『D750実機見てきました。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

D750実機見てきました。

2014/09/13 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 朧半月さん
クチコミ投稿数:43件

再生するD750外観、高速・静音シャッター音

製品紹介・使用例
D750外観、高速・静音シャッター音

別機種
別機種

D750実機1

D750実機2

本日、D810の輝点対策に銀座のショールームに
行きました。D750の発表があったばかりなのでカ
タログ(実機が見れたら良いな程度の気持ちで)
をついでに見てみようとドアを開けるとD750の
実機が展示されていました。

 D810の受付をすませて、待ち時間にしばらく
触ってみました(ほんの少しです) 印象とし
てはD600に近くD800の良いところを上手く取り
入れていると感じました(以前D600所有、現在
D810使用しています。)

 チルト液晶についてはバリアングルとは違い
ますがローアングル、ハイアングルの撮影がし
やすくなりそうです。液晶も見やすかった。

 連射速度とシャッター音についてはiphoneで
動画を撮ったので参考(あまりならないかな・・)
にしてください。スロットはD600と同じくSDの
ダブルスロット。ないものねだりになってしまい
ますがAF-ONボタンがあれば良かったなと感じま
した(D600のときはAEロックボタンに割り当てし
てました。)

 画像、動画貼っておきます。見づらいかもしれ
ませんが参考まで^^

書込番号:17932484

ナイスクチコミ!26


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/13 21:33(1年以上前)

思ったよりは、小気味の良い音ですね。
ニコンの場合は、6.5コマと言ったら、実際はそれ以上出ている場合もあるので・・・
D800よりゃいい音、シャッター音の系統はやっぱりD610です。

うーーん・・・ほんと型番だけ、残念さんですね。
取敢えず、動画は横位置で撮りましょう。

書込番号:17932781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/09/13 21:42(1年以上前)

レリーズ音は610と変わらない様な気もしますが、実際SDカード搭載状態で見てみたいですね。

話はズレますけど、Nikonの四角いレリーズ端子はなんとかならないもんですかね。レリーズ専用じゃないって言いたいのかもしれないけど。

書込番号:17932814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/13 21:42(1年以上前)

期待していたんですがDX機は既にデフォルトのローパスレスじゃないんですね!

私には仕切りが高いカメラなのは確かなんですが、身分不相応な道具を身に付けたい悪い欲望が・…

書込番号:17932815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/13 22:03(1年以上前)

こんばんは。

ニコン銀座ショールーム内では、動画を撮らせてくれるんですね。
参考になりました。

書込番号:17932908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/13 23:15(1年以上前)

当機種

暗所ノイズは許容範囲かも

朧半月さん こんばんわ ^^

 私も、今日、新宿SC行ってきました。

 持った瞬間の感想は、軽る! ^^; <-- D800使ってたんで特に ^^
ボディー薄くなってグリップ深めも良い感じです。
価格なりの所有感は、あまり感じませんが、携帯率上げてお気軽撮影できる感じがしました。

 シャッター音は、D800比較になりますが、結構、静かで、D810に比べると、
小さく「タッタッタ」が混ざっている感じがしました。
SCのお兄様の感想では、音自身はD810の方が小さい気がすると言っておられました。
で、どんなんだろうと考えるほど、大した差がないと言う事で納得してます。

 一番気になってしまったのは、ニュースリリースに書いてあった。
「特に、高感度時のクリアーな画像は「D810」をもしのぐ画質です。」
ちょっと前のD810のキャッチで、NIKON最高画質はどこに行ったんだろう? ^^;
高感度で、実際ISOいくつから? とか

 SCのお兄さんに頼んで、ちょっと、試写してきました。
標準設定でISO1600が見たかったので、それだけ1枚撮ってきました(SDカード持参)
暗所もアウトフーカス部分も、許容範囲に収まっている感じです。

添付は、IS1600でJpeg撮って出し、(と言うか設定なれていないのでRAW忘れました)
1920*1080でクロップ(約100%)、レンズはちょっと考えてシンプルな50mmF1.8をお借りしました。

気にしていた暗所やアウトフーカスのノイズも結構綺麗で許容範囲になりそうです。
モデルはいつものSCの花 ^^; (モデルさん置いて欲しい〜)

余計ですが、今後のNIKONのラインを予想すると、FX入門機にD500を用意する気がします。(600系やめて)

あれ、D810との比較やろうとしてたのに、D810の試写、忘れちゃった ^^;

失礼しました〜 ^^

書込番号:17933203

ナイスクチコミ!5


スレ主 朧半月さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/13 23:50(1年以上前)

皆さんこんばんわ^^

たくさんのレスありがとうございます。
それだけ注目度の高い機種ということで
しょうね。

シャッター音については好き嫌いが別れ
ると思いますが個人的には好きな音です。
D600の音に近いかな。

軽さはD810と比べてあきらかに軽いです
ね。大学35年生さんと同じく手に持った
瞬間に「軽っ!」と思いました。

高感度に強いという点は発売後の作例を
拝見させていただくしかないのですが
非常に楽しみですね

書込番号:17933367

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/14 21:58(1年以上前)

横須賀>羽田と撮影後、午後に銀座に寄って見てきました。
D750について、印象は結構良かったです。これでスタート20万円、落ち着いたところで17-18万なら「アリ」です。

ファインダーは、D700と比べてもニュートラルで抜けが良いです。ピントの山の見えは、D610と同等。
黄色いD700のファインダーより余程良いですし、有機ELで表示は見やすいですね。
角形ファインダーが嫌な方もいらっしゃるかもしれませんが、視野率100%でこのクラスとしては合格点です。

シャッター振動・音。D810のほうが品のある抑え方をしており、D610系統の音ですね。6.5コマとわずかにスペック
アップですが、きっちり10秒で13-14コマ切れておりました。D800のようにバシャン!というような振動はなく、
ぶれ防止に寄与しております。これもD700より良いですよ。
連写については、DfやD810に比べて小気味良く、必要十分なレベルです。ただ、「これ以上」がD810のDXクロップ
か、D4sしかないのが微妙です。

ボディサイズとグリップ。ボディ全体は非常に薄くなっています。マウント周辺だけもう一段厚くくなっており、
その両脇は可能な限り薄くなっており、フィルム時代の一眼レフ並の厚みです。フランジバックは変えられません
から、マウント直後ろや液晶の厚みをうまく仕上げておりますね。
Dfが上から見ると萎えてしまうほど、厚いのと対局で、綺麗に仕上げております。グリップは横方向が薄い分、
奥行きがありがっちり掴みやすいです。

AFのカバーエリアは、まあこんなもんでしょう。「比較」しなければ、D610/600のように「狭!」と感じる事は
ありません。ついていたレンズが、AF-S24-120f4VR故にお世辞にも、スピードが早いという印象がありませんで
した。ただし、低コントラストや濃淡の少ない壁面でもでもサッと合いました。また、D4sやD810同様グループ
AFが採用されており補足性は上がっているかと。また、3Dトラッキングの反応が、早い早い! 
正直、AF性能の進化は、D600/610より相当良くなっております。

EVFのコントラストAFについては、毎回それなりに改良はされておりますが、記念撮影まで、ポートレートですら
使う気にはならないレベルです。うーん、このバリアングルは動画や三脚据え付け向きかな。プロモーションの
ような、動体撮影はよほどピント合わせに自信がないと無理でしょう。

操作性はまあ、D610と大差なし、バッテリーも EN-15系ですから、D600やD7100,D800系と共用できます。

CFしか持っていなかったのでデータ持ち帰りは出来ませんでしたが、モニターで見る限り、肉眼以上にニュートラル
に仕上がるD4s・D810と同じ出色に調整されているように感じました。

書込番号:17936788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/09/15 01:06(1年以上前)

D600がまだまだ現役なのでD750は購入しませんけど
バッテリーを横に配置してボディーを薄くする構造は、将来D800系にも採用されたらかなり興味ありますね。
ずんぐりむっくりよりも横に薄いほうが、単純にかっこいいです。

書込番号:17937454

ナイスクチコミ!2


スレ主 朧半月さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/15 10:45(1年以上前)

レスありがとうございます。

シャッター音。たしかにD810と感覚的にはちょっと
違いましたね。連射していても気にならない程度で
すが・・画素数、グリップのしやすさでブレは軽減
できそうです。

バッテリー位置、横置き。本体がうすくなるのも評
価が別れるところですが今後はどういった形態にな
るのか楽しみですね^^

書込番号:17938356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/09/16 02:15(1年以上前)

僕も昨日、梅田で見てきました。
このカメラ凄くいいですね。スペックの寸法ではD600と大差ないのですが、実際に持つと完全に一回り小さい感じ。
チルド液晶もカッチリ作られてて好印象です。ファインダーはD600から受け継がれているから、ちゃんとしたファインダーを持った、チルド液晶付きのカメラでしかもコンパクト。すごいカメラだと思いますよ。
D600がまだまだ現役なので今回は見送りますが、2年後 D770(仮)あたり狙おうかと思いました。

書込番号:17941998

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/16 02:40(1年以上前)

D770・・・カッコいいネーミングですね〜

でも、チルドだと、冷蔵庫になっちゃう〜〜(~_~)

書込番号:17942034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング