『ついにFX機の世界へ…』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥208,785 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

ついにFX機の世界へ…

2014/11/21 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

皆様おはようございます^ ^

前置きはさておき…

ついに…
ついに…
ついにFX機デビューしてしまいました!!!

いや〜まだ所持していないのにこの満足感…(≧∇≦)

ちょうど一年前に70-200 f/2.8 VRUを購入して大満足^ ^

「これでD7000とコンビでもう敵なし!!!
もうなんにもいらね〜」

なんてほざいていましたが、価格.comをチラチラ覗いていると、じわじわとFX機の魅力が^^;

なんだかんだ言って、やっぱりナノクリレンズはFX機で使ってみたい…
皆様の仰るFX機の立体感・解像感・奥行きの深さetc…

技術は未熟なくせに、上記のなんとも素っ気ない理由でD750ポチッとしてしまった私をお許しください…(≧∇≦)

DX機からFX機に代わると、望遠不足がちょっと心配ですが、DXモードというなんとも便利な機能が^ ^

実際D750を使ってみて、DXモードが実用的であれば、D7000とDXレンズは買い取りしていただこうと思っています!

因みにキタムラさんで査定して頂いた結果…

D7000 36000円
AF-S DX 35mm f/1.8 14000円
シグマ 17-50 f/2.8 13400円

と思いのほかかなり高価な買い取り金額となりました〜^ ^
特にDX35mmの金額には驚きました。
やっぱり純正品はいいですね。
品質も勿論ですが、リセールバリューの高さも大きな魅力だということを学びました^ ^

使用の度に、拭き拭きと大事に使ってきて本当に良かったです。

ところで、今回はボディにグリップ・保証込みでつ約20万円でした。安い!!!
D7000にグリップつけたら縦撮りが安定して…
職業柄手首が元々弱いのでグリップ必須です。

D750では70-200 f/2.8VRUがメインに、手元の50mm f/1.8で楽しみたいと思いまーす^ ^

早くこいこいD750^ ^
(明後日休日なので納品です)

書込番号:18189815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2014/11/21 08:29(1年以上前)

おめでとうございます!

D750堪能しましょう!

書込番号:18189825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/21 08:51(1年以上前)

良いなあ、フルサイズで可動液晶。
キヤノンにもこういう柔軟な姿勢を見習って欲しいものだが、ニコンが先にやった以上、意地でもやらんだろうなあ(悲

書込番号:18189876

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9807件Goodアンサー獲得:1251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/11/21 09:03(1年以上前)

着々と、DX機からの乗り換え組が増えてますね〜

いずれ後をおいま〜す(^^;;;イツノコトヤラ

書込番号:18189906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/21 09:11(1年以上前)

FXはFXの良さ、DXはDXの良さがあって手離れできません。

例えば、人工光下のぶつ撮りはDXで十分かなとか、散歩なんかもDXで気楽にとか、
今日はFXには飽きたからDXかなとか、------- 残しておけば色々楽しめます。
それと、DXは一般的にレンズが一回り小さい優位性がありますのでコンパクト。

D750を堪能されつつ、お悩みください。

書込番号:18189922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 09:21(1年以上前)

■六甲のおいしい酒さん、FX機の世界へどっぷりと、おめでとうございます。

ところで、D7000 36000円、AF-S DX 35mm f/1.8 14000円でしたか。ウーン・・・。
まだ私には無理なことがよく分かりました(ニコニコ)。

■うさらネットさん

>FXはFXの良さ、DXはDXの良さがあって手離れできません。

確かにそうですね。

書込番号:18189942

ナイスクチコミ!3


17151126さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/21 09:38(1年以上前)

おめでとうございます!!

自分もD5200から買い増しです(^^)

ほとんど衝動買いでしたが・・・笑

ですが全く後悔などなく、むしろもっと早く買っておけば良かった!腕もないくせに思っています(  ̄▽ ̄)笑

750ライフを楽しみましょう!!

書込番号:18189979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 11:11(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん
ハンドリングテスト!

書込番号:18190215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件

2014/11/21 21:18(1年以上前)

皆様こんばんは^ ^

D750とD7000の重さがそんなに大差無いので、D750でもお気軽スナップいけるんじゃないかなと^ ^

後は実際にFX・DXと使ってみて判断しようと思います。

書込番号:18191909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/21 21:25(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん
おう!


書込番号:18191943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/22 01:07(1年以上前)

>良いなあ、フルサイズで可動液晶。
キヤノンにもこういう柔軟な姿勢を見習って欲しいものだが、ニコンが先にやった以上、意地でもやらんだろうなあ(悲

てか中級機で考えれば60Dが先なわけで
しかも縦構図では使えないチルト…

この部分ではそんなに諸手を上げて誉められる事ではないと思うが…

6D後継機でバリアングル液晶とかやってくるかもよ?

書込番号:18192753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2014/11/22 01:09(1年以上前)

FXにDX。忘れちゃならないCX。

書込番号:18192759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/22 05:21(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん〜お早うございます。

D750ご購入おめでとうございます。
素晴らしい画像どんどん見せてくださいね。

ではでは〜〜〜。

書込番号:18192995

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/22 05:42(1年以上前)

D750購入おめでとうございます、
皆様の懐が暖かい季節で羨ましいです…
この連休は二台持ちで撮影を楽しんで下さいね!!

書込番号:18193006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/22 06:11(1年以上前)

おはようございます。

D750ご購入おめでとうございます。
フルサイズを楽しみましょう。

書込番号:18193025

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2014/11/22 11:37(1年以上前)

僕もDX併用をゆっくり試してから、D7100をどうするか決めるつもりでした。

結局、1ヵ月も経たずにD7100は手放しましたが、やはり大きさがほとんど変わらない…のが決定的でしたね。
同じ大きさならD7100を持ち出す理由が思い当たりませんでした。

今はお気軽用はDXはD3200に任せています。

書込番号:18193807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

2014/11/24 23:28(1年以上前)

皆様こんばんは^ ^

土曜日についに納品となりました!

改めて手にした感触としては…
D7000よりも随分グリップが握りやすくなりましたね。
ファインダーの広さもGoodです^ ^

やはり、驚いたのは高感度の凄さ…
室内で50mmで娘を撮りましたが、ISO6400、場合によってはISO12800も全然OKではないかなと思いました。

明らかに撮影の幅が広がり、ワクワクしています!

購入して良かったです^ ^

書込番号:18203749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/11/24 23:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

高感度の良さもありますが、多少のアンダー・オーバーでもRAWから結構どうにでもなりますし、階調も豊かです。
望遠を活かしてという撮影以外は、DXの出番はなくなってしまうと思います。
D750/610あたりで、DXクロップすると、RAW連写の持続時間が長く、D7000/7100より使いやすいDX機にもなりますw


しかし、グリップ付きで20万きっかりは安いなあ・・・
私の場合は、買い換えで、D610下取り金額87,000円x(100%+下取交換10%+その店で購入したカメラの売却で13%)
で、本体価格20万円-上記下取-10.7万円-下取額1万円以上で1万円値引と、諸々でD610からの買い換えで+8.7万円で
買い換えができました。

書込番号:18203809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/25 09:30(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:18204624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/25 15:56(1年以上前)

六甲のおいしい酒さん
どうも初めまして!
この度はD750ご購入おめでとうございます。\(~o~)/
ついにFXの世界へ飛び込まれましたか〜(^.^)
DX機もDX機の良さがありますが、FX機もFX機良さがありますからね〜(^.^)
FX機の場合は、レンズ表示通りの画角ですし、広角側が結構便利かなぁとは思います。^^;
これからもどんどん撮りまくってください。(^.^)

書込番号:18205479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング