『質問させて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問させて下さい

2014/09/26 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件 D750 ボディの満足度4

昨日D750を購入しました。
早速触っていたら気になる点があったので質問させて下さい。
メニュー画面やinfo画面、ライブビューに切り替える時、半押しタイマーが切れている状態からの画面立ち上がりが所有しているDfと比べ明らかに遅いのですが仕様でしょうか?

それともう一点なのですが、D750にはライブビュー撮影時に露出プレビュー機能がありますがこれは機能のオンオフ関係なく絞り羽根はすぐに動き画面に反映されるのでしょうか?
ライブビューで絞りを変更する時 カチカチ羽根が動く音が気になったので、、、

分かりにくい文章で申し訳ないですが、お持ちの方々の回答お待ちしています。

書込番号:17984414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/26 20:37(1年以上前)

>>半押しタイマーが切れている状態からの画面立ち上がり

メモリーカード挿してない状態で確認してみよう。その状態と明確に差があるなら…あとは言わなくても分かりますね

書込番号:17984458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件 D750 ボディの満足度4

2014/09/26 21:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
メモリーカードを抜いたらサクサク動きました。
メモリーカードは空なのですがメモリーカードを良い物に変えたら良いのでしょうか?

書込番号:17984588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/26 21:10(1年以上前)

半押しタイマーってなんですか?初めて聞きます。

書込番号:17984633

ナイスクチコミ!1


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件 D750 ボディの満足度4

2014/09/26 21:15(1年以上前)

シャッターボタン半押ししてから何も操作しないで一定時間が過ぎると、待機状態になります。この待機状態になるまでのタイマーです。

書込番号:17984681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/26 21:50(1年以上前)

ここの一番下に動作確認されたSDが記載されています。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d750/spec.html

オススメはサンディスクです。5年以上使ってもトラブル無しです。パナ、東芝も
信頼性が高いです。
ネット購入では偽物もあるので店頭で購入するのが安心です。

読み書きの早いのは以下ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000549278_K0000630133_K0000649308_K0000307371
必要以上に早くても意味が無いとは思うのですが・・・

書込番号:17984878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件 D750 ボディの満足度4

2014/09/26 21:54(1年以上前)

t0201 さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
お陰でこの件に関しては解決致しました。

もう一件の露出プレビューの機能についてもご存知の方々宜しいお願いします。

書込番号:17984902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/26 22:09(1年以上前)

すみません実際に使っている訳でもないので、その件は分かりません。
また、音に関しては主観的な問題が大きく左右するので、分かりません。

背面液晶で設定すると様々な情報やヒストグラムの表示で露出も目安がしやすくなると思います。
(想像の域です)

書込番号:17984972

ナイスクチコミ!1


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件 D750 ボディの満足度4

2014/09/26 22:19(1年以上前)

t0201 さん
何度もありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:17985014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/26 23:06(1年以上前)

>半押しタイマーってなんですか?初めて聞きます。

あれ?
D610オーナーさんですよね。

書込番号:17985235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/27 05:24(1年以上前)

AモードでライブビューにしてF値を変えるとレンズから音がするって事ですか?
確かにサブコマンドダイヤルでF値を変えるとカチカチというよりもシュシュみたいな感じの音がして絞り羽根が動き、プレビューボタンを押すとシュッとかジーみたいな感じの音がして明るさが変わりますね。
D810も全く同じで、Dfでは音はしないようです。
音はレンズによって違うのかもしれませんが、そういう仕様だと思います。

書込番号:17986011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/27 09:09(1年以上前)

機種不明

ナイトウォッチさん

ごめんごめん一旦ごめ〜ん:妖怪ウォッチ

書込番号:17986424

ナイスクチコミ!2


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件 D750 ボディの満足度4

2014/09/27 12:06(1年以上前)

ぐーたらもーさん さん

返信ありがとうございます。
分かりにくいかもしれませんがライブビュー時、露出プレビュー機能のオンオフ関係なく絞りが画面に反映されるのかという事です。
もしオンオフ関係なく被写界深度が液晶に反映されるなら、オンにした場合 露出の違いが確認できるだけの機能なのでしょうか?
田舎で実機が置いてある店舗がなく他のD750で確認できないのでお持ちの方よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17987004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/27 14:22(1年以上前)

もう一度操作してみましたが、ISO感度を自動制御するにした上で、Aモード、ライブビューでサブコマンドダイヤルを回してF値を変えると絞り羽根が動き、リアルタイムで被写界深度が変わっていきました。
この設定では画面の明るさもほとんど変わらず、この場合プレビューは関係ないようです。
夜間にISO感度を固定した場合はちょっと違ってくるかもしれませんね。

書込番号:17987395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/27 14:49(1年以上前)


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件 D750 ボディの満足度4

2014/09/27 15:51(1年以上前)

ぐーたらもーさんさん
返信ありがとうございます。
ライブビュー撮影時は露出プレビュー機能オンオフ関係なく絞り羽根はリアルタイムで動くということですよね。
ありがとうございます、お陰様で解決致しました。

書込番号:17987651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング