『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2018/02/23 18:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 KITAERIさん
クチコミ投稿数:3件

DJデミオガソリン車に乗っています。
先日ガソリンスタンドでバッテリーチェックをお願いしたところ、かなり性能が低下してるといわれました。
ディーラーで見積もりをお願いしたのですが工賃込みで34000円ほどかかるそうです。
そこでi-stop対応のバッテリーをネットで購入して持ち込み交換してもらおうと考えたのですが
対応しているバッテリーがよく分かりません。
ガソリン車はQ85というタイプらしいのでパナソニックの「カオス N-Q90/A2」が候補に挙がったのですが
問題なく使用できますでしょうか?
また純正バッテリー以外に交換した方で安くておすすめがありましたら教えてください。

書込番号:21624413

ナイスクチコミ!6


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/02/23 18:30(1年以上前)

こんばんは。
私はBMアクセラのガソリン車に乗ってますが、純正バッテリーは同じなので書き込みます。

約1年前にKITAERIさんが候補に入れてるバッテリーに交換してもらいました。

なので多分大丈夫かと思います。

書込番号:21624439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/23 18:56(1年以上前)

こちらで調べられます
https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/maker/mazda/%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%AA/

is適合表(参考)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hakuraishop/tk/rs/mazda/panasonic/b5530/s415.html

書込番号:21624494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/23 19:05(1年以上前)

ディーラー&ガソリンスタンドは5割り増し
カー用品店に行けば互換性のある物を安く購入出来るぞ

書込番号:21624513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/23 19:13(1年以上前)

先程の補足

最初のURLは
車種等入力済ですのでそのまま下にスクロールして行き左右にもスクロールしてご確認ください
バッテリーの場所をタップすると適合がわかります

i-ELOOP装着車 とは違うみたいなので注意かも

ディーラーでもオートバックスとかでも交換はしてくれると思います
(工賃はお店により様々です)
持ち込みになりますので何かあった場合にはご自身でメーカーとやりとりをすることになりますのでご注意ください

書込番号:21624530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/02/23 20:36(1年以上前)

こんばんは。DJデミオ13S L pkの初期型乗りです。
平成30年1月に初めての車検あり、一緒にバッテリーも交換しました。ディーラー見積りだと高いので、
Yahoo!でGS YUASAのECOR.revolution Q85 95D23Lをネット通販で購入。これでも純正規格と適合しますよ。送料込みで2万以下でいけるショップがあります。東北マツダでは快くバッテリー持ち込みをOKしてくれました^_^

書込番号:21624720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/23 20:40(1年以上前)

私は、ネット通販で購入し、ディーラーで取り付けてもらいました。
お願いしたら、ほとんどの場合やってくれると思います。
ただ、いつもお世話になっているディーラーだと自分のところで買って欲しいから、いい顔はしないかも?
そんな時は、オートザムに行くと意外と安く済むかもしれません。

書込番号:21624730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/23 22:11(1年以上前)

交換は何処でもしてくれると思いますので、上の表を確認してお持ち込みで
良いと思います。

ただ、事前にディーラー(もしくはカー用品店)に確認を取られるようにしてください。
持ち込み自体は嫌われる(というか良い顔しない所もある)のと
自分の所で買ってくれたら工賃サービスなどのところもあるからです。

持ち込みで工賃いくらくらいか聞けば、相手が色々と教えてくれるでしょうから。

書込番号:21624975

ナイスクチコミ!4


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/02/23 23:10(1年以上前)

>KITAERIさん

ネット通販でバッテリー購入、ディーラーで交換が良いですね。
工賃は古バッテリー処分込みで2000円以下の店舗が多いです。
交換はどこでもしてくれる・・・ある意味間違いではありませんが、ディーラーで正しく交換作業をしてもらいましょう。
正しく作業するとは、バッテリーマネジメントシステムのリセットとi-stopの復帰の事を言っています。これも工賃に含まれています。

正確な料金はお近くのマツダディーラーに聞いて下さい。

書込番号:21625108

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/02/24 01:07(1年以上前)

古いバッテリーは解体屋さんなどで700円くらいで買い取ってもらえるというのは本当ですか?

書込番号:21625419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/24 14:02(1年以上前)

交換バッテリーは最新の次世代バッテリー GSユアサ エコRレボリューションがおすすめです。アイドリングストップ寿命が優れています。
交換時にはダイアグテスターによるリセット作業が必要です。対応テスターをもっている電装店 整備工場等で作業が必要です。ディーラーな持ち込無必要はありません。

書込番号:21626607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/02/26 15:14(1年以上前)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/partsking/er-q-85-95d23l.html
ECO Rだとここが今だと最安値のようです。
ちなみにバッテリー交換の際に、アイストップの再調整作業もディーラーにて行ないます。それは作業工賃に含まれています。カー用品店や町の修理工場だと、
そこまでやれるか微妙なようです。
バッテリーは事前にディーラーに相談した方がいいかと。ただ、パナソニックでもユアサでもいけるはず。

書込番号:21632343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/26 16:08(1年以上前)

>ツィマッドさん
GSユアサをユアサと略さないでください。旧日本電池の出身が強い会社です。GSは創業者の
島津源蔵のイニシャルです!

書込番号:21632472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/02/27 13:14(1年以上前)

>たつや78さん
GSユアサのGSにはそのような意味があったのですね。全然知りませんでした。以後気をつけますm(_ _)m

書込番号:21635076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング