『nikon d750かD7500』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

nikon d750かD7500

2017/08/30 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 golfmylifeさん
クチコミ投稿数:8件

Nikon D750のシャッター不具合があったけど、生産期間が外れていれば、買いなのか。 D7500を検討していたけど、DXフォーマットで、FXフォーマットのD750 の方が優れているのか。 そもそも、アマチュアレベルで、DXとFXで撮った画像が、それほどまでに違いはあるのか。 D750のユーザーの意見を聞いてみたい。

書込番号:21156903

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/08/30 19:26(1年以上前)

>DXとFXで撮った画像が、それほどまでに違いはあるのか

ありません。
ボケ味に差があるだけです。

10年前のAPS-C機と最新のAPS-C機は段違いです。一般素人レベルの使用なら違いは分からないでしょう。

書込番号:21156930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/30 19:33(1年以上前)

FX/DX は使えば違いはわかります。ただし、普通に使っていて、ある時にハッと気付く程度。

もちろん、夜景とか屋内で高感度ギリギリ条件の場合はFXが少し良いですよね。
そういったことではなく、一般的な条件で、ヌケの違いとなって現れることがあります。

FXは、D600/D3使ってます。
もっと、鋭敏な印象を受ける方もいるでしょう。

書込番号:21156947

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2017/08/30 19:44(1年以上前)

比較しなければ分からないかもね。

ボケに関して見比べればわかることが多いかな

書込番号:21156965

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2017/08/30 20:02(1年以上前)

D7500じゃないけどD7200とD750ですが使ってます。

>D750 の方が優れているのか・・・

何が?ってところですね。
被写体に依る処も大きいし、レンズに依っても違うと思います。

レンズは違うけど同じ露出で画角もほぼ同じであれば
高感度はD750が2段以上違うと思います。
たぶん、7200と7500であれば1段以上耐性アップかな?とか想像しますが
D750には及ばないだろうと思います。

逆に、焦点距離がAPS-Cは×1.5倍になり
例えば、運動会とか屋外スポーツ等はD7500にメリットがあります。

日中の屋外でそれほど望遠も必要としなければ
私にはその差は解りません。
ただ、D7200にはDX18-300着けっ放しなので
旅行とかに持ち出すのはD7200を持ち出します。
D750でも良いと思いますが換算で27-450とかのレンズが無いので
D7200ですね。24-120だと、ちょっと寂しい。

私は花撮りが好きなのと、時折知り合いの会社から
商品写真とかそのイメージ写真を依頼される事があります
どんな状況下での撮影か解りません。
ただ、望遠もそれ程必要としませんのでD750を引っ提げて行きます。
高感度耐性の安心感です。

キタムラの店員さんに
どうせならD500とかD810まもなくD850とかにすれば?って言われます。
良いのは理解してますが
今以上のデカ重はカンベンして欲しいと思います。(お金も無いし!!!!)

ゆくゆくはフルサイズってのが視野に入ってるのであれば
躊躇なくD750だろうと思います・・・が
年末か来年早々にD750の後継機たぶん出ると思います。(希望的観測です。)

なので、
とりあえずD7500最新機種で楽しんで、
D750の後継が出ても御祝儀相場なので、それが落ち着く1年半〜2年後?
あたりにフルサイズに行くか再検討するのが良いかなとか思います。

って言うかD750の後継は、名機D700の真の後継とか言われてるので
そっちの方が良いと思います。(まあ、蓋を開けてみないとわからんけど。。。)

書込番号:21157010

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 golfmylifeさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/30 20:47(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。 みなさん、詳しい方がおられるので助かりました。 今日現在、D750とD7500では約5万円くらいの値段が違うよですが、どちらかに決めようと思います。 どちらも甲乙付け難いようです。 現在は、D60やD70(古い)で遊んでいますが、やはりフルサイズ一眼の世界に惹かれますね。 また、どちらかを購入したら、アップしたいと思っています。 

書込番号:21157142

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/08/30 21:01(1年以上前)

ボディの金額差だけ見てはだめでしょう。

FXにするということは、大きく重くそして何より高額なレンズ群を揃えなければならないということです。
その覚悟と財力が無ければ中途半端に終わってしまいます。

書込番号:21157179

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/08/30 21:37(1年以上前)

>golfmylifeさん

高感度特性で1段差があると思っています。
でもいよいよその差までDXも迫ってきましたね。
おそらくISO3200以下程度なら、どちらも十分使える画質だと思いますので、無理してFXにする必要はないかとは思いますが、ノイズが少なく、ISO10000オーバーでも実用になるD750はやはりすごいと思います。

自分は室内でのダンサーを撮るのですが、照明が暗い状況で踊っているダンサーを止めるのにはやはり1/250くらいのSSが必要になりますので、絞り開放でもISOがガンガンあがります。
なので高感度特性の強いD750のメリットは感じています(^^)

書込番号:21157301

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfmylifeさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/30 21:41(1年以上前)

皆様、貴重な意見をありがとうございます。 とりあえず、D7500、もしくはD750かその後継機種で検討しています。 この10年は、キャノンX4やニコンD60 、40、70などで、旧車会などで車や単車ばかり撮っていましたが、次はフルサイズと決めてます。 購入したら、画像をアップしたいと思います。 

書込番号:21157320

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2017/08/30 21:42(1年以上前)

フルサイズに惹かれるだけなら考えもんかと。

惹かれるのではなく、
フルサイズに何を望むかでは?

それに、フルサイズを考えるならば、
使用していくレンズも検討していますか?

書込番号:21157324

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfmylifeさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/30 21:55(1年以上前)

皆様、誠にありがとうございます。 実際に使用されている方からのコメントは非常に有り難いですね。 益々、購入へ気合が入って来ました。 物凄く詳しい方がおられるのに驚きました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。 

書込番号:21157376

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/08/31 17:26(1年以上前)

>golfmylifeさん

D5は別格として、中級機クラスとしては高感度特性ブッチギリのD750と思っています。

D750のレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

動き回るダンサーの室内撮影では、他の方も見ているので、フラッシュは使いたくない。そして演出で少し照明を落としている暗い状況では本当に高ISO耐性の優秀なD750が活躍しています。

あと、口コミに載せた作例です
これなんか、ISO10000越えですが、暗い室内で一瞬を切り取りました。通常鑑賞なら十分な画質ではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670401/
これはSS落としてISO4000です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670400/

明るい場所ではこんな感じの描写です(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670398/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670304/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670303/

暗い演出のステージでの作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2426767/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456500/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456503/

暗い場所でステージの雰囲気を壊すことできないのでフラッシュは無しで撮影するしかないのですが、そういう状況でもD750は非常に正確なAFです。
また等倍表示すると分かるのですが、暗くてノイズも多いのですが、ダンサーの網タイツの網の目がしっかり解像してるんです。正直凄いなと思いました(自画自賛ですが(笑))

書込番号:21159145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 golfmylifeさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/01 16:43(1年以上前)

paris7000さん、


貴重なご意見ありがとうございました。  やはり、D750、もしくはD7500の何れかで決めようと思っています。 一番の関心事は、今までのDX、D60とかD40とかとの違いを見てみたいですね。 もっとも、腕前の方はど素人なので、宝の持ち腐れになりそうですが。 ありがとうございました。  

書込番号:21161415

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfmylifeさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/01 16:50(1年以上前)

DLO1202さん、


貴重なご意見、大変参考になりました。  D750か、D7500のいずれかを買おうと思います。 D750は、シャッターのリコールがある時期があるので、その期間で無いロットのカメラを買うかなと。 まあ、見に行って触った直感で気に入った方を、買いますね。 北米に、バルーンを上げる場所で有名な所があり、その辺りの写真も、D750などで取れたらいいかなと思っています。 

書込番号:21161425

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfmylifeさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/01 19:48(1年以上前)

>okiomaさん


アドバイスありがとうございました。 まだまだ、レンズの詳細とかを云えるレベルではないので、取りあえずは、レンズキットを買ってみようと思っています。  

書込番号:21161801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング