『EN-EL15とEN-EL14a』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL15とEN-EL14a

2019/07/20 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1724件

質問します。D750の純正電池はEN-EL15とEN-EL15aですが、
EN-EL14aはD750で、使えるのでしょうか。
電池のサイズが、違って使えないのでしょうか。
2014か2015年に、D750が登場したので、それから
充電池は、どうなったのかと、このたびD750を
購入するので、充電池と充電器を購入して、おこうと、
思い質問しました。
D750を、使っている方、充電池はEN-EL15aだけ
なのでしょうか。
EN-EL14aは使えないのでしょうか。
まだD750が、入手していない為、
どうか、よろしくお願いします。

書込番号:22809625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2019/07/20 10:12(1年以上前)

みなみさわさん こんにちは

https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el14a/

上のEN-EL14aを見ると EN-EL15aとは形状が全く違うので 共用はできないように見えます。

書込番号:22809639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2019/07/20 10:15(1年以上前)

みなみさわさん 度々すみません

EN-EL15やEN-EL15aの画像貼り忘れました

EN-EL15
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el15/

EN-EL15a
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el15a/

書込番号:22809644

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2019/07/20 10:15(1年以上前)

>みなみさわさん

>EN-EL14aはD750で、使えるのでしょうか。

いえいえ、全く使えません。サイズ、フォルムが違います。
EL14シリーズがD5600とかD3500の入門機クラスとDf用です

>D750を、使っている方、充電池はEN-EL15aだけなのでしょうか。

15無印、15a、15bが使えます
ニコンのカタログ上は15aもカタログ落ちしてて15bが現行品になっています。
bはZ6/Z7でUSB充電に対応したバッテリーですファD750ではどの道その機能使わないのでaでもbでもOKです
自分は今15aを予備バッテリーとして使っています!

書込番号:22809645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2019/07/20 10:17(1年以上前)

>みなみさわさん

D750でEN-EL14aは使えません!!

D750で使える型式は、
EN-EL15とEN-EL15aとEN-EL15bだけです。

書込番号:22809651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2019/07/20 10:29(1年以上前)

ちなみにEL15シリーズは長く使われているので遍歴があります

・初代EL15 裏にLi-ION01と記載があるもの
・改訂版EL15 裏にLi-ION20と記載があるもの
・EL15a(改訂版が紛らわしいのでaに改名。実際は15無印のLi-ION20と同等
・EL15b、 15aにUSB充電対応したもの(ただしZ6/Z7などの対応機種以外はEL15aと同等)

Li-ION01から20に変更になった時D500など大電力を使用するカメラで充電特性の変更により問題を起こしました
D500には改訂版が付いてたのですが、初版を持っているユーザーがD500で使用し持ち時間が短いと騒ぎ始め、D500のユーザーに限り改訂版に無料交換対応しました。型番が同じなので使えないとおかしいと言う理由ですね。

で改訂版は間も無く15aと名前を変えて型番変更したと言うわけです。ついでに分かりやすくする為に色も黒からグレーに変更。
15bはZ6/Z7のUSB充電に対応したもので、Z6/Z7で15aも使えます。でも15aでUSB充電には対応してません

もし今から買うのでしたら15bを買っておいたほうが将来Z6/Z7を買った時に使い回しできますね!
(通常通りバッテリーチャージャーで充電するのでしたら15aで十分です)

書込番号:22809673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2019/07/20 10:45(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
EN-EL15aかbを、購入しておこうと
思います

書込番号:22809700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング