『2月の販売台数 デミオ11位』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『2月の販売台数 デミオ11位』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 2月の販売台数 デミオ11位

2016/03/04 12:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 OMOOさん
クチコミ投稿数:10件

2月の車名別新車(軽除く)販売ランキング
時事通信
車 名   メーカー  販売台数   前年同月比
1 プリウス トヨタ 1万9010台( 44.9%増)
2 アクア  トヨタ 1万4010台( 38.5%減)
3 フィット ホンダ 1万0013台( 16.6%減)
4 ノート  日産  9800台(  6.6%減)
5 シエンタ トヨタ 8308台(464.4%増)
6 ヴォクシー トヨタ 7696台(  7.5%減)
7 エクストレイル 日産 7367台( 34.8%増)
8 ヴェゼル ホンダ   7035台(  8.2%増)
9 カローラ トヨタ 6708台( 18.9%減)
10 セレナ 日産 6569台(  3.7%減)
11 デミオ マツダ 5694台( 28.6%減)
12 ステップワゴン ホンダ 5684台(114.8%増)
13 ヴィッツ トヨタ 5532台( 20.2%減)
14 シャトル ホンダ 4448台(    −−−)
15 インプレッサ スバル 4299台(  1.5%増)

(自動車販売協会連合会、3月4日発表)

書込番号:19655717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/04 15:14(1年以上前)

>2月の販売台数 デミオ11位

んん?
なにゆえ 11位という中途半端な順位のデミオに注目して、
わざわざ スレッドを立てたのでしょう?

1位のプリウス板にスレを立てた方がイイのでは???
販売台数 プリウス 1位! ってね。

それでも
だから何? って気がしないでもないですが・・・


書込番号:19656209

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/04 19:07(1年以上前)

前年度比マイナス28.6%というのも含めるとぽんぽん 船さんが仰るように、なんのためにデミオで立てたのかわかりませんね笑

書込番号:19656809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/04 19:26(1年以上前)

何方か「アクア抜くんじゃない」的に大風呂敷広げていたような…?

書込番号:19656870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件

2016/03/04 19:33(1年以上前)

トヨタ全盛の中、マツダにしては健闘していると言う事が言いたいのでは…?

書込番号:19656890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/03/04 20:32(1年以上前)

工場止まってズタボロのトヨタ以上に売れてないってもうすでにマツダの勢いも終わったか。

書込番号:19657125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2016/03/04 20:58(1年以上前)

ソコソコ売れているのでは?

自分の市では、マツダ1店、トヨタ全店で12店ですから、トヨタに敵うはずがありません。

工場ラインも、アクセラとデミオが一緒に流れてますから限界があります。

書込番号:19657230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/04 21:59(1年以上前)

フィット・ノート・ヴィッツが1月比で、20〜40%伸ばしています。

デミオは、20%減。

1月の反動でしょうか。

何故「良」か解りませんが、とにかく「デミオ頑張れ」ですね。

書込番号:19657513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/04 22:21(1年以上前)

魅力ある車なんですが、マツダ車なので
いつも通りの位置に落ち着きそうですね

書込番号:19657622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/04 22:33(1年以上前)

クリーンディーゼルのマツダが再び着目されて、それが気に食わない人がネガティブな情報を上げようとスレを立てる
こういう場合決まって新規のアカウントだけど、初心者っぽくないですね

そんな風にしか見えませんが、自分の心が汚れてるのかな^^;

書込番号:19657701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2016/03/04 22:58(1年以上前)

ノート、ヴィッツの値引きは凄いからね
特にノートは酷い‥

書込番号:19657818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/05 10:30(1年以上前)

んん?
そもそも 11位じゃ変ですか?

10 セレナ
11 デミオ
12 ステップワゴン
13 ヴィッツ
14 シャトル
15 インプレッサ

私的には、
「 へぇ、ヴィッツよりも売れてたんだ 」 って感じですけどね。


書込番号:19659102

ナイスクチコミ!1


スレ主 OMOOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/05 13:54(1年以上前)

なぜディスられるのか理解出来ませんが、
健闘しているなあと思ったからです(^◇^;)

書込番号:19659712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/05 14:44(1年以上前)

>OMOOさん、こんにちは。

>健闘しているなあと思ったからです(^◇^;)


そうですね。発売から1年以上経ちましたから、
販売台数が減少するのは、ある意味当然でしょう。

しかし、ノートの4位やエクストレイルの7位のほうが
びっくりです。

書込番号:19659854

ナイスクチコミ!6


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2016/03/05 14:57(1年以上前)

誤解を恐れずに書き込ませていただければ

売上の8割以上が海外販売であるマツダには

日本で車が売れようが売れまいが

然程痛痒を感じないんじゃないかと思います。

マツダの車を欲しいと思った人だけに買っていただければ結構。

マツダの車のコンセプトがお気に召さない方はどうぞ他社へ。

自分もマツダ車乗りなのでこういうマツダの姿勢に乗せられているんでしょうけれども。

書込番号:19659907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/05 16:43(1年以上前)

>OMOOさん
>なぜディスられるのか理解出来ませんが、

どうして理解できないの?

どうってこと無いことをわざわざスレ立てするのが変では?
・・・って言っているんですよ。

デミオはヴィッツよりも売れています。
11位と 13位だけど・・・ってスレに何の意味があるのでしょう。


書込番号:19660240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/05 17:04(1年以上前)

スレ立ては、個人の自由。

是非は、運営者が判断します。

返信される方は、スレ立ての是非に対してではありません。

内容だけにコメントすればいいのです。

スレが気に入らなければ、スルーでいいでしょう。

書込番号:19660315

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/05 17:30(1年以上前)

>関電ドコモさん
>スレが気に入らなければ、スルーでいいでしょう。

チャンと読んで無いでしょ。

なにゆえ 11位という中途半端な順位のデミオに注目して、
わざわざ スレッドを立てたのか?
最初から、このスレの主旨を確認しているんです。

主旨が把握できないんだから、
気に入るもクソも無いでしょうに。

上位を見れば納得の順位のようにも思えるし・・・
コンパクトカーだから、もっと上でもイイようにも思えるし・・・
そうは言っても、ヴィッツと大差無いから、そんなモンのようにも思えるし・・・

11位って中途半端な順位の
いったい何処に注目すればイイんだ?


書込番号:19660394

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/03/05 18:13(1年以上前)

simeo-nさん

マツダ自体を批判してる人は誰もいませんよ笑

なのでコンセプトがどうだとか好きな人だけ買えばいいというのは話が違いませんか。

書込番号:19660571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/05 18:18(1年以上前)

>スレ立ては、個人の自由。
関電ドコモさんが言うと 説得力ありますわ。

書込番号:19660588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/05 19:44(1年以上前)

ぽんぽん 船様

あなたのコメントで言いますと。


「なにゆえ 11位という中途半端な順位のデミオに注目して、
わざわざ スレッドを立てたのか?」

これは余計なコメントですね。


「上位を見れば納得の順位のようにも思えるし・・・
コンパクトカーだから、もっと上でもイイようにも思えるし・・・
そうは言っても、ヴィッツと大差無いから、そんなモンのようにも思えるし・・・」

これでいいんです。


そして、

「11位って中途半端な順位の
いったい何処に注目すればイイんだ?」

締めはこれでいいでしょう。


あくまで、内容だけにコメントしましょう。

書込番号:19660934

ナイスクチコミ!8


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/05 21:23(1年以上前)

>なにゆえ 11位という中途半端な順位のデミオに注目して、
>わざわざ スレッドを立てたのか?
>最初から、このスレの主旨を確認しているんです。

ぽんぽん 船さんの、この言葉は、
ごく普通の反応でしょ。

販売台数を羅列して、どういった内容のスレにしたいのか?
スレ主さんは、「良」としてスレ立てしてるけど、
スレ主さん自身の言葉が無い以上、
どういった意味合いのスレなのか確認するのは普通ですよね。

言葉足らずを、読み手に想像させて、
後で「違います」とかじゃ困るでしょ。

スレ主さんは初心者みたいだから、仕方ないとしても、
誰とは敢えて言わないけど、
読み手を意識した書き込みが出来ない人が、
なんで人の書き込みを添削できるんですかね?





<最低限、これだけは知っておこう!書き込み時の注意5か条>

1.読みやすく分かりやすい、読み手を意識した書き込みをしてください。

2.法律や公序良俗に反する書き込み、他者の迷惑となる嫌がらせ書き込みなどは厳禁です。
 クチコミ掲示板利用規約と掲示板 利用ルール の内容は必ずご確認ください。

3.会社名(店名)や製品名を、無意味な伏せ字にすることは禁止です。
 例)「カカクコム」を「カ○クコム」と表示するなど

4.全く同じ内容を、複数の製品やカテゴリに書き込む「マルチポスト」行為は禁止です。

5.返信が付いた場合は、お礼や結果報告の書き込みも忘れずにしましょう。
 荒らし行為に対しては削除されるまで完全に無視するか、またはこちらへご連絡ください。

書込番号:19661300

ナイスクチコミ!14


スレ主 OMOOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/05 22:39(1年以上前)

"11位じゃダメなんでしょうか?"

ぽんぽん船様

>どうして理解できないの?
>どうってこと無いことをわざわざスレ立てするのが変では?
>・・・って言っているんですよ。

あなたに「どうってこと無いこと」と判断されたらスレをあげてはいけないのですか?
老婆心ながら、あなたはここの常連さんらしいですが、眼中無人は嫌われますよ。(嫌われキャラなら別ですが)
あとデミオが何位くらいだったら「どうってこと無いこと」ではなくなるのか聞いてみたいものです。


先日、クレディ・スイス証券のマツダの投資判断があったあと、国交省ディーゼル車排ガス問題と自動車販売協会連合会発表があり、1,2月の販売台数を見て、発売1年以上経過でCXシリーズ(22位と24位)と共にハイブリッド軍団に対し健闘しているので好材料だと判断し「良」でスレットあげたのですが、11位では気に入らないデミオ好きな人がこれほど多いことに軽く衝撃を受けております。



ちなみに下記が3月3日発表のクレディ・スイス証券の投資判断。

クレディ・スイス証券ではマツダの投資判断を「アウトパフォーム」から「ニュートラル」に格下げ、目標株価も2800円から1800円に引き下げている。
将来のさらなる成長の準備を求められる今後数年間は、台数/収益成長が一服するとみているもよう。
為替による減益影響が拡大するのに加え、CXシリーズを中心とした供給制約の顕在化などで、来期の減益は避けられないと予想。

書込番号:19661665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 01:14(1年以上前)

>OMOOさん

別に何位でもいいでしょ?
いい加減こう言うの、もうウンザリですよ。
ねぇ、皆さん。

書込番号:19662184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 04:34(1年以上前)

毎月毎月、今月は何位です!って上げられて、毎月毎月よく分からない常連アンチから煽られる。ディーゼルマンさんの仰るとおり、まさにうんざりと言うのが正直なところです。スレ主様としては悪気はないでしょうに、申し訳ないのですが。

書込番号:19662368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 OMOOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 06:35(1年以上前)

ちなみにですが、デミオの販売台数、昨年2015年の4thクォーター(10-12月)は各月20位にも入ったことがありませんでした。

※最高位は2014年11月-12月の4位

書込番号:19662466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/06 08:15(1年以上前)

因みに2015年は、

10月-21位

11月-12位

12月-25位

とありますね。

書込番号:19662653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/06 10:26(1年以上前)

>ちなみにですが、デミオの販売台数、昨年2015年の4thクォーター(10-12月)は各月20位にも入ったことがありませんでした。

11月はランクインしてますよ

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=402143&lindID=4

また、12月に魅力的な小変更があったため、第4クォーターの落ち込みは
買い控えの影響があったと推測されます。

書込番号:19663087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/06 14:04(1年以上前)

初心者の方ですし、こういうスレを立てるのも大目に見てあげたらどうでしょうか。


もっともこの人みたいに何とかの一つ覚えで毎月立てるのはよくないですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19292799/

書込番号:19663839

ナイスクチコミ!3


JetEngineさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/07 22:35(1年以上前)

関電ドコモさんの別アカだったりしてw

書込番号:19669411

ナイスクチコミ!10


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/03/08 11:41(1年以上前)

アメさんの目論見としては
ディーゼルくさして、燃料電池や電気自動車関連を
推進ないし、挙げたかったのだと思いますが、
マツダのディーゼルが比較にならないほどの高性能、との結果ですので
今後の株価変動が読みにくくなりましたね

ただ、国内比率はもう2割以下の目標ですから
株関連と紐つけるのなら、世界販売で比較したほうが正確かと

書込番号:19670770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/09 11:42(1年以上前)

>スレ主さん
>あなたに「どうってこと無いこと」と判断されたらスレをあげてはいけないのですか?

またミスリードか・・・
まぁネット掲示板だからなぁ。

スレ主発言が販売台数の順位だけで、
コメントや説明が一切無いから、
何処に注目すればイイんですか?
・・・って質問しているんじゃンか。

スレ主なだから、
質問に答えてくれたってイイでしょうに。

書込番号:19674141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/09 20:50(1年以上前)

タイトルの「2月の販売台数デミオ11位」

書き込み分類「良」

以上で、解るのじゃありませんか。

スレ主様は、

2015年の(10月-12月)から見て、今回(2月)は健闘していると思ってらっしゃるんですよ。

書込番号:19675627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/09 21:22(1年以上前)

>関電ドコモさん

なるほどーそうなんですねー流石ベテランさん理解力が素晴らしいです

書込番号:19675796

ナイスクチコミ!3


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/09 21:45(1年以上前)

>タイトルの「2月の販売台数デミオ11位」
>書き込み分類「良」
>以上で、解るのじゃありませんか。

それで良しとしていたら、
初心者であるスレ主が、以後のスレ立てでも、
そういう様なスレ立てになってしまうかもしれませんよね。

初心者に、「読み手を意識した投稿をしましょう」という、
ここでのルールを教えてあげるのも大事だと思うよ。


「読み手を意識した投稿をしましょう」を無視するような人なら、

 読めば分かるでしょう。

になるんでしょうけど。

書込番号:19675923

ナイスクチコミ!7


青雲塾さん
クチコミ投稿数:165件

2016/03/11 12:41(1年以上前)

何故に荒れるか
両サイドに原因ありません?
技術解説サイドは、10も数えれば足りる程のメンバー
時折思い込みが強すぎて、キチャナイ中傷してますね
片や、反対サイドもメンバーは固定化されてます
しかし、特攻隊の文章も目立ちます

双方とも複数のハンネを駆使しての演出も感じられます
結果、スレと言うよりも、マツダカテ全般が窒息してる
どっちもどっち
幅広い多様な意見を吸い上げれていませんね
スタート地点は、技術解説サイドの思い込みの強さの様な気がしますが?

書込番号:19681241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


青雲塾さん
クチコミ投稿数:165件

2016/03/11 13:02(1年以上前)

>JetEngineさん
そこまで深読み出来るあなたの本命アカはどれでしょう?
どうせtでしょ
なんて不毛な話を暇潰しにカキコ

ホント一般の方の参加が少ないですね

書込番号:19681309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OMOOさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/11 13:17(1年以上前)

技術解説サイドという人達がいらっしゃるのですね、なるほど興味深いですね(^◇^;)
しかし、枝葉末節な話題も彼ら無くしては機能しないということでしょうか。

そちらの派閥の方だと思いますが?フィットカテやこちらのスレッドの他のワタシ書込みの削除に尽力されたものと思いますが、元ネタがないので説明しにくいですが、マクロとミクロ的思考の違いを含め、理解し合えるのに時間を要することは承知しておりますので、今後ともご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
また、彼の派閥の方がおっしゃっておりましたが、ワタシは関西DoCoMo氏とは関係ございません。

書込番号:19681341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/16 11:56(1年以上前)

>青雲塾さん
>何故に荒れるか
>両サイドに原因ありません?
>技術解説サイドは、10も数えれば足りる程のメンバー
>時折思い込みが強すぎて、キチャナイ中傷してますね

そんなサイドなんてもんは、
そもそも存在しないと思います。

書込番号:19698037

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング