『不具合なし?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

不具合なし?

2014/12/10 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

今のところD600やD810のような不具合の公表は無く問題無く使えていますが、皆様のD750は如何でしょうか。
当然問題があっては困りますので嬉しい限りです。
唯一、気になるくらいの事がひとつありまして今の時期、寒さが影響してるのかバッテリーの減りがかなり早いと感じました。

加えて皆様の常用で使うISO感度の上限を教えて頂けると光栄です。宜しくお願いします。

書込番号:18255226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/10 08:57(1年以上前)

バッテリーについてはLiーionを採用している全ての機器
(カメラ以外をも含む)に共通する問題かもしれないですね。
数個をローテーションするのがいいかも。
人間ボディのそばとカメラボディ内とを。

書込番号:18255250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/10 10:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=18120702/#tab
不意に電源が入らない不具合

さほど話題に上がってる感じがないので、ごく一部の製造ロットのみかも。

書込番号:18255417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/10 10:35(1年以上前)

購入されて一か月程度経過されました?
4-5回満充電相当されていれば、電池のリキはフルになっていると思いますが、
それ以前ですと電池はまだ助走期になります。

ニコンも肝に銘じて、設計品質・外注管理にリキを入れているでしょう。

書込番号:18255481

ナイスクチコミ!4


スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/10 11:34(1年以上前)

皆様御返事ありがとうございます。
バッテリーの持ちは購入当初はそこそこだったのですが、最近は「あれ?意外と減ってる!」と感じることが多いです。屋外での使用しかしてないので屋内での使用だともう少し良くなるかもしれません。フル充電しても100%が続くのはほんの僅かです。

D750で電源が入らないということは一度も無いので安心しています。

10回は充電しています。もう少しで購入から2ヶ月がたちます。
当然、安い物ではないので生産体制や品質には全力を注いで欲しい限りです。

書込番号:18255631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5

2014/12/10 12:18(1年以上前)

内蔵フラッシュの発光不可
スピードライトの
発光不具合がありましたが
D750の基盤交換で直りました。

書込番号:18255739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/10 12:40(1年以上前)

こんにちは^ ^

私もD750を購入してしばらく経ちますが、D7000と比べるとバッテリーの減りはかなり早く感じます。
チルト液晶が便利でLV撮影が増えたのも要因ですが(笑)

素人ながら、D750の高感度耐性は本当に素晴らしいと実感しています。
D7000でなんとかギリギリでISO1600が限界でしたが、D750はISO6400でも全然許容範囲です。室内などでの撮影の幅が一気に広がりました。

話がそれてしまいましたが、今の所不具合なく順調です^ ^

書込番号:18255807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/12/10 20:02(1年以上前)

Certina さん

D750+24-85mmキットですが特に問題ありません。
常用で使うISO感度の上限は12800ですね。
電源が入らないという事は一度もありません。
バッテリーの減りはD7000と同程度ですがLV使うとやっぱり早いですね。

書込番号:18256867

ナイスクチコミ!3


yuuan2000さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2014/12/10 20:24(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。発売日受け取りの最初期型D750使っていますが今のところ
全く不具合はありません。ところでバージョンUPしていますかね?
このカメラファームウエアCが1.00バージョンで、Lが2,005バージョンです。

書込番号:18256943

ナイスクチコミ!1


スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/10 21:52(1年以上前)

皆様御返事ありがとうございます。

やはりほんの僅かのカメラには不具合があるようですね。私もNikonのピックアップサービスを利用して無償修理した事があります。
当然、不具合はあってはいけませんが、対応が良かったので安心して利用出来ると思います。
LVはあまり使わないのですが、長持ちとは言い難いです。正直、LVを多用する場合は予備バッテリーが必要だと思いますら、
ISO感度のノイズリダクションは全くしない(OFF)だと9000では少しノイズが目立った印象でした。

え?バージョンアップですか。アップデート出来る事すら知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:18257271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/10 23:12(1年以上前)

こんにちは。
バッテリーの減りが早いとの事ですが、
もしかして、SIGMAのレンズ(手ぶれ防止機能付き)を使っていませんか?
もしそうだとしたら、半押しタイマーの時間を疑ってください。
(レンズによっては半押しタイマーが強制的に1分になる)

あと考えられるのは
・冬で最近寒くなったから
・連写が爽快でつい連写してしまう
・チルトが便利でライブビュー
・プレビュー画面や、背面左ボタンを押した時の背面モニター表示の明るさ

くらいですかね。意外とモニターの明るさが原因かも。-2か-3くらいがちょうどいいと思ってます
私もD750買ったので、次の休みにちょっとバッテリーの持ちを気にしてみます。

書込番号:18257584

ナイスクチコミ!3


スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/11 08:14(1年以上前)

おはようございます。御返事ありがとうございます。

レンズはNikon純正のみ使っています。

屋外で使う事が多いです。先日使用した時の気温は最低2℃最高9℃の日でした。バッテリーは寒さに弱いということなのですかね…
連写というよりも単写で立て続けにシャッターを切ることが多いです。
購入当初は物新しさからチルトを多用する撮り方はしてましたが、最近は飛び物を撮る機会が多いので使っていません。
モニターの明るさは考えられます。+1とかにしていました。

もう少し、バッテリーに負荷がかからないような設定に変更とアップデートしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18258278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/11 12:40(1年以上前)

http://www.dpreview.com/forums/post/54798238

書込番号:18258935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/11 16:28(1年以上前)

液晶表示すると電池が持ちませんね。DfとD5300は同じ電池ですが、撮影時に液晶(背面)を使わない為か
撮影可能枚数が二倍以上違います。(Dfのほうが多く撮影できる。)

書込番号:18259466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/11 20:37(1年以上前)

なんとかタイマーではありませんが
ある程度時間がたってから発症する不良も見逃せませんね

書込番号:18260168

ナイスクチコミ!0


スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/12 11:43(1年以上前)

NikonのHPでアップデートファイルを探したのですが見当たりません。

皆様はどのようにアップデートされましたか?
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/

書込番号:18262048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/12/12 13:16(1年以上前)

D750のユーザーは誰もファームウェアのアップデートをした方はおりません。

書込番号:18262287

ナイスクチコミ!0


スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/12 13:45(1年以上前)

dragon15さん ありがとうございます。
どうやら情報を見極める能力が欠けていたようでお恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

書込番号:18262347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/12/17 23:50(1年以上前)

2014/12/17 本日Ver.1.01が公開されました。

書込番号:18280739

ナイスクチコミ!1


スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/18 08:14(1年以上前)

dragon15さん
おはようございます。
ありがとうございます!
大きいアップデートでは無さそうですね…
D750は絶好調です。バッテリーの減りは少し改善しました。今後の為にも予備バッテリーを購入しようか検討中です。

書込番号:18281255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakeloverさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/18 21:27(1年以上前)

ちょっとお邪魔します。
D70時代から使い続けてるAF-S300mmF4なのですが、何故だかD750でだけAFが動作しませんでした。(購入前にお店で試したときも動作しなかった…)
先日、ニコンのサービスセンターに持ち込んだところ、D750と相性が悪いものがあるということで、レンズの方を無償修理していただくことになりました。
これまでで初めての出来事でビックリしましたが、とりあえず修理してもらうことにしました。
こんなこともあるということで…

書込番号:18283295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/18 21:58(1年以上前)

sakelover様
D750だけ動作しないのは気になりますね。
購入前という事で複数のD750で試してAFが動かない症状が出てるみたいなので修理で対応出来ればいいですね。

何が原因だったのかD750が問題だったのか事後報告の程、宜しくお願い致します。

書込番号:18283417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/20 10:30(1年以上前)

Certinaさん
こんにちわ〜^^
自身はD750持っていないのですが、ニコン機の他のフルサイズ機種で感じた事をコメントだけさせて下さい。^_^;
バッテリーの持ち、流石今の寒い時期には”リチウムイオン電池”は減りは早いと思います。(^_^.)
他の皆さんも言われている事ですが、あと考えられるのは
@チルトモニターが便利だという事でライブビュー撮影が多くなった
A再生をその都度して、再生時に拡大等液晶モニターを頻繁に使う事
BAFを使っての撮影でレンズを手前側〜無限大まで頻繁に使う事
以上かなぁとは思います。
確かにD750の高感度性能、一世代前のD600とかに比べても性能が上がっているかなぁとは思います。ほとんどの方はISO3200〜ISO6400でも十分実用域だと感じられるのではないかと気がします。^_^;

書込番号:18287717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング