『D750について』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信28

お気に入りに追加

標準

D750について

2015/12/28 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:155件

ヤマダ電機で6DとD750を撮り比べてみました。
被写体はカートで寝ている自分の子供です。
人を写すのはキヤノンの方がいいと思っていたのですがD750の方がすごくしっくりきました。
6Dはなんか色白に写っているような感じでした。
D750は温かみがあるような写りでした。
以前d7000を所有していたことがありまして、子供を写すとなんか黄色が強くあっさりした写りだったのでびっくりしました。
ミラーレスも所有しましたがやはりカメラはある程度の重さと頑丈さがないと個人的にはダメかなと思いました。

書込番号:19441529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/28 19:16(1年以上前)

ホワイトバランスの設定の違いだね。

店頭のカメラなんて弄りまわされているから、判断は早計かもしれませんね。

書込番号:19441535

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/28 19:52(1年以上前)

Nikonの色はエクスピード4になってから、肌色の評判が良いですよね(^_^)
元々フィルム時代から、Canonの色は冷色系だったのですが、Nikonより早く赤みを加えたので、黄色味のNikonより肌色良いと言われていました。今は言葉で選ぶ人が未だ多いですが、実際に写してみると、Nikonの色がお気に入りと言う人が増えているみたいです。

書込番号:19441615

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/12/28 20:10(1年以上前)

>さいてんさん

そう単純に「肌色」で括って良い話では無くて、

キヤノンは「日本人(アジア人)」の肌色が奇麗に撮れるようなチューニングがなされていて、
ニコンは「欧米人(白人)」の肌色が奇麗に撮れるようチューニングがされている、という根本的な違いがあると自分は結論を出してます。

そもそも、自分みたいにダブルマウントの立場から言わせてもらうなら、ただのニコン信者にはニコキャノ比較論に出しゃばって欲しくないかな。

書込番号:19441670

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/28 20:12(1年以上前)

Nikon:ピクチャーコントロール、Canon:ピクチャースタイル
この設定が違うと、思わぬ結果になります。
両社ともに近いのが「ニュートラル」かな? これで比較しては?
人物なら「ポートレート」に設定でも良いかも・・・

ホワイトバランスでも違いが出ますが、これらが解っていての差ならNikonかな。

書込番号:19441678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/28 20:13(1年以上前)

>ある程度の重さと頑丈さ

重いほうが手ぶれしにくいと、経験上は思っています。
ただし、首下げする場合はあまり重いと、ひな人形になるかも。

書込番号:19441681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/28 20:31(1年以上前)

>やはりカメラはある程度の重さと頑丈さがないと個人的にはダメかなと思いました。
一脚に馴染めなかったけど重いレンズ付けたら使いやすくなった。
カメラメーカーの色味の違いはよく知らないけどプリンターの色味はエプソンよりキヤノンの方が好き。

書込番号:19441718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/28 20:44(1年以上前)

今はNikonが好きだが、一応ウチもだぶるマウントなんだがなぁ(^_^;)
加工無し撮って出し評価!Canonはフィルムカメラまで在る。

書込番号:19441766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/28 20:52(1年以上前)

ボディだけにして持ってみると、驚くほど軽い。
重さは、組み付けるレンズ次第ですね。

書込番号:19441785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14037件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 20:57(1年以上前)

ご自身の感性でお選び下さい。

固定観念で、選んでも後でフラストレーション

をおこすばかり。

4マウントとか、5マウントでいくなら

それもまた善し。

また、諦めも肝心。

じっくり、いきましょう。

書込番号:19441795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/28 21:16(1年以上前)

>6Dはなんか色白に写っているような感じでした。

単に露出補正が+に振れていただけかも知れませんね。
実店舗での撮り比べでは細心のご注意を・・・

私としては、色黒より色白の方が少しだけ好き。

書込番号:19441850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/12/28 21:46(1年以上前)

>ヤマダ電機で6DとD750を撮り比べてみました。

店頭でなら背面液晶での比較と思われますので、あんまりあてにならない気がしますが、、、、、

書込番号:19441947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件

2015/12/28 21:55(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

キットレンズでの比較で6DとD750ではどちらが綺麗に撮れるのでしょうか?
しばらくはキットレンズのみしか使えないので‥

書込番号:19441979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/28 22:02(1年以上前)

>キットレンズでの比較で6DとD750ではどちらが綺麗に撮れるのでしょうか?

設定がおかしくなければ、どちらでも好く撮れます!
後は、予算やら将来のレンズシステムを考えて選ばれれば良いと思います。

書込番号:19441999

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/12/28 22:10(1年以上前)

色を比較する際は、
撮ったものを同じモニターで比較しないと判断できないのではないでしようか…

それに、6Dと750Dでどちらがきれいに撮れるとかも
何をもってきれいなのかも人それぞれで主観からくるものかと。
もし色が主な判断材料としている人は、その人の色の好みになるかと。

書込番号:19442032

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/28 22:15(1年以上前)

こんばんは、D750は持っていますが6Dは持っていません。
かわりに5DmkVでの印象になりますが、キヤノンは大きな差はないかと思います。

6DとD750で単純に考えてオートで撮るなら、無難に平均的に収まるのはキヤノンのほうでしょう。
万人向きというか、初心からでもシーンインテリジェントオートに合わせておけば、それなりに綺麗に撮ることはできます。

ただ、人によっては物足りないこともあるので、オートを卒業した後に、即ピクチャースタイルで調整していくことを覚える必要がありますが、それは先になるでしょう。
でも自分のものですが、画像処理エンジンのDIGIC4から後のものは、特に色合い調整はやっていませんので、6Dもそう弄らないで良いかもしれません。

D750は、このキヤノンの色合いをパッと見快活にした感があり、以前ほどの色によって転んで出にくいといったことは少なくなったと思います。
人によってはちょっとキツ目に見えるかもしれませんが、これもオートから卒業後にピクチャーコントロール等で調整できます。

また両機とも撮影する環境でホワイトバランスというものを調整していく必要がありますが、室内だと6Dは、これまた無難な色合いにもっていくことができますが、D750も微調整が今までより細かく調整できるようになりましたので、色々試しながら自分好みの色を合わせていくと良いでしょう。

書込番号:19442055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/29 01:26(1年以上前)

どちらが綺麗かは好み!スレ主さんはNikonが綺麗と感じたんですよね?僕もそう感じます(5D2)
色んな写真誌に比較も出ていますよ。
値段が近い為に6Dと比較されますが、本来クラスが違う為D750のほうが機能も圧倒的に高いですよ。

書込番号:19442572

ナイスクチコミ!3


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4 Camekichi写真館 

2015/12/29 06:49(1年以上前)

あくまで好みの問題ですから、好きな方を選べばよいのですが、Nikonは、EXPEED4になってからの発色が評判がよいです。

私もD7000を使っていましたが、人肌は確かに黄味が強く出てました。画づくりは自然色寄りであっさり。
対して、D750は人肌はCanonに近い感じです。画づくりは記憶色よりで、パッと見鮮やかです。
個人的にD750の画は好みです。

おっしゃるとおり、カメラは、ある程度重くてガッチリしていた方がブレなくていいですね。
D750は、重すぎず軽すぎず、グリップも深くてホールディングしやすく、フルサイズ機ながらコンパクトで、理想的なカメラだと感じています。

EOS 6Dも、5D Mark IIIを上回る高感度耐性を持ち、軽量コンパクトな素晴らしいカメラだと思います。画づくりはもちろんですが、測距点11点、連写秒4.5コマ、ファインダー視野率97%をどう判断するかですね。

書込番号:19442742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/12/29 19:18(1年以上前)

 キヤノンとニコン、そしてソニーのトリプルマウントを使用しています。

 私もokiomaさんと同じく、同じディスプレイで比べないと何ともかんともだと思います。
 背面液晶の色なんて全くあてにならないと思います。

 私もD750を最近購入しましたが、大昔のニコンの機種に比べるとさすがにAWBの能力は上がったと言えども、正直、まだまだだと思っています。
 結局はAWBに妥協若しくは気に入った方がAWBの色だけで完結させるのだと思いますが、私の場合はさすがにニコンのAWBと自分の好みに隔たりがありますので、RAW撮影→WB調整をPC側で行っています。

 肌の色はキヤノンの方がAWBが優秀というかつての評判がありましたが、さすがにニコンのAWBも以前より良くなった今ではもはやAWBは好みの差でしょうね。


 で、どちらが綺麗に撮れるかという問題は、「どちらも綺麗」としか答えようがありませんので、今後追加購入したいレンズがより多くあるメーカーを選べばいいのではないかと思います。

書込番号:19444229

ナイスクチコミ!2


nanpuuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/29 22:37(1年以上前)

このクラスの一眼レフならどれを選んでも大丈夫です。どちらが良いかと言われても解はありません。好みの色を出したければ慣れれば自分で調整可能ですからご安心を。
ただカメラ自体の機能はD750が新しいだけに上です。主なところではストロボ内蔵、AFポイント数、ファインダ視野率、連写、チルト液晶、画素数、撮影可能数、ダブルスロットなど。価格は3万ほどの違いがありますが価格と機能、どちらを取るか?でしょうか。
キットのレンズはニコンなら24-120キヤノンなら24-105でしょうか。ニコンの24-85は安いですがお勧めできません。

書込番号:19444787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/30 00:33(1年以上前)

色調はレンズによっても大きく変わります。
同じニコンレンズでも、それぞれレンズによって色描写色調は変わります。
カールツアイスでもレンズによって色調が異なります。
被写体に応じたレンズを選ぶ必要もありますね。

書込番号:19445110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2015/12/30 01:30(1年以上前)

6DもD750もセンサー自体の性能はそんな大差無いので、セッティング次第で同レベルの写真は取れますが
撮って出しの絵は元々ニコン機の方が原色が鮮明な色づくりですね。
加えてD750の人肌もD600世代に比べるとキャノンよりになっているので、D750は良いと思います。
僕は6D使ってますが、これから買う人に”俺はコレを撮りたいんだ!!”って決っている人意外6Dはなかなか勧めません(笑
AF数やチルトの液晶、デュアルスロット等機能が充実しているD750の方がいいんじゃないですか??
気がつけばフルサイズ相談してくる知り合いはD750ばっかしですw

書込番号:19445209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2015/12/30 09:29(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

また悩みに量販店で両機種を触ってきました。
今回はキヤノンの赤い広告を撮ってみました。
ピクチャーコントロールも標準で。
これが好みの問題だと思うのですが6Dは赤が凄い鮮やかに写っていました。
D750はすごくシックな感じ。まるでカタログの様に写ってました。
D750で6Dの様にしようと触ってみましたが私の知識では現状では難しいと思いました。
キヤノンかニコンか非常に悩ましいです。

書込番号:19445620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/01 16:01(1年以上前)

とりあえずニコンを買って、1年使ってみて納得行かなければ下取りに出してキヤノンを買えばよいと思いますよ。
購入して使ってみてからでないと、道具とは理解できないところがありますからね。
何事も、学習ですね。
学習には時間と学習費用は掛かります。
ましてや、このような道楽の趣味には多少は学ぶ経験のための費用は必須でしょうね。
ゴルフやモータースポーツの世界に比べれば一桁も二桁も安い世界です。

書込番号:19451548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/02 04:07(1年以上前)

その量販店のカメラですが、D810じゃなくてD750ですよね?ならば、どちらのカメラも何か変更されていますかね。D750の明瞭度と彩度を少し上げてやると鮮やかになるはずです。ついでに立体感も比べて下さい。6Dはつぶれ気味のはずですが!(D810については、忠実な色再現にしているので、やや地味な感じなので)

書込番号:19452715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2016/01/02 17:19(1年以上前)

さいてんさん。
彩度と明瞭度をあげると鮮やかになるのですね。
ありがとうございます。
年末年始にかけてずーっとモヤモヤしております。
実は7dmark2の事も気になっていて‥。
土俵違いなのは承知しております。
値段もかなり頑張った値段を提示してくれたり‥。
それにしても量販店の店員さんは全く詳しくなくて頼りないですね。田舎だからなのかな。
d750はチルト液晶、wi−fi、フルサイズ、高感度に強い、魅力的なカメラですよね。
私が欲しい物がほとんど入っています。
高い買い物は悩みます。

書込番号:19453940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14037件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/02 17:35(1年以上前)

悩んでる最中が
一番楽しい時期ですねぇ。

新しい道具を手にいれると、
また、新しい煩悩が……!

Nikon使いとしては、NIKKONを!

と言いたいところでありますが、
Canonでもいいとはおもいます。

まぁ、どうころんでも、同じ趣味を持った
お仲間です。

善き、ご選択を!

書込番号:19453984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2016/01/15 22:22(1年以上前)

アドバイスをくれた方々お久しぶりです。
年末から年始にかけてずっと悩んでいたカメラの件ですが、ようやく決断を下せました。
D750を購入しました。
前にも書きましたがカメラはある程度の重さや堅牢感がないと個人的には満足できないようです。
ミラーレスも所有していましたが、あまりしっくりこなく手放して正解でした。
ピクチャーコントロールで自分好みにした写真は非常に満足しています。
やはり高感度でのノイズは少なくて良いですね。

みなさんありがとうございました。

書込番号:19494544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2016/01/16 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。
購入した記念にD750で撮影した写真を載せておきます。
jpeg撮って出しです。
(子供がいまハマっているスプラトゥーンです。)

書込番号:19497541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング