D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。
皆さんこんばんは。
他に気になさっている方もいるかもしれないのですが、私はD750のファインダーが角窓であることを少々残念に思っていました。
実用上問題ないのですが。
でも、D4sやD810の丸窓がなんともカッコよくて、なんとか愛機750も丸窓化できないだろうか...?という願望が。
そこでNikon歴の長い友人に相談してみたところ、
「以下のパーツの組み合わせなら、安く、しかも見た目も自然に仕上がる。丸窓化といえばDK-3を使うのがよく知られているけど、個人的にはコッチの方が全然イイ」
との事でしたので、早速以下のパーツ2点をヨドバシドットコムで購入。
アイピース(F3・F3AF用)
http://www.nikon-image.com/products/accessory/finder/f3_eyepiece/
アイピースアダプターDK-22
http://www.nikon-image.com/products/accessory/finder/dk-22/
トータルで1000円程度でした。
安くお手軽に750をイメチェンしたい!
という方に是非お勧めです。
ご参考までに( ^ω^ )
書込番号:18387931 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
パーツ組み合わせで丸窓になるんですけど、
ニコンさんとしてわ、角窓で発売したってゆーことわ、1ランク下の位置づけの表明なんでしょうね。 (∩.∩)v
書込番号:18387976
12点
とてもお洒落ですね
やっぱNikonは丸がお似合いです
書込番号:18387981 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主様
F3用のアイピースも使えるのですね。
自分はDK-7というゴム製の少し深いタイプを使っています。
眼鏡常用の自分の場合、遮光性能が高くて気に入っています。
併用しているD7100やD7000にも同製品を装着していますが、ライブビューモニターで撮影する時はモニター上部が少し見にくくなるので今回のF3用も試してみようかと思います。
但し、このアイピースアダプターDK-22は嵌め外しを繰り返したりちょっとした衝撃で結構簡単に外れたり嵌め合わせが緩くなってしまうのでスレ主様も十分にお気を付け下さい。
値段的にそれ程高く有りませんから、常にスペアを携帯しておくと安心ですよ。
それでは良きフォトライフを〜〜〜〜ノシ
書込番号:18388170
8点
円く収まりましたね。エンジョイ・D750!
書込番号:18388290
29点
じ じ か め め・・・・・
評価します(-"-)
書込番号:18388313
5点
丸型良いですね。
私は悪条件の中撮影する事が多く、良く純正のレインカバーproを使います。
その他為、付属品の丸型をそのまま付けっ放しにしています。
しかし、径が大きい為にチルトの際に支障が出ます。
でも角形より気持ちが良いのは何故なんでしょうか?(笑)
書込番号:18388403
3点
丸窓素晴らしい。
趣味での機器は外観・見た目も性能の内と考えます。
書込番号:18388553
6点
>円く収まりましたね
最近の「じじかめ」さんってホントさえてますね〜。
エンジョイ・駄洒落ライフ!
書込番号:18388685
5点
丸型良いですね(^^)
四隅はやっぱりケラレちゃうんですか?
書込番号:18389280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ken@alfa 様
こんにちは。返信ありがとうございます。
私はスナップや風景がメインなのですが、ポートレートにも挑戦してみたいですね。活き活きとした表情とか、好きです。
Nikon歴はまだ浅いですが、やはりそういうイメージがあるのでしょうか。気に入ってます。
書込番号:18389513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
guu_cyoki_paa 様
こんにちは。返信ありがとうございます。
やはり丸窓は高級機の証なのでしょうね。伊達でも満足度の高い改造?でした。(笑
書込番号:18389532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Uehara課長 様
こんにちは、返信ありがとうございます。
私も眼鏡常用なのですが、四隅がわずかにケラレる程度でしょうか、付属の角窓より若干見やすくなりました。
F3用はコンパクトなのでモニターとの干渉が気になさるのであればお勧めですね。
あと、MBカッコいいですね!私も欲しい...
書込番号:18389558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じじかめ 様
こんにちは、自己満足のおかげで私の心も円く収まっております(笑
返信ありがとうございます。
書込番号:18389564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうジャロー 様
こんにちは、返信ありがとうございます。
じじかめさんのギャグ絶好調みたいですね(^^)/
書込番号:18389571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vivitoko 様
こんにちは。返信ありがとうございます。
雨天時の撮影ですか、私もやってみたいです。
なるほど。確かに径が大きいと、チルトと干渉してしまうし、欠点もありますよね。
丸窓は魔性の力を持っているのでしょうか...?(笑
書込番号:18389604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
arenbe 様
こんにちは、返信ありがとうございます。
あの吸い込まれそうな感じが謎のエロスを醸し出しているのでしょうか...?(笑
書込番号:18389614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nikon20年 様
こんにちは、返信ありがとうございます。
お褒めの言葉嬉しいです(*^_^*) 趣味の世界ならではの愉しみですよね。
書込番号:18389623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒカル7 様
こんにちは、じじかめさんの知名度は高いですね(^^)
また面白いこと言って欲しいです。
書込番号:18389631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
17151126 様
こんにちは、返信ありがとうございます。
丸窓良いですよね!
私は眼鏡常用なので僅かにケラレますが、それは角窓のものでも同様ですね(^^;;
厚み自体はあまりないので、裸眼であれば問題なく使えると思います(^^)
書込番号:18389650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお〜丸窓良いですねぇ〜
性能には関係ないけれど、私も丸窓大好きユーザーです。
現在D700を愛用してますがまだまだ使って行きますよ〜
書込番号:18389887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
疲れが取れないサラリーマン 様
こんばんは。返信ありがとうございます。
そうなんです、性能には関係ないんですけど...なんかそそるんですよね( ^ω^ )
D700、男を感じるデザインで好きです。D750の偉大なる先輩って感じ。
書込番号:18390499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
D7100ですが、丸窓に憧れてTENPAを検討していました
結構高価なので迷っていたところ このスレを見つけて 早速ヨドに注文しましたwwww
AmazonではDK-22が組み合わせ商品の金額に届かず買えませんでした
明日届く予定です ちょっと楽しみwww
書込番号:18390749
1点
ひがP 様
こんばんは、返信ありがとうございます。
ヨドでご購入されましたか!(笑
いいお買い物であったことを願って。(^^)
書込番号:18390845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
\154と¥802でしたAmazonの方が数十円安かったかもwww
書込番号:18390852
3点
元が安いから値下げ幅もどんぐりの背比べ状態ですね(笑
私はヨドの店舗受取をよく利用します。価格・品揃え・速さ、のバランスが良いので。
書込番号:18391378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
takumaxさんの丸窓を見て、私もヨドへ注文しました。
眼鏡をかけてD610を使っていますが、少しでも見やすくなれば、と
期待しています。
明日到着しましたら、試写してみます。
書込番号:18391667
3点
SUSWE 様
こんにちは、返信ありがとうございます。
実物は届きましたでしょうか?眼鏡着用なら四隅までバッチリ!とまではいかないでしょうが付属の角窓より少し見やすくなっていると思います。如何でしょう。
書込番号:18392512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
takumaxさま
D750と同一部品でD610にも取り付けできました。
眼鏡着用ですが、四隅まではともかく、上下左右が見やすくなったようで、
期待通りの効果でした。
ありがとうございました。
書込番号:18395515
6点
ひがP 様
いい感じですね、気に入ってもらえたようで良かったです(^^)
書込番号:18396496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SUSWE 様
610とのマッチングもgoodですね!
善いカメラライフを。(^^)
書込番号:18396512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
takumaxさん、こんにちはー
このスレを見て、即アマゾンで注文し、私も丸窓にしてしまいました。アイピース728円、DK-22は139円で計867円でした。オリジナル感が出て、とっても気に入っています。
フレア問題該当機でしたが、まだ遭遇していないため、暇なときにSCに行こうと思っています。当機種は持ちやすくて、AFも優秀、もちろん高感度でもきれいで、かなりお気に入りです。レビューに書きましたが、ほんと買って大正解でした。
丸窓の情報ありがとうございました。ガンガン撮る気がさらにわいてきました。
書込番号:18410930
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















