『アナウンスがでました』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『アナウンスがでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信57

お気に入りに追加

標準

アナウンスがでました

2014/12/29 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2014/12/29付
ニコンデジタル一眼レフカメラ D750ご愛用のお客様へ

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/1229.html

書込番号:18316808

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/29 16:14(1年以上前)

吉なのか凶なのか^^;

二台保有なので良い方向に。

書込番号:18316812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/29 16:17(1年以上前)

どうなるんでしょうね…
D600 D810と立て続けで起きたので三度目の正直という言葉にならって大丈夫だろうと安心してD750を買いました。
残念ですが、対応によって解決すれば良いのでNikonさんよろしくお願いしますよ。

書込番号:18316819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/29 16:39(1年以上前)

やっぱりカメラはしばらく経ってから買うもんですね(。・д・)ノ

書込番号:18316900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/29 16:49(1年以上前)

一週間ほど前に私がサポートに
HPに小細工をせず正直にメーカーとしての対策を乗せてください。
把握はしているがまだ解決策は未定でもいいからと
言ったのが効いてるかな。

んな わけないかw

書込番号:18316934

ナイスクチコミ!3


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2014/12/29 16:53(1年以上前)

米国ニコンのサイトにはまだこのアナウンスが無い?
ちょっと見つけられませんでした。

http://www.nikonusa.com/en/index.page

Gan爺さんのおかげでしょうか。

書込番号:18316945

ナイスクチコミ!0


avoyさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 16:59(1年以上前)

先程カメラの○タムラから「商品が届きました」って連絡が来ました。良いガメラなんでしょうが、こんなことになるなら購入を急ぐべきではなかったかなと少し困惑気味です。
このフレア現象はすべての個体に現れてるのでしょうか?例えば当たりはずれがあるとか…

書込番号:18316963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2014/12/29 17:04(1年以上前)

avoyさん、下記をご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=18299986/

書込番号:18316972

ナイスクチコミ!3


avoyさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 17:17(1年以上前)

スレ主さま
ご教授ありがとうございます。
こご提示いただいたスレを詳しく読んでおりませんでした。すみません。
検証してフレア問題が出てる個体と、出てない個体があるようですね…自分が購入する物は後者でありたいです…(苦笑)

書込番号:18317006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/29 17:34(1年以上前)

別機種

こういう写真はキビシイんだろうなぁ

ニコンにはYoutubeに既に対策は出てますよと
言っておいたし あれで直りそうだから 
ガタガタ言わずに安心して待つつもり。

書込番号:18317049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2014/12/29 17:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。

なんらかの問題が発生すれば、ユーザー間で共有が急速に進みますから、
早急に対応方針を表明するのは必要でしょう。
どこにも言えることですが、不具合(ミスやエラー)は不具合として認め、
どのように対応するか。それが、重要だともいます。

まずは、ニコンが前向きであると取れるコメントに一安心しています。

書込番号:18317052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/29 19:40(1年以上前)

私もつい先日、一大決心でPENTAXからのマウント変更にて本機購入しました。
デジタルカメラになってからは、Nikonは本機が初めての購入です。
D600や、D810に問題があったことだけは知っておりましたが、Nikonの対応についてはあまり詳しく知りません。
本機は前にどこかで「グリップ力を高めるため内部設計を一新した」のような記事を読んだのですが、色々と無理があったのでしょうか?
「レンズキッド」を購入するため現在はPENTAX機はすでに売却してしまいました。
本機発売でマウント変更された方が多くいるようです。私同様、一大決心だったと思われます。
そんな私たちや、Nikonを愛している古参のユーザーを失望させることのないよう真摯に対応していただくことを期待します。

書込番号:18317435

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/29 20:32(1年以上前)

また後継機と交換してくれるなんてニコンは太っ腹だなぁ^^)v

書込番号:18317592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2014/12/29 21:04(1年以上前)

不具合対応を素早くやるのは「当然」だと思いますが、繰り返すってのは(´Д` )

書込番号:18317693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/29 21:31(1年以上前)

まもなくD720発表ですかね?

最近のNIKONはどうしたんだろうなぁ〜

書込番号:18317795

ナイスクチコミ!4


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2014/12/29 21:37(1年以上前)

D755とか。

書込番号:18317822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/29 21:43(1年以上前)

>最近のNIKONはどうしたんだろうなぁ〜

クレーム対応のリスク管理とか情報開示をちゃんとやるようになったのは良いことだと思いますね。

書込番号:18317845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/29 22:38(1年以上前)

後継機と交換ならウェルカムですが、店の保証はどうなるのだろう

という単純な疑問・・・。

書込番号:18318079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/29 23:40(1年以上前)

二週間ほど前に「不具合なし?」との口コミでは全く触れられていなかった問題が今では当然のように存在
使用者レビューなんてのもいい加減なもの?
それとも個体差なのか?
調子のいい、都合のいい人間が、得ですね

書込番号:18318314

ナイスクチコミ!5


avoyさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/30 00:04(1年以上前)

>二週間ほど前に「不具合なし?」との口コミでは全く触れられていなかった問題が今では当然のように存在
使用者レビューなんてのもいい加減なもの?

僕も同感です。販売されて3ヶ月程度経ちますが、この問題が浮上したのはつい最近。先だって購入された方はどうだったのでしょうか?
個体差であれば、外れを引かないように祈るのみです。明日購入しますが、変にドキドキです。。

書込番号:18318411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/30 01:45(1年以上前)

D600の二の舞か…

書込番号:18318636

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/30 02:36(1年以上前)

ソニーよりは迅速で真摯な対応で羨ましい・・・(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:18318698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 08:48(1年以上前)

>そうかもさん

私は数日前に購入しました。この不具合は知っていましたが、承知の上での購入です。
フレアーバンドの出る、出ないは個体差があるようですが、購入機は残念ながらアウト。
しかしながら、極めて限られた条件の極僅かな範囲だけで発生、ほんの僅な角度で回避
出来、実使用では18317049のような場面でもOKとなりました、もっと光源が近く角度が
きつい場合のほんの僅か時だけ、出るはずとして出る場所を探してもなかなか出せな
かったです。出たのは35/F2Dフードなし、同条件でフード付きではOKでした。

発売から3ヶ月近く、世界中の大勢のユーザー達が誰も気づかなかったような不具合、
実使用では、殆どのユーザーが問題ないと感じていると思います。
それを「使用者レビューなんていい加減、調子が良い都合の良い人間は得ですね」と
言う書き込みには、違和感を感じます。
もし貴方がD750をご使用なら、情報無しでこの不具合を発見出来たと思いますか?

書込番号:18319059

ナイスクチコミ!21


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/30 08:53(1年以上前)

D750とフレア現象が確認できるAF-S50mm F1.8で確認しましたが、フレアは確認出来ませんでした。当然フードもPLも取って確認したつもりです。
個体差はあるのかもしれません。

フレア現象ってキヤノンのプロ機でも少なからず出るんですね〜
http://digicame-info.com/2014/12/d750-11.html

書込番号:18319074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/30 12:28(1年以上前)

ネットだとアナウンスしても叩かれるし、アナウンスしなくても叩かれる。不具合を出したのだから仕方ないのは事実ですが、早めに認知して対策を検討し、いま皆が持っているカメラにパッチをあててくれるのは有難いことだと思います。

設計の範囲とか不具合なしで返して、"次期機種には反映"と言ったあたかもユーザーをβテスターにするメーカーもありますから。

書込番号:18319687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2014/12/30 12:34(1年以上前)

ぎたお3さんの言われるようなメーカーって、業績が芳しくないとか
グループ会社がネットでクラッキングされているとかしていませんか?

書込番号:18319707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/30 12:54(1年以上前)

>ソニーよりは迅速で真摯な対応で羨ましい・・・(;¬∀¬)ハハハ…

動かぬ証拠がドカン!と拡散したからねぇ

手ブレ補正の件は、此処までハッキリとしないじゃない。

書込番号:18319746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/30 15:13(1年以上前)

早く解決するといいですね。D750は持ってませんが・・・

書込番号:18320091

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/30 20:13(1年以上前)

プロのカメラマンはD750を雑誌などでレビューしてますが、プロカメラマンは気がついていたのでしょうか…
個体差はあるでしょうがとても気になりますね!
まあ、私は他人から言われるまで気がつかなかった人ですけどね。
困っていませんが、早くNikonさんの今後の対応がきになります。

書込番号:18320868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/30 20:22(1年以上前)

>二週間ほど前に「不具合なし?」との口コミでは全く触れられていなかった問題が今では当然のように存在
使用者レビューなんてのもいい加減なもの?

この書き込みの意図が極めて不明です。購入して全機能をチェックするなんて不可能ですし、仕様上の不具合があれば、自分が購入直後にチェックしなかったからと言って主張する権利がないとは思いません。

デジカメはライフは2、3年で買い換えるもの、と考えればリセールバリューだけ考えても不具合へのクレームは当然です。

たかがデジカメされどデジカメに10万も20万も払っているんですから、どんな不具合だってあったら不愉快ですし、仮にすぐには使わない機能であろうと修正を主張する権利はありますよね。

書込番号:18320897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/30 21:14(1年以上前)

>この書き込みの意図が極めて不明です。
意図は特にないです、2週間前になかった話が、ここ数日、急に降ってわいたような不良話が飛び交ってる現状に呆れてます。

書込番号:18321045

ナイスクチコミ!1


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2014/12/30 21:24(1年以上前)

さて、ニュースも伝わったことですし、スレもクローズ(削除依頼)しましょうか。

明日は大晦日。良いお年をお迎えください。

書込番号:18321091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/30 23:20(1年以上前)

本題から外れますが失礼します。
レビューを書いた9人の一人です。

「使用者レビューなんてのもいい加減なもの?」はいかがなものかと思いますが…
使用した範囲でのレビューであって、商品テストの報告ではないのですから。
それとも、レビューとは全ての機能を全ての条件で使ってみてからしなければ
ならなっかたものなのでしょうか?

ちなみに私が撮った写真ではまだ当該現象にはお目にかかっていません。

書込番号:18321464

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/30 23:36(1年以上前)

すみません。一点書き忘れました。

私の使用状況ではこの現象は発生しておりませんので、
レビューの評価にはいまのところ変更はありません。

書込番号:18321504

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/31 00:12(1年以上前)

その通りだと思う。

レビューに極稀なケースの報告がなかったからってなぁ、発売から2ヶ月ぐらいだし…

書込番号:18321583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/31 08:37(1年以上前)

> ソニーよりは迅速で真摯な対応で羨ましい

ソニーのときは、
メーカーで再現しなかったそうですね。
世界でも珍しい症例だったのかも。。。

書込番号:18322107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/31 08:51(1年以上前)

レビューは1度で完全無欠なものを作る必要はないでしょう。
ただ、今回のような問題が発覚してきた時点で再検証して、結果はどうであれレビューしていただければ良いですね。
なかなか当問題には触れたレビューが出てこないので、なにかこの問題に関するのは都合が悪いのかも?と疑念が発生する場合もあります。
それにニコンの公式発表はクレームを受けていることの報告で、まだ未検証?、他人事のような回答に現時点では見えます。
特に問題なしといった結果が多く出てくれば、利用者や購入を迷っている人も安心するでしょうね。

書込番号:18322148

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/31 09:04(1年以上前)

一般のレビュアーがそこまで責任持ってしなあかんのかいな?
投稿数が少なければ文句も言えんようだし…

ちょっとおかしないかい?

書込番号:18322181

ナイスクチコミ!16


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/31 09:23(1年以上前)

そんな事、言っちゃダメよ!ダメダメ!
唯一の居場所かもしれないよ…

D750と単焦点の組み合わせで逆光見てたら目がチカチカしてきた…

書込番号:18322224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/12/31 10:25(1年以上前)

僕のD750は色々頑張ってみたけど、そんな影は映りませんねー。
書き込み件数多い人よりも、オーナーの書き込みのほうがどちらかと言うと信頼感ありますね。

書込番号:18322414

ナイスクチコミ!8


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/31 12:15(1年以上前)

逆光で撮ることが多い方には致命的といえるかもしれません。
「それが何か?」では済まされないですね。
対策案もあるようですが、こんなもの設計段階で潰しておくべき不具合だったのでしょう。
リコールとはいわないまでも、無償での対応は必要と思います。
対策品はいつ頃出荷されるのか気になりますが、担当されている方は大変だ。ガンバレ。

書込番号:18322832

ナイスクチコミ!5


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 14:11(1年以上前)

わたしの機体はどうかと昨日太陽に向けてLVしてみました。

結果……バッチリ写りました…ハハハハハアァ…(でもSDカード入れ忘れて保存出来ず…)。
たしか10月14日の購入でしたので最初期ロットかもしれません。現在の機体は対策済みなんでしょうか?。
わたしの撮影スタイルではあまり支障が出るような事はありませんが、フレアーを意図的に多用する方には厳しいものが有ると思います。
ニコンさんに御願い、素早い対応を取る事は当然ですが、原因と処置内容も詳細に知らせてほしいものです。

書込番号:18323206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/31 16:01(1年以上前)

そうかもさん

ちょっと横レス気味ですが私にも関係するので書き込みします。
私は10月末に購入したユーザーですが過去の「不具合なし?」のスレに問題なしと回答しました。

ユーザーには初心者からベテランまでいると思いますがすべての項目について
レビューしているわけではありませんしまた、そのような責任もないでしょう。
不正確な情報を流したなら責められるかもしれませんがまれに出る問題を
発見できなかったからといって「いい加減なもの」とは言えないと思いますが。

所有の50mmf1.8で条件を変えて撮影しましたが問題となるフレアー現象は確認できませんでした。
(私の個体についての結果であり他の個体やレンズ、他の条件で現象が出ないという事ではありません)

いちいち言い訳を書くのも煩わしいですね。
それと、私は完全無欠なレビューなど初めから目指していません。

書込番号:18323540

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/31 17:22(1年以上前)

そうかもさん
説明不足なので追加です。


24-85mmレンズキットでレビューを書き込みしました。
件のフレアーでは下記の通り記載しています。

>逆光時にはある程度のフレアーが出ますが許容範囲です。


「不具合なし?」のスレでは下記の通り。

>D750+24-85mmキットですが特に問題ありません。


問題となるフレアー現象は出ていませんので
現時点でレビュー、書き込みを変更する意思はありません。


ついでに指摘しますがクチコミ件数であれこれ言うのはみっともないですね。
自身の件数を自慢でもしたいのですか?

書込番号:18323786

ナイスクチコミ!9


CABIN_UMさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/31 19:00(1年以上前)

当機種

フレア欠け画像

スレ主様がスレを閉じようとしているところ、また大晦
日の慌ただしい中、申し訳ございません。

昨日、墓参に訪れた際の何気ないスナップにおいて添付
のフレア欠けが偶然映りました。最初は何が起きたのか
分からず、すぐに価格.comを拝見し、この事案について
(Nikonアナウンスも含め)知った次第です。遅ればせ
ながら、かなりひどい事例なので皆様の参考になればと
投稿させていただきました。

使用機材:NikonD750
購入時期:2014年12月21日(日)
購入店舗:ヨドバシAKIBA
使用レンズ:Nikkor35mmF2D
フード:なし
撮影モード:フラッシュ発行禁止オート
記録ファイル:jpgファイン・スモール

撮影状況:晴天逆光
撮影時仰角:マイナス10〜20度程度と記憶
太陽位置:画面右上部ギリギリで直接日光を避けた位置
その他:この墓参の際の総撮影枚数41枚中、1枚はこの
    明確なフレア欠けが発生し、他に1枚弱いフレ
    ア欠けがありました。

書込番号:18324078

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2014/12/31 19:28(1年以上前)

スレッドと関係ない話が混ざって残念です。

レビュアーの書き込みがレビュアーのモノなら、そうかもさんの書き込みもそうかもさんのモノ。

D750の製品クオリティが突っ込みどころ無い品質だったら、こんな話にもならなかったでしょう。

書込番号:18324153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/31 19:58(1年以上前)

CABIN_UMさん
すっごいお写真ですね、とても参考になります。
場所柄、心霊写真かトリックでは? とか思ってしまいますが…、
大してまぶしくないような状況でも、とにかく影響度大ですね。
こういう場合もあるという事で、とてもいい事例紹介ですよ。

書込番号:18324248

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/31 20:10(1年以上前)

自分から言っといていかんのですけど、スレ主さんがクローズって言ってるんで、そうしましょ。

次の年に行こう。次にね。


最後に一言。

あけおめ。 くぱぁ! (開運ですよ)

書込番号:18324278

ナイスクチコミ!0


スレ主 jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件 flickr 

2014/12/31 20:14(1年以上前)

皆さんがD750, NIKONを愛しているのがよく伝わってきます。
本当に今年は良くも悪くも当たり年でした。

来年はパーフェクトな製品が登場してくれること期待して、
2014年の締めとしたいと思います。

ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

CU 88 73 SK ..

書込番号:18324295

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/31 20:19(1年以上前)

補足ですが、悪いことは悪いことで議論するは良いと思います。ルールを守ってdすが。

ニコンの表現を借りれば『画像にフレアーが不自然な形状で写り込む場合』を語れば良いと思います。

失礼いたしました。

書込番号:18324310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/31 23:06(1年以上前)

すでに他スレッドで、ミラーボックス内の反射らしいということになってますよね。

ハードウエアの問題みたいなので、結構面倒かもしれません。シャッターよりは
対策は簡単でしょうが・・・。

書込番号:18324876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/01/02 20:38(1年以上前)

当機種

これですね。うちのも出ました。

気持ち悪い(笑)


書込番号:18329997

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/02 20:51(1年以上前)

この問題をファームアップで何とかしたらスゴいなぁ。

着地点は回収修理ってところかなぁ。
設計部門・品証部門は正月返上で動いているのかなぁ。

書込番号:18330036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/02 21:55(1年以上前)

あんでぃ・おうるさんやCABIN_UMさんの作例写真見せていただく以上
かなり影響度が大きな問題ですね、しかも決して特殊な逆光条件にも見えない。
トホホマンさんは気にしてないようですが
>発売から3ヶ月近く、世界中の大勢のユーザー達が誰も気づかなかったような不具合、
>実使用では、殆どのユーザーが問題ないと感じていると思います。
と、どうして言い切れたのか?改めて疑問ですね。

書込番号:18330240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/02 22:31(1年以上前)

この事件をキッカケに、Nikonはミラーレス機へと大きく舵を…

なんて事は無いんだろうなぁ。多分…

書込番号:18330391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/01/03 02:16(1年以上前)

CABIN_UMさんの作例といい、あんでぃ・おうるさんの作例といい、なんか、おばけみたいですね〜

おばけフレアと呼ぶことにしよう(笑)

書込番号:18330978

ナイスクチコミ!2


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/03 12:34(1年以上前)

ある一定の角度でレンズを透過した光が、撮像素子の前方にある部品に反射して写りこんでいるように思われます。
もしそうだとしたら、あまりにも、、、という気がします。

このままでは使いづらいので、やはり出荷品の対応と製造中のものはなんらかの改善が必要になるのではないでしょうか?
設計段階でのチェック漏れのようにも見えますので、同じようなことが他にないのか?ということも気になります。
縦位置で撮ったら別のところで反射しないか?とか、他に反射する部品ないか?とか。
おそらく、その確認作業はなされていることと思いますが、対応には少し時間が必要かもしれませんね。

原価を下げても、手は抜かない、品質は下げない、お客様にご迷惑をかけない。
厳しい世の中ですが、ガンバレ日本の製造業!

書込番号:18331829

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/05 12:54(1年以上前)

逆光(境?)に強いのはペンタックスです。

書込番号:18338544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング