアテンザやCX-5のドアミラー格納ボタンはメッキ使用になっていたので、昨日注文しました。当方の自宅は路地が狭くドアミラーをいつも格納しないと通れないので、クルクル式?の格納仕様だと少しやり難さを感じていたので、変更を決心しました。ディーラーからは寸法等も同様の大きさなので恐らく?対応可能との返事が返ってきました。

書込番号:18750551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/06 12:30(1年以上前)

ドアのスイッチパネル

>特別仕様車の内装の雰囲気が妄想の範囲をひろげてくれた気がします。

でしょ?
メーカー純正特別仕様車は、プロが手掛けているだけに良い参考になりますよね。
どの様に仕上げるかは自分次第。と。


>ディーラーにアテンザやCX-5のドアミラー格納ボタンはメッキ使用になっていたので、昨日注文しました。

私はひねりスイッチが我慢できなくて、DOP の自動格納を後から追加しました。
ドアのスイッチパネルが少しさびしい気がしたので、
侍プロデュース(社外パーツ)のパーツでドレスアップしています。

下の方に詳細が載ってます
  ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thepriz/demi-dj-st-4p.html

赤を基調にした内装に仕上げるのなら、
赤アルマイト仕上もアリだったかな? と思ったりして。
※赤アルマイト仕上のスイッチパネルが販売されているかどうかは分かりませんが・・・

書込番号:18750679

ナイスクチコミ!2


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/06 15:13(1年以上前)

ぽんぽん船様

そのインテリアメッキも気になっていたんですよね。ただ、ドアミラーのボタンスイッチが変更になる予定なのでそれ以降で考えています。それとCX-5、CX-3は純正の同部のパネルがでているのに、デミオも何か考えてくれるといいですね。

書込番号:18751091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/05/06 15:28(1年以上前)

ぽんぽん船さんの書かれていたアイテムをつけています。参考になるかわかりませんが写真を。
個人的には気に入っています。いかにも「本当は何か覆いたかったんだけど、予算が・・・」って感じのモールドになっているので。埋めてみました。

書込番号:18751114

ナイスクチコミ!2


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/06 21:05(1年以上前)

記すちちゃ様

画像ありがとうございます。なかなかしっくりくる感じでいいですね。そこをシルバーにしたらデミオのシフトノブ下のピアノブラック部品を、CX-3から純正流用してシルバーで合わせるとよさそうですね。

書込番号:18752181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/07 10:14(1年以上前)

スレ主さんへ
>ドアミラーのボタンスイッチが変更になる予定なので

あ、そっか。
変更後のパーツとの兼ね合いがあるんですね。


記すちちゃさんへ
>埋めてみました。

そうそう。
「 埋めてみました 」
正に そんな感じです。(笑

書込番号:18753569

ナイスクチコミ!1


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/07 22:38(1年以上前)

記すちちゃ様

ちなみに先日「ソウルレッドにあの赤いエアコンベゼルが欲しいな〜と思ってディーラーに相談してみました。やはり規制がかかっていて部品は特定できて見積まではいけたのですが、最後の発注段階でストップでした。」と言われていましたが、発注段階でストップというのは、やはり車検証提示が必要とかでしたか?それ以外に理由があったのか単純に特別仕様なので対応できないということだったのでしょうか?大変お手数かとおもいますが教えて頂けると幸いです。

書込番号:18755332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/08 10:35(1年以上前)

例えばの話ですよ。

ディーラーサービスが、特別仕様車のオーナーさん(気心の知れた顧客限定ね)に
「 標準仕様のお客さんで特別仕様のパーツが欲しいって人が居るんですが、〇〇さんの車体番号を使わせてもらってイイですか? 」
「 ああ、別にイイよ。 」

現実的には、これでパーツは取れます。

でも、そこまでしなくてもイイんじゃないかなぁ。
特別仕様を買った人は 「 特別だ 」 と思って買ったんだから、
そこは大事にして上げたいな。と。

それと
特別仕様車の販売が終了したら、パーツの限定販売も解除されるかもしれないです。
そうなれば、遠慮しないで普通に買うんですけどね。

書込番号:18756357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/08 19:47(1年以上前)

ぽんぽん船様

確かにそうですね。自分なりのコーディネートにこだわるほうがいいですね。

今回、ご相談にのって頂いた皆様、本当にありがとうございました。また悩み事等ありましたらご指導よろしくお願い致します。

書込番号:18757396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/05/14 22:06(1年以上前)

解決済み後に申し訳ありません。振られていると気づかず・・・
もう不要な情報かもしれませんが、

ただ、内容は完全にぽんぽん船さんの書かれたとおりです。発注システムにかけるとき、車台番号が必要になるためです。
ですから、まさに車台番号を「借りる」という手はあるのですが、私もそうまでして・・・という思いがありましたので断念しました。

で、やはり1年くらいしてからは解除になる可能性は高いというのも言われました。
遅レスすみませんー。

書込番号:18776544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング