『ステレオ再生について教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月中旬 発売

SR7009

Dolby Atmosに対応した9ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:6系統 SR7009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR7009の価格比較
  • SR7009のスペック・仕様
  • SR7009のレビュー
  • SR7009のクチコミ
  • SR7009の画像・動画
  • SR7009のピックアップリスト
  • SR7009のオークション

SR7009マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月中旬

  • SR7009の価格比較
  • SR7009のスペック・仕様
  • SR7009のレビュー
  • SR7009のクチコミ
  • SR7009の画像・動画
  • SR7009のピックアップリスト
  • SR7009のオークション

『ステレオ再生について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR7009」のクチコミ掲示板に
SR7009を新規書き込みSR7009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ステレオ再生について教えてください

2016/05/07 23:33(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR7009

スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

マランツPM8005を購入した為、avアンプもマランツ製に合わせてNR1606購入を考えてます。

まだ試聴してませんがSR7009またはSR7010の2チャンでのステレオ再生が口コミ通りで、PM8005とあまり変わらないとしたら高性能のavアンプ1台でも良いのではと考えに至りました。

お詳しい方や使用されている方いらっしゃいましたら教えていただきますようお願い申し上げます。

書込番号:19855894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/08 02:46(1年以上前)

>Ray...さん

SR7009並びにSR7010そしてPM8005が対して音質的にあまり変わらないと言うのは
ある意味そうかもしれませんが、一概にはそうとは言い切れないと思います。
特にSR7010は。これは試聴に行ったショップも同じ様な事は言っていましたが
MCレベルと思いきや、細かい中身のアップグレードが効いて
7009対比、想像以上に結構音質は向上しています。

後はどこまで求めるかにもよると思いますが、NR1606はAVアンプとして
コストパフォーマンスの優れるモデルだと思います。
無論、Dolby AtmosとDTS:Xにも対応していますね。

ただ、1606は7.1chアンプですので、Atmos使用で5.1.2chで良いのだと
言うのであれば、それはそれで良いと思いますが。
もし、将来的にそれ以上の5.1.4chとか7.1.4chに拡張の可能性が有るのであれば
最初から7010クラスを導入した方が良いと思います。
おまけにそれであれば、スレ主さんの意向とは外れるか分かりませんが
手持ちのPM8005を7.1.4chに拡張の際の追加アンプとしても使えますね。

それと、AVアンプ一台で2chもマルチチャンネルも...と言うのも、
ピュアとの住み分けをどのような方向性で考えているのか分かりませんが、
個人的には特にアンプは、AとVを分けた方が良いとは思います。

AVにそこまで拘らないのであれば、今のプリメインはそのままで
1606を導入が一番安上がりだと思います。

書込番号:19856291

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/08 08:24(1年以上前)

>SUPER GREATさん
コメントありがとうございます。

当初の予定では家電量販店に何度も試聴を繰り返し、メインプリPM8005を同メーカーのアンプNR1606のプリアウトに繋ぎ、フロントJBL290をピュアとシアター両方で使うつもりでした。
在庫処分でSR7009が値下げされていたり、美品中古を発見したりでもう少し予算を上げれば良いavアンプが手に入るのかとまた悩んでいる状態です。

現在のシアターは5.1ですが、290から低音が出過ぎのでサブウーファーは処分予定ですね。

書込番号:19856569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/08 14:31(1年以上前)

>Ray...さん。こんにちは。

>メインプリPM8005を同メーカーのアンプNR1606のプリアウトに繋ぎ、フロントJBL290をピュアとシアター両方で使うつもりでした。

ちなみにご存知とは思いますが、1606の最大プロセッシング数は7.1chまでです。
よって、8005を利用し9.1ch(5.1.4ch)としての拡張は出来ません。
そうではなく、Atomos環境に置いても、今後拡張予定もなく
単にピュアとの切り分けでの利用であれば、8005にフロントを回す分
多少音的にも有利にもなります。

>在庫処分でSR7009が値下げされていたり、美品中古を発見したりでもう少し予算を上げれば
良いavアンプが手に入るのかとまた悩んでいる状態です。

Ray...さんが予算もそうですが、どこまで拘るかで決まると思いますよ。
中途半端な状態で7009、7010を導入してもそれを生かせれなければ、
場合によっては単に宝の持ち腐れになるかと。

音は恐らくPM8005対比、7010の方がもう少し良いかもしれません。
ですが劇的にアップする訳ではないでしょうから、それよりもAtomos環境となる事で
現在の5.1ch以上の拡張も視野に入れての購入であれば、総合的に良いと思います。
(それでも8005は残して置く方が良いかと。。。)

拡張しないのであれば、無理に追い金出してまでの導入はあまり意味のない事と思います。
後、8005の下取りを元に中途半端に7009の中古を考えているのであれば
それはやめといた方が良いです・・・と私は思います。

要は、先も含めたA、Vに対する方向性次第だと思います。

書込番号:19857390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/08 17:31(1年以上前)

7010は「HDAM-SA2」を積んでいて、結構本格的です(ハイエンドのAV8802がHDAM-SA)。
私の耳レベルでは7009でも驚嘆しました。

PM8005に7010を繋ぐのであれば正解ですが、SUPER GREATさんが指摘された通り、
PM8005の下取りはお勧めしません。

また7009は、2chとしては非常に優秀ですが、AVアンプとしてDTS:Xに対応していないので、
やはりお勧め致しません。

書込番号:19857858

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/08 18:51(1年以上前)

>SUPER GREATさん
>ふえやっこだいさん

5.1以上の拡張は3〜5年後に予定しておりますが、出産時期と重なりそうなので家族NGの可能性がございます。。
予算としては新品購入から3ヶ月で総入れ替え状態なので、あまりかけれないところですね。
あと買う予定なのはマランツAVアンプとスピーカーになります。
DTSXについて無知ですが必要な機能であるならマランツNR1606に付いていたと思います。

書込番号:19858071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR7009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリアウト機能について 18 2020/04/25 20:29:38
SR7002からのステップアップ 5 2019/11/10 21:29:41
ネットワーク音楽アプリ 7 2017/09/21 20:06:29
ステレオ再生について教えてください 5 2016/05/08 18:51:05
外部機器との接続について 2 2016/04/18 19:11:15
2ch音楽重視だと 17 2015/10/31 19:13:58
アトモス表示について 3 2015/10/01 22:40:57
パワーアンプとの連動性について 8 2015/12/15 13:02:12
後継機種登場。 5 2015/09/19 7:37:00
次期モデル SR7010 情報 5 2015/08/23 11:17:45

「マランツ > SR7009」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR7009
マランツ

SR7009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月中旬

SR7009をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング