『鳥の糞』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『鳥の糞』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

鳥の糞

2016/07/06 20:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

鳥の糞だと思うのですが、水をかけてウエスで拭き取りしたのですがなかなか取れず次に洗剤で拭き取りしたら取れたのですが塗装がひび割れと言うか浮いてきたような感じになってしまいました。これはどうにもならないものなのでしょうか?ボンネット全塗装するわけにもいかないし。何か良い対処方があれば教えてもらえないでしょうか?

書込番号:20016431

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/07/06 20:11(1年以上前)

酸性だからキチンとケアしないと下地が錆びて穴があくかも
ディーラーに相談

書込番号:20016440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/06 20:31(1年以上前)

塗装が浮き上がったりと変化してしまった状態ならば‥塗装して直すしかありません。

書込番号:20016488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/07/06 20:32(1年以上前)

dorahiroさん

塗装が浮いた状態になっているのなら、ご自身での補修は困難です。

しかし、鳥の糞が固着して塗装が浮いたようになっているのなら↓のフクピカ 虫・フン取りシート強化タイプやリキッドコンパウンドミニセット等の研磨剤で磨けば、綺麗になるかもしれませんね。

・フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/fukupika_bug_cleaner.html?pid=04119

・リキッドコンパウンドミニセット.
http://www.holts.co.jp/product_detail/?spo=s_on&id=1606

書込番号:20016489

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/06 20:36(1年以上前)

>dorahiroさん

こんにちは、鳥の糞は毎週のようにやられます、カラスかと思います、白い広がりの中程に黒っぽい塊があります。
丁度駐車スペースの上に電線が走っており、止まってやらかすみたいです。
炎天下では、半日も経過するとガチガチですが、液体洗剤と水で流します。
マツダ車ではありませんが、ひび割れなどありません、
車体色は黒に近いブルーですから、そのままでは目立つので部分洗車してから乗車しますが。

書込番号:20016500

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/06 20:48(1年以上前)

なんか黄色みたいなんですよね。塗装も浮きあがってるみたいです。

書込番号:20016526

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2016/07/06 21:53(1年以上前)

洗剤が悪かったかも

書込番号:20016802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PC家電さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/07/06 22:53(1年以上前)

糞は酸性なんで放置しておくと塗装を侵食して入り込みます。
侵食具合によりますがコンパウンドで消せるか又は薄くするぐらいなら出来ると思います。
それでも目立つ場合は板金で再塗装しないと無理です。
見つけたら直ぐに拭いとくのが一番です。

書込番号:20017024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/07 10:50(1年以上前)

塗装面へひび割れなどないのは、コーティングしてたせいかも知れません。

書込番号:20017982

ナイスクチコミ!5


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/07 14:42(1年以上前)

ちょっとスレ違いですが、
前の黒い車の時はしょっちゅう落とされて(うちはハト)イライラしてましたが、今の白デミオではほとんど落とされなくなりました。
関係あるのかな?

書込番号:20018423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/07 15:11(1年以上前)

自分白ですが…結構鳥糞害にあってます。

書込番号:20018464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2016/07/07 20:22(1年以上前)

鳥は水面に糞をする習性が有りますので、水溜りや川や水面の様に綺麗な塗装色は糞害が多いです。
かく言う私も糞害に憤慨している者です。

書込番号:20019063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/07 20:33(1年以上前)

>dorahiroさん
黄色いドットが着いてるのは、実はトンボのフンです。
梅雨時から着くので、良く解ります。

強烈な酸性で、ウレタンクリアくらい簡単に浸透します。
基本、磨いてツヤツヤの淡色系の車に一杯付けてくれます^^;

で、皆さん一生懸命コンパウンドで削るんですけど…
絶対にやらないでください。

実は、表面についてる分さえサラッと落とせば、後は色素だけで紫外線で自然に分解されて消えて行きます。
コーティングすらも貫通するので怖い!と思いますが、決して焦らないで。

鴉のフンは、もっとデカイです。

一番厄介なのは、海辺のサギのフン。
死魚を食うので、ニオイも強烈ですw

書込番号:20019094

ナイスクチコミ!3


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/07 21:26(1年以上前)

ヅラQさん有難うございます。結構コンパウンドでゴシゴシゴシやっちゃいましたが暫く様子見して梅雨明けたら洗車してみます。

書込番号:20019285

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング