『デミオ新車の納期が異常に早いのですが、こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ新車の納期が異常に早いのですが、こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

XD BLACK LEATHER LIMITED ソウルレッドプレミアムメタリックを3月5日に契約しまして、先週末に下取り車の為に印鑑証明や車庫証明承諾書をディーラーへ持って行った時に納車は3月26日の週になりますという返事をもらいました。
正直、異常に納車が早いと思ったのですが、こんなものなのでしょうか??
最低でも1ヶ月は待つつもりだったのにうれしいさ半分、本当に新車?っといった不信感も半分で複雑な心境です。
売れ筋のモデルだから作り溜めしてただけならいいんですが…。

書込番号:19696899

ナイスクチコミ!11


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/15 23:32(1年以上前)

>売れ筋のモデルだから作り溜めしてただけならいいんですが…。

多分そうでしょうね。決算時期ですし!

書込番号:19696928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 23:34(1年以上前)

決算時期という事で、ある程度の作り置きはあるでしょう。メーカー側のモータープールだけではなく、販社のモータープールでの在庫もありますので。

書込番号:19696934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/15 23:45(1年以上前)

>欲しい物がありすぎて困るさん

この時期には3月末までに販売ノルマを達成するために、ディーラーがメーカー側に売れ筋グレードを見込みで発注を掛けておくことがあります。
スレ主さんの購入された車も該当していると推測できます。

書込番号:19696987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


タキ3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 23:46(1年以上前)

契約おめでとうございます。

私は2月25日に契約して、4月過ぎ納期です。まだ正確な日は連絡ないです。
スレ主さん納期早くて、羨ましいです。

ちなみに、XD ブラックレザー 4WDです。

書込番号:19696991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2016/03/15 23:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
少し安心しました。(^ ^)
あと10日程で新型デミオに乗れると思うと異常に早い納期でもなんとなく長〜く感じますね。
うれしい誤算ということでよかったです。

書込番号:19696998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2016/03/15 23:54(1年以上前)

>タキ3さん
私も契約した段階では4月になるような事を言われてましたから、尚更、異常に早いのが不思議でした(^ ^)
4WDは発注してから生産ということなのでしょうねぇ。
お互いに楽しみに待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19697020

ナイスクチコミ!4


タキ3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 00:40(1年以上前)

納期が早まるって、嬉しい誤算でいいですね。
私は一向に連絡きませんが、気長に楽しみに待ちます。

4WDは発注生産なんですね。
ちなみに、色はブラックマイカです。

書込番号:19697166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/16 00:54(1年以上前)

>欲しい物がありすぎて困るさん

契約おめでとうございます。

車種は違いますが、私が現車を買ったとき、色で赤か青で迷っていたら、セールスマンが
「赤なら在庫があり、すぐに納車できます」
っていうので赤にしたら、オプションがナビぐらいだったからか、1週間で納車されました。

うれしい誤算ではありますが、どうせなら最初に在庫車がありますって言ってくれた方が親切ですよね。
中には在庫車はいやっていう人もいるから言わないようにしてるんですかね。

書込番号:19697202

ナイスクチコミ!4


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/16 01:10(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
>hirotajamさんが
おっしゃられるように
見込み生産の車体だと思われます。
友人のCX-5も契約時に
それがあれば納期はすぐで
なかったら生産待ちで遅くなると言われていて
運良くありましたので納期は早かったです。

書込番号:19697227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/16 05:58(1年以上前)

欲しい物がありすぎて困るさん

契約おめでとうございます!

メーカーが売れ筋グレードを見込み生産することは決してありませんが、
販社側から見込み発注をしていたのだと思います。

つまり、見込みで発注しているグレード、カラー、メーカーオプションに
ドンピシャの契約だったという事です。

問題なく新車が納車されますので御安心くださいね。

書込番号:19697397

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/16 06:10(1年以上前)

欲しい物がありすぎて困るさん

私が在住している香川県には、未登録の車両の保管を行っている場所があります。

そこにはホンダディーラーやトヨタディーラー等が見込み発注した車両が多数保管されています。

決算期前の今の時期なら、その車両の保管場所の保管台数は確実に増えています。

つまり、注文が入れば年度内に登録出来るように、未登録の車両の保管台数が増えているのです。

そうして年度内に登録出来るようにして、メーカーから課せられたノルマ達成を図るのでしょう。

このメーカーから課せられたノルマは契約件数では無く、登録台数だから見込み発注を行って直ぐに登録出来るようにしておく必要があるのです。

という事で欲しい物がありすぎて困るさんのデミオも納期が早いのなら、ディーラーが見込み発注を掛けたデミオがあったという事だと思われます。

書込番号:19697402

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件

2016/03/16 07:25(1年以上前)

皆さんの意見からすると見込み生産された車体と私の契約した車種が一致した感じですね(^ ^)
どちらにしてもちゃんとした新車みたいですので安心しました。
回答ありがとうございます。

書込番号:19697491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 07:41(1年以上前)

うましゃんさん

納車楽しみですね。
3月、9月の決算期における在庫は、それぞれ半期末、年度末決算に合わせた登録を視野に入れ、ディーラー側が見込み発注をしているので、ダブり在庫や展示車等の心配は要りませんよ。


また、スバルと一部のマツダ(関東の場合、関東マツダはメーカー、千葉マツダは地元別会社資本等)は、販社自体がメーカーと完全別資本なので、よりメーカーへの発注には慎重で、余分な在庫は持たないでしょう。

書込番号:19697524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 07:54(1年以上前)

欲しい物があり過ぎて困るさん

失礼しました。

先スレットは欲しい物がありすぎて困るさんに送ったメーセッジです。d(^_^o)

私はGHアテンザワゴン、家内はDJデミオとスカイアクティブDてGそれぞれ堪能しています。

デミオはよい車ですよ。
良い車を選択されましたね。

書込番号:19697548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/16 11:46(1年以上前)

XD Mid Century FF AT 赤を購入しました。
昨年6月5日の契約で7月2日に納車されています。
実際は7月1日でしたが、こちらの都合で1日延しています。
納期は26日間です。
欲しい物がありすぎて困るさんの納期は21日間ですので、生産ラインの整った現在では、妥当ではないでしょうか。
見込み生産をするだけの余裕が有れば、作り置きと言う事も有りますが、未だそこまでは行ってないと思います。
一日でも早く欲しいと思い、展示車(試乗車と違い路上運転もなく、ナンバーも付いていません)でも良いと言いましたが断られました。
その車は、展示品と断わり、ショップオプションを色々付けて、本体価格で販売したようです。

書込番号:19698020

ナイスクチコミ!3


solidskyさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/16 13:11(1年以上前)

私も2月14日契約、22日生産開始、3月5日納車でした。ディーラーには3月3日には届いてたみたいで、3日の夕方でも納車OKの連絡がありました。みなさんおっしゃられてる通り、予め見込んで生産してるのから"引き当てる"みたいです。(営業の方が使われていた表現です。)

私もかなり心配でしたが、納車時のメーターも5kからでしたし、傷等も念入りに確認しました。

今回で4回目の新車購入でしたが、今までで最も納車期間が短かった車になりました。以前はだいたい1か月〜1か月半は当たり前でしたからね〜。

心配するお気持ちもよく分かります。

書込番号:19698225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/16 14:19(1年以上前)

>XD BLACK LEATHER LIMITED ソウルレッドプレミアムメタリック
>売れ筋のモデルだから作り溜めしてただけならいいんですが…。

特別仕様車ですから、
計画的に製造していると思います。

書込番号:19698361

ナイスクチコミ!1


Morry'sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 19:55(1年以上前)

>欲しい物がありすぎて困るさん

私の場合は、XD 2WD ブラックレザーLtdで、スノーフレイクホワイトを1/3契約して1/29には納車可能でしたよ。
実際の納車は仕事の都合で2月に入ってからにしていただきました。
ブラックレザーLtdがでたばっかりの時で1ヶ月くらいなので、現時点でなら契約から納車までの期間がそれくらいなら妥当なんじゃないかなぁ〜って思いますよ。

書込番号:19699182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/03/16 21:01(1年以上前)

たくさんのご意見、ご感想ありがとうございます。
価格.comへ質問してみて正解でした( ^ω^ )

あとは納車を楽しみに待ってみます。
それから下取りの旧型デミオも車内の片付けでもしておこう( ^ω^ )

書込番号:19699458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/03/16 21:28(1年以上前)

余談ですが製造後10か月以内は新車として
販売・登録できます。

以前トヨタで、その期限間近の車をお買い得車
として紹介された事があります。

いわいる在庫一掃セールですね。

書込番号:19699583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/16 21:38(1年以上前)

>欲しい物がありすぎて困るさん

契約おめでとうございます。
納車まで待ち遠しいですね!

自分のは12月27日に契約、1月24日に納車された年次改良後のXDツーリングですが、ディーゼルデミオ、本当に楽しい車です。
新型デミオでこれまで以上に楽しいカーライフを堪能してください^^

書込番号:19699623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング