『Contemporary』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『Contemporary』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

標準

Contemporary

2014/10/31 11:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

いつ発売になるんでしょうね?
シグマも、ただただ「未定です」の回答だけで、何月頃かも不明との回答しかなし・・・・・。
価格については、Sportsの半額くらいと言ってたので、タムロンより安い(実勢10万以下?)ことを期待してるんですが・・・

かなりアバウトで構わないので、情報をお持ちの方いませんか?

書込番号:18112983

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/10/31 11:50(1年以上前)

twitterで、山木社長あてに、「いつぅ、早く〜、待ってる〜!」とかつぶやく方が
早いかも知れませんね。

書込番号:18113054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 13:18(1年以上前)

発売日は不明ですが、価格はTamronと同等のようですね。
けっこう前から価格表示がされてます。

http://www.cameraworld.co.uk/catalogsearch/result/?dir=desc&q=Sigma+150%E2%80%91600mm+

書込番号:18113339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 14:18(1年以上前)

Sigma Rumors によると 、クリスマスに店頭に並ぶ可能性は50/50 と、どっち付かずですね。
個人的には、11月末 〜クリスマスまでには .… と希望的観測です ^_^

書込番号:18113473

ナイスクチコミ!2


ABC07さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/31 16:27(1年以上前)

早くてCP+あたり。
遅くてGWと思ってます。

年内はないですよきっと!

書込番号:18113752

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/31 21:41(1年以上前)

アイコンからするとお年上の様ですが

メーカーガーがそう簡単にに一個人に発売をを教える事は無いと思います。
レンズの価格表示は、ある意味メーカーの戦略でユーザーを引き止める為の手段だと思います。
最近はカメラ関係だけではなく、この様な戦略は一般化しています。

書込番号:18114753

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/10/31 22:26(1年以上前)

みなさん

期待して待つしかないみたいですね〜・・・・・
クリスマスまで希望的観測で・・・・

Canonユーザーとしては、タムロンはズーム回転方向が逆なのでどうしても抵抗があって、一歩踏み出せないないんですよね。

>メーカーガーがそう簡単にに一個人に発売をを教える事は無いと思います。

そりゃそうですよね。私の会社でもそうですから(笑)
ここで、そのスジの人でリークしてくれる人がいないかと期待してます(^_^;)

書込番号:18114959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/01 03:46(1年以上前)

フルサイズ機でのあの周辺減光の酷さには驚きました (≧∀≦)☆

悪いことに、絞り込んでもさほど改善しないとは。

購入意欲が半減 (;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:18115699

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/11/01 11:08(1年以上前)

>フルサイズ機でのあの周辺減光の酷さには驚きました

確かにすごい周辺減光ですね。
それだけに、APSサイズでのテストに大いに期待を寄せています。
jycmさんの画像をトリミングして想像する限りでは、なんとかいけるんじゃないかと期待しています。

なんといっても240mm〜960mm相当の超望遠ズームが10万円前後で手に入るわけですから超魅力です(^^)v

jycmさんの7D2でのインプレに期待してます(^^)

書込番号:18116586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/01 14:49(1年以上前)

このレンズとても期待していたのですが、フルサイズでの周辺減光の酷さには参りました。
これなら456に1.4テレコンの方がいいかな。
手振れ補正はなくてもいいので。

書込番号:18117343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/01 16:09(1年以上前)

後発だけに、先に出したタムロンと明確な差別化をつけるために苦労してるのかもしれません

同じスペックの場合、レンズメーカー同士の戦いには絶対に負けるわけにいかないですからね


いっそのこと焦点距離の前か後ろをちょっと広げちゃえば

書込番号:18117538

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/01 16:13(1年以上前)

>フルサイズ機でのあの周辺減光の酷さに は驚きました
そんなに凄いんですか?まだ余り画像をみていないので…
価格が半額位で画像は良くなることは無いよね(~。~;)?
タムロンのほうが無難かな?

書込番号:18117549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/01 16:20(1年以上前)

>>周辺減光

Contemporaryのスレだから、
Contemporaryの画質のことですか。
どこでその画像を観れますか?

書込番号:18117565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/11/01 16:31(1年以上前)

機種不明

当方ニコン機ですが、周辺減光はあまり気にならないです。

書込番号:18117598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/01 17:13(1年以上前)

周辺減光が出やすい感じですが、
カメラのピクチャーコントロールの設定が
フラットやニュートラルですと目立ちにくくなると思いますし、
スタンダードとかビビッドにすると強調されると思います。
ですから、周辺減光がひどすぎとは断言できないと思います。

書込番号:18117757

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/11/01 17:53(1年以上前)

>Contemporaryのスレだから、
>Contemporaryの画質のことですか。

あ〜・・確かにそうです!!(笑)
スレ主としてお恥ずかしいm(__)m

まあ、Sportsの延長線上の画質だろうとという前提での発言です(汗)
玉サイズも小さいし・・・・





書込番号:18117892

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/01 21:03(1年以上前)

誰かに呼ばれたような・・・。

業界者さん、皆さんこんばんは。

なんか期待されてるみたいで・・・(汗)。
明日か明後日、天気が良ければミサゴさんの撮影をします。

周辺減光は、私も気になります。
Contemporaryに関しては、すいませんコメントできません。

7D2購入の翌日、テストでシグマ150-600装着しました。
画像は別スレに貼ってます。良ければ覗いてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18112105/ImageID=2058272/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18112105/ImageID=2058277/

では、また報告します。

書込番号:18118649

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/11/02 07:30(1年以上前)

jycmさん

おお!!ありがとうございます。
画像拝見しましたが・・・・周辺減光は・・・・ない?!(^。^)y-.。o○

APSサイズなら安心して使えそうですね(^^)v

ミサゴさんの画像楽しみにしてます。

書込番号:18120171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/11/02 13:23(1年以上前)

先ほど社員さんとも話しましたがハッキリしないみたいですね〜
春までには?ときいたらそれは大丈夫です!とのことでしたが。
それよりも価格がタムロン以下になると断言されていた方がビックリです(゚o゚;;

書込番号:18121286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/11/02 18:40(1年以上前)

月刊誌にはレンズ構成が違うと書いてありました。

書込番号:18122272

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/11/02 21:22(1年以上前)

モネモネンさん

>それよりも価格がタムロン以下になると断言されていた方がビックリです(゚o゚;;

え?!
私が聞いた時も、SPORTSの半額くらいと言っていたのでガセではなかったのかもしれませんね。
期待が膨らみます(^O^)

書込番号:18122967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/21 09:32(1年以上前)

contemporary待ちです。そろそろ発表されないですかね〜。

書込番号:18391420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/22 03:08(1年以上前)

×メーカーガーがそう簡単にに

○メーカーがそう簡単に

ちなみに、メーカーは機密漏洩に対してはかなりシビアなので、
リークされていると、直に従業員が分かるみたいですよ。
勤めていた会社でも漏洩した人間は速攻で解雇です。

家族に仕事内容を話す事も禁止されています。当然解雇、退職しても同じです。
あまりにも不信感があるので、一度だけ家族限定で一部の職場でデモンストレーションした事があります。

書込番号:18394051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング