『D750で使用する三脚やバッグのお勧めを教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D750で使用する三脚やバッグのお勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 tan-Qさん
クチコミ投稿数:16件

本日こちらのカメラを購入致しました。

デジイチは初めての購入のため、周辺の機材を揃えていきたいと思っています。
まずは三脚とカメラバッグの購入を予定していますがお勧めを教えて頂けますでしょうか

使用環境
主に風景や花などを撮影をしたいと思っています。
移動は主に車を予定、たまに電車で移動する事もあると思います。

三脚に求めるもの
予 算 2万円程度(3万円以上は購入できません)
重 量 車での移動が多い為、それほど重量にこだわりません。(重すぎなければ良いです)
その他 三脚を使用するのが初めての為、その他の希望はありません。私の身長は170センチです。

カメラバッグに求めもの
予 算 2万円程度(できれば安い方が良いです)
デザイン あまりカメラバッグっぽくない方が良いです。
     リュックタイプではなく、肩から下げられるタイプが好みです。
     デザインはドンケのようなものが好みですが、クッションが少ないとのことで躊躇しています。
収 納 現在はレンズもキットレンズのみです。数本購入したいとは思っていますが、購入予定はまだありません。
    あまり小さなものではなく、財布や小物などカメラ関連以外にも入れられるスペースがあると良いです。

こちらのサイトでいろいろと調べているのですが、あまりにも情報が多く迷っています。
まだ購入基準もよく理解しておりませんので、お勧めをいただく際に必要な情報がございましたらおっしゃって下さい。

よろしくお願いいたします。
  

書込番号:18549898

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/06 21:38(1年以上前)

tan-Qさん こんばんは

>予 算 2万円程度(3万円以上は購入できません)

もう少し出せないでしょうか?

このカメラにピッタリの ジオカルマーニュ E645Mが キタムラネットで32,806円で出ていますが お勧めです。

http://shop.kitamura.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5+E645M/pd/4907990444141/

書込番号:18549958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/06 21:45(1年以上前)

2万円の三脚ではこのカメラを十分に支えきれないというか、なんというか。

私なら、カバンは家にあるものを使用し、三脚に予算を回すかなぁ。

書込番号:18549985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/06 21:45(1年以上前)

tan-Qさん 度々すみません

バックの事書き落としていました。

ロープロのパスポートスリングはどうでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101207_412164.html

書込番号:18549987

ナイスクチコミ!2


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2015/03/06 21:45(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

 三脚、バッグ供に初めてのご購入でしょうか?
 
 三脚もバッグも、店頭で商品を実際に見た方がよろしいと思いますが、お近くのお店にお目当ての商品が無ければ、その商品に出来る限り近い仕様の物を探されて、イメージされてみてはいかがでしょう?
 そのうえで、お店に注文もしくは通販で購入という形が後悔がないかと……。
 三脚もバッグも、自分のイメージした物と悪い意味で違う商品が届くと、テンションが下がってしまいますので(-_-)/~~~~

書込番号:18549989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/06 21:46(1年以上前)

 三脚については、脚の径が28ミリ程度の物を選べば、安定して支えることができると思います。車での移動が多いなら4段より3段の方がよりしっかりしてると思います。

 カメラバッグはロープロのパスポートスリングあたりが、いいかもしれません。収納力はそれほど大きくないですが、レンズキットに小物くらいは楽に収納できます。

http://kakaku.com/item/K0000139493/

 どうせレンズなどが増えればバッグも自然と増殖しますから、最初はこの程度で十分だと思います。 

書込番号:18549991

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/03/06 21:50(1年以上前)

カバン1万
三脚3万
位が良いかも( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18550008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/06 22:00(1年以上前)

ボデー、レンズの合計重量1550gです。

希望金額からすると以下のモデルですね。
BENRO(ベンロ) > A500FHD2
http://kakaku.com/item/K0000328963/
カメラバッグは純正や社外品もあります。
雲台込みの長さに合わせたケースが見つかると思います。

書込番号:18550041

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/06 22:02(1年以上前)

パイプ径は28oは欲しいですね。
更には、今後24-120のレンズのみなのか
それよりも焦点距離の長いものを使用する可能性が
あるのかも考えた方が宜しいかと。
三脚はしっかりしたそれなりのものを揃えたいですね。
予算を最低でも4万までに上げたいですね…

予算が無ければ、バッグのみに考えた方が宜しいかと
でなければ、今お持ちのバッグにフリースやキルティングに包んで
持っているバッグに入れるとか…
私は、カメラバックも持っていますが
30年近くこのスタイルで野や山、街中に出かけています。
取扱いに注意を払う必要もありますが、
今まで、これによって問題が生じたことはないです。




書込番号:18550056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/06 22:27(1年以上前)

三脚予算2万円程度

スリックのグランドマスター2はどうでしょうか?
と思ったら、昨日までの価格情報はあるのに、今は価格情報がなくなっていますね。
本当はどこかにブラックの在庫が安く残っていればいいのですが、もう無いのかな?
http://kakaku.com/item/10707010096/

かといってグランドマスター3は高くなってしまいましたし・・・
それでも、この位の三脚は必要だと思いますので、予算を捻出したほうがいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000669573/

2万円以下の三脚の場合は、(以前はグランドマスター2のようなしっかりした三脚が1万円台後半で買えたのですが)
あまりブレを防ぐ効果は期待できないと思いますが

トラベル用小型三脚
ベルボンUT-43Q
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000606291_K0000606290_K0000606289_K0000473448_K0000441604

小型三脚
ベルボン ジオ・カルマーニュE435M
http://kakaku.com/item/K0000426842/

書込番号:18550162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/06 22:29(1年以上前)

自分はスリックのエイブル400の4kg対応とハクバのリッジVを使っています。この仕様でタムロンの150〜600とD750の24-120F4を使い分けてます。三脚は2万以内ですしバッグは1万以内です。

書込番号:18550169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/06 22:39(1年以上前)

tan-Qさん、こんばんは

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=14593

スリングバックパックMB PL-3N1-25はどうでしょう?
リュックとしてもショルダ-でも使えます、機材にもよりますがそこ入ります。

http://kakaku.com/item/K0000139493/?lid=myp_favprd_itemview

ロープロ(Lowepro) > パスポートスリングはお手軽で散歩程度でも使いやすいです。
なおかつ安い、D750+レンズ1本なら入ります(三脚は無理です)

書込番号:18550193

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/06 22:42(1年以上前)

tan-Qさん こんばんは。
私の数少ない経験からですが・・・
三脚ですが、皆さんの言われる通りしっかりした三脚がいいと思います。最初はたかが三脚かと思いますが、実は三脚はとても重要な機材です!3万円以下ではなかなか満足できる三脚は見つからないと思います。まずは三脚を使用せず撮影してからもう一度、再考するほうがいいかもしれません。
三脚ほど安物買いの銭失いになる可能性は高いと思います。

バッグも撮影スタイルによっていくつも必要になると思います。なので、最初の1個目は様子見も兼ねて安いもの&実用性が高いものがいいと思います。
私は使っていませんが、カメラを始めた頃に分かっていれば最初の1個目に欲しかったと思うバッグです。
HAKUBA ショルダーバッグ リッジ3 カメラバッグM \3,900-(参考、アマゾン)
どうぞご参考に。。。
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B83-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0M-SPG-RG3-CBMBK/dp/B00368BMEG/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1425648679&sr=8-6&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

書込番号:18550206

ナイスクチコミ!2


スレ主 tan-Qさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/06 22:48(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。
個別にご返信ができず申し訳ないです。

バッグについて
ロープロの商品は本日店頭でもきになっていました。
「これにはいるのかな」と思っていましたが、収納に問題なければ予算的に大助かりです。

三脚について
三脚を甘く見ていました。
本日店頭では1万円前後ばかりだったので、僕の中で2万程度は奮発したつもりでした。
カバンから三脚に予算を振り分けたいと思います。(それでも4万円を超えると厳しいです)

皆様のアドバイスから「バッグはとりあえず使えるもので無理せず」 「三脚にはそれなりにこだわる必要がある」ということでよろしいでしょうか。

バッグはともかく、三脚は奥が深いですね。
雲台にも種類があることを初めてしりましたので、来週のデビュー戦は手持ちで頑張りたいと思います。

明日の仕事の準備でなかなかご返信できず申し訳ない。

書込番号:18550227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/07 00:24(1年以上前)

昔、小学生の時に一眼レフで写真にはまりだした頃、叔父さんにもらった三脚はスリックのグランドマスターという使い古しの製品。ここの常連の方々からすると最低限のレベルの三脚かもしれません、当時は正直いって、かさばるし、重いしで、安物のヤワな三脚を購入ししばらく使っていましたが、後に結局28mm径やそれ以上の径の三脚に戻りました。私のような人もけっこういると思います。



スレ主さんは、たとえば風景写真で有名な奥日光や富士山周辺の撮影地などに行った時に現地でカメラマンが使っている三脚をチラッと見てみるのも良いかもしれません。慣れた感じの方は意外にがっしりしたものを使っています。

ただ、スレ主さんが良く出かける所が、観光客が多かったりして狭い場所が多い場合、大きな三脚を立てることがマナー違反になったり、また三脚使用が禁止になっていることがあったりすることもあるので、その辺りも情報収集してみてほしいと思います。

書込番号:18550564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/03/07 01:00(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通り、三脚はしっかりしたものを購入した方がいいと思います。
せっかくのフルサイズD750ですから。。。
中途半端なものを買うと、あとでまた買うことになってしまうかもしれません。

3万円以内ですとカーボンじゃなくてアルミになってしまいますが、
マンフロットの190プロアルミニウム三脚3段+RC2付3ウェイ雲台キット
MK190XPRO3-3Wあたりはどうでしょうか?

3kgだと重いですか?

価格ドットコム
http://kakaku.com/item/K0000636707/

マンフロットHP
http://www.manfrotto.jp/product/MK190XPRO3-3W

まともな三脚って、このあたりからじゃないかな〜。

いずれにしてもD750を持参して実機に取り付けるなどして、
しっくりとキタものを選ぶのがよいと思います。

書込番号:18550642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/07 01:06(1年以上前)

オススメ@
ベルボン Geo Carmagne N635M
http://s.kakaku.com/item/K0000353978/

オススメA
DOMKE F-3X [サンド]
http://s.kakaku.com/item/K0000116872/

書込番号:18550655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aisouさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 01:16(1年以上前)

D750キャンペーンにもなっているクランブラーのバッグはどうでしょうか?
先日キャンペーン当選し、届きましたが、かなり良いです。
カメラバッグとしてはデザインも良いですし。

24-70mmが着いたD750がそのまま収納でき、他に70-300と85mmが入ります。

ニコンキャンペーンにもなっている商品ですので、クッション性も良いですよ。

アドレスをご案内しますので、一度ご覧になられてはどうでしょうか。

http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/4185.html

書込番号:18550681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/07 01:17(1年以上前)


オススメ@( ̄∀ ̄)b
DOMKE F-3X [わっくす]
http://kakaku.com/item/K0000123485/

書込番号:18550683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/03/07 01:42(1年以上前)

こんばんは。

皆さん仰るように、三脚には、やはりある程度のお金をかけるべきです。

あまり安価なものだと、壊れたり不満が出てきたりして、結局あとで買い直すことになるからです。

とりあえず最初の一台ならば、汎用性が高く持ち運びが楽な、28mm径のカーボン三脚をおすすめします。

個人的は、VelbonのGeoCarmagne600番シリーズが、とても使いやすく造りもしっかりしていると思います。

ただ、三脚の必要性を痛感していない人にとっては、やや敷居が高い価格帯に入るかもしれません。

今後バッグや三脚以外にも、いろいろと必要な物が出てくるでしょうし、今回は三脚の予算を2万円に抑えたいというのであれば、Velbonのsherpa635Uか645Uはどうでしょうか?

2万円でお釣りがくるし、アルミなのでやや重いですが、造りもしっかりしています。
レンズが24-120mmなら、積載荷重も問題ないと思うんですけど。


カメラバッグについてですが、出先でゲリラ豪雨に遭う可能性もあるので、できればレインカバー付きのものをおすすめします。

カメラバッグは嵩張るので、傘だけでは雨を避けきれません。機材を濡らしてしまっては大変です。
レインカバーなしのバッグならば、必ず大きめのビニール袋を携行しましょう。

Loweproは私も好きで、StealthReporterシリーズとProMessengerシリーズを使ってます。
これらは、レインカバー標準装備でとても使いやすく、個人的にはおすすめですが、ちょっと予算オーバーになるかもしれません。

あと、カメラバッグのカタログには、内寸が表示されていますが、あまりあてになりません。
ピッタリのはずがキッツキツ…ということがままあります。

ですので、カメラバッグを買う時には、機材を持参して実際に収納させてもらって下さい。というのも、デザイン重視で出し入れのしにくいカメラバッグが結構多いからです。

三脚もカメラバッグも、”沼”があります。
機材が増え、また買い替えたりすると、三脚やカメラバッグも増えたり買い替えたり…ということになります。

私の場合、三脚&一脚合わせて5回買い替え、カメラバッグは12回ほど買い替えております。
不要になったものは、ヤフオクで捌くので、それほど損失はない…かな??



書込番号:18550727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2015/03/07 02:30(1年以上前)

三脚はアルミ製なら安いですよ。
ただ、D750は軽量なFX機とは言えレンズを含めるとカメラとしては重量がある方なので、
雲台は自由雲台だと固定が弱く不満が出ます。それなりの大きさでしっかり固定できるタイプが良いと思います。
のしかかってぐらつかない三脚で、自分の目の高さまで伸びるものを買うと買い換えなくて良いと思います。

耐荷重4〜5キロで2万円前後で、高さが1600あたりで絞り込むといい感じのものが見つかると思います。
ご予算内だとこのへんでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000115504/#tab


カメラバッグっぽくないバッグは、シンクタンクフォトのアーバンディスガイズだとクッション性抜群です。
ビジネスバッグっぽいですが…。
カジュアルな感じだっと、レトロスペクティブとかがあります。ブルー、カーキ、ブラックとあります。
http://kakaku.com/item/K0000417389/

お気に入りのバッグにインナーボックスを使う方法もオススメですよ。

書込番号:18550783

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/07 03:14(1年以上前)

三脚やカメラバッグもハードオフに行けば半値以下だよ、
三脚は傷ものでも性能に差はないから、最近のハードオフは以前より高値だけどね、
ただ希望の物を見つける時間が必要だけどね。

書込番号:18550818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/07 05:55(1年以上前)

tan-Qさん おはようございます。

三脚に関してはカメラとレンズを含めた重さの対荷重で考えると、記念撮影程度の他人にシャッターを押してもらえる代わりは出来ますが、三脚本来の手ブレしないで撮れると言うことには成ら無いと思いますので、大は小を兼ねられますので、持ち運びには不便ですが大きく重く動かないものを購入しないと三脚使用で手ブレ量産で買い替えることになる場合もあると思います。

カメラバッグは色々使用しましたが、アルティザンアーティストやシンクタンクフォトの製品が最近は好みとなっていますが、購入は別としてもヨドバシなどに行けるのであれば実際にカメラをお持ちになり入れてみて決めるのが良いと思います。

書込番号:18550899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2015/03/07 06:24(1年以上前)

おはようございます。

私の場合はカメラバッグではなくて、2,000円くらいの普通のバッグを使っています。

カメラやレンズはすこし生地の厚い布製の巾着袋に包んでバッグに入れています。

移動の際はカメラバッグではないので気を付けて使っています。

カメラやレンズの大きさに合わせて、丁度良いサイズのバッグを選んで使っています。

三脚は皆さまがおっしゃる通り、しっかりした三脚が良いかと思います。

書込番号:18550921

ナイスクチコミ!1


スレ主 tan-Qさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/07 08:29(1年以上前)

皆様おはようございます
たくさんのアドバイスありがとうございます。

現在はアドバイスの通り、三脚4万円、バッグ1万円くらいで検討しています。
足し算はあいませんが総額で4万円くらいに収まれば助かります。

三脚、バッグともに店頭で試してみたいのですが、近くにヨドバシカメラなどの大型量販店がないのが非常に残念です。

本日は仕事のためご返信遅くなりますがご容赦下さい。

書込番号:18551109

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/07 11:48(1年以上前)

参考にプチ情報を・・・
カメラバッグ、私の場合、7割以上レンズをつけたカメラ1台がぴったり入るバッグを使用しています。
主に車での移動であれば使わないものは車に入れておくほうが楽ですし、そう頻繁にレンズ交換することもありませんので。日常的なお散歩撮影にはちょうどいいと思います。
私が使用しているバッグは『Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 50 AW2』です。新型の50AW2になりD750+70-300も入るようになりました。レインカバー、ベルトループ、小物入れポケットもついています。
今、アマゾンを見たら中古(アマゾンアウトレット、状態:非常に良い、黒)が1個だけ安く(\4,360-)購入できます。
但し、見たときはもう売れてないかもしれませんが・・・

書込番号:18551742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/07 12:54(1年以上前)

tan-Qさん 返信ありがとうございます

三脚の予算上がったようですので 今度は安心して ベルボンの600番台 推薦できます。

自分は 600番台の3段と4段両方使っていますが 強度的には変わらないと思いますし 70-200mmF2.8まででしたら十分対応できます。

その為 持ち運び重視でしたら4段 3段の方がエレベーター使わないとき10cmほど高くなりますので少しでも高い方が良い場合は3段が良いと思います。

自分の場合 持ち運び重視で4段使う場合が多く 3段の方は使用頻度低いです。

書込番号:18551948

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/07 14:50(1年以上前)

tan-Qさん、こんにちは

>主に風景や花などを撮影をしたいと思っています。
>移動は主に車を予定、たまに電車で移動する事もあると思います。

>現在はアドバイスの通り、三脚4万円、バッグ1万円くらいで検討しています。
>足し算はあいませんが総額で4万円くらいに収まれば助かります。
>三脚、バッグともに店頭で試してみたいのですが、近くにヨドバシカメラなどの大型量販店がないのが非常に残念です。

私なら予算の殆どを三脚に振り向けます。残った予算でバッグ類を買うスタイルです。

1.お奨め三脚:ベルボンGeo Carmagne N635M http://kakaku.com/item/K0000353978/
カーボン三脚のパイオニアであるベルボンの、この三脚は性能・機能に優れ、しかもこの値段、お勧めですね。
・カーボン/パイプ径28mm/3段(4段より縮長が長いが強度が高い)/雲台付/重さ2230g/ローポジション/国内でのアフターサービス、小改造対応(山梨県でサービス対応)
・価格com安値\32,095(Amazon、しかし在庫なし)
・ヨドバシカメラ(Yodobashi.com)\35,310(ポイント還元単純計算だと31,799):在庫有り、アフターサービスの不安は無いですよ。
※使いこなすうちに雲台の不満が出てきたら、HUSKY 3DヘッドやGITZOの軽いマグネシウム雲台などにに交換することがあるかもしれません。

2.カメラバッグは、カメラライフ初期にはカメラ用品に対して目が肥えていないので、中途半端なバッグを買うよりも、中仕切りやクッション材を購入した方が良いと思います。
 百均ショップのクッションポーチでとりあえず済ます手もありです。
 ・インナーソフトボックスの一例 
  http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-HAKUBA-KCS-34BOR-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-TYPE-B-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/pd/100000001001149840/

 私も首都圏から離れたところに住んでいるので、選定に迷った時はヨドバシカメラのカメラ館(本店)へ電話し、アクセサリー担当者に相談に乗ってもらい買うものを決め、それをyodobashi.comで買うことが多いです。
三脚を買うときのポイントも買い物に使えますしね。

3.三脚をつかう風景撮影なら、シャッターレリーズやシャッターリモコンが必須ですね。
 ・MC-DC2 純正品(amazon \2,606円)
・ワイヤレスリモコンがあると、さらに便利です:ML-L3 これは互換品でもOK、500円以下で買えます。

長文、失礼しました。(なお、私はヨドバシカメラの関係者ではありませんので、ご承知おき下さい)

書込番号:18552314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/03/07 18:37(1年以上前)

まる・えつ 2さんやyamadoriさんのアドバイスのように、まだ機材が少ないうちは、普通のトートバッグやショルダーバッグに巾着袋やクッションボックス、インナーソフトボックスの運用でもいいかもしれませんね。

女性写真家や女性記者で、おしゃれなカメラバッグがない、いかにもカメラバッグ然としたバッグに抵抗がある、とのことでこの運用をされている方は多いと思います。

確かに、中途半端なカメラバッグよりはいいかも。
浮いた予算は、三脚やほかの機材にまわせばいいです。

書込番号:18552998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tan-Qさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/07 22:29(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます
本日は仕事に携帯を忘れる不始末をしてしまい、返信ができず申し訳ないです

三脚について
皆様からの評価の高いベルボンにしたいと思います
次の休みに購入したカメラ店でサイズ確認後決定したいと思います
マンフロットがかっこいいのが後ろ髪引かれる思いですが

バッグ
予算重視でロープロのパスポートスリングかハクバのリッジ3でいこうと思います
ロープロの方が良いのですが、なにぶん初めての高価なカメラです。過保護にしたいという思いもあり、見た目よりも機能重視でハクバも候補に上がりました
ドンケやシンクタンクフォトは非常に好みですが、もう少し使い方が決まってから購入を検討したいと思います

右も左もわからないため皆様の経験からのアドバイスは非常に参考になりました

私も経験を積み皆様のようにアドバイスできる側になれるよう頑張ります
まずは機材を揃え撮影を楽しみたいと思います

書込番号:18553987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/07 23:35(1年以上前)

ハスキー ハイボーイ3段を新品購入されたらよいかと思います。

書込番号:18554328

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/08 09:09(1年以上前)

STORM RAD5さん

>ハスキー ハイボーイ3段を新品購入されたらよいかと思います。

スレ主さんに、ハスキー ハイボーイ3段の価格を教えてあげて下さいな。
予算総額はカメラバッグを含めて4万円なんだからね。
超特価でハイボーイ3段を買えるなら、私も知りたいので。

書込番号:18555367

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング